ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Music StationウルトラFES 2016 嵐「スペシャルメドレー」

<<   作成日時 : 2016/09/22 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

9月19日のMステウルトラFESの感想です。
お昼の12時からず〜っとTVつけっ放しでBGMにしてました。 「日本に影響を与えた曲BEST100」の発表も100位から順に時々ありましたが、それも含め、嵐的には20時以降にまとまってて編集が楽でした。トータル12分ほどかな。提供バックでも、1人1人パフォーマンス(?)しててさすがだな〜と思いました。

 「日本に影響を与えた曲BEST100」では、10位に嵐の「A・RA・SHI」がランクイン。
デビュー当時のスケスケ衣装のVTRが紹介されました。トークでもこの衣装についての話がありましたが、何だかんだ、話題にしてもらえるから、この衣装、良かったんじゃないかなぁと思いました。


【トーク】
タモリさんがEXシアターに来ててビックリ。スタジオとは近いんだっけ? 一緒にトークできて良かったです。曲紹介の大野さん、最後の「Sakura」は度忘れしたのかしら? 出てきてよかったねぇ。大野さんの髪型、後ろに跳ねさせてて可愛いかったです。昔読んだ漫画を思い出しました。何か、美容師さんのカットのコンテストか何かで、サイドの毛の流れが絶賛されてたようなやつだったんですけど(”はっ、流れが見える”・・・的な?)、何故か急に出てきました。里中満智子さんだったかなぁ?(違うかなぁ?タイトルも何も覚えてないんだけど。)
3年前にEXシアターで歌った話をしてたけど、あれは今でも時々見ます。過去の出演シーンとか、「P・A・R・A・D・O・X」とか、「曇りのち、快晴」とか、見どころいっぱいあるのよね。TVで「FUNKY」やったのも珍しいしね。(あ、それと「A・RA・SHI」のスケスケ衣装とか・・・)
衣装が黒で、メンバーそれぞれよく見たら不思議なデザインだったけど、カッコ良かったです♪ 

【スペシャルメドレー】
1曲目は「A・RA・SHI」。メドレーなのでもっと短いかなと思ってたんだけど、大野さんのソロも聴けたし良かったです。最初の「trrrrッハッハッ」もよく聴こえたし、映してくれたしね♪ さすがに最後のソロまでは無かったけど、これも欲を言えば聴きたかったな。別のグループで、同じように曲の最後が静かなソロで終わるというのがあって、「やっぱり上手くないと締まらないな・・・」と「A・RA・SHI」を思い浮かべたとこだったので・・・。

2曲目は「果てない空」。私、何かこれはあまり聴きたいという気が起こらない曲で・・・。(すいません

3曲目は「Sakura」で、これはカッコ良かったな〜。何で大野さん、そんなに色っぽいんだ!? 表情も動きも色気放出してました。間奏の振り付けは何回観ても好きになれないんだけども。。。で、その間奏のあと、大野さんがセンターに来てからのサビがもう素敵〜♪ いつも言ってるけど、「いつか僕らが世界を変えていくなら」で、両手を放り投げるとこが大好きで。首傾けて放り投げるのが好きだわ〜。 そのあとの「未来へ」の手も好きだしな〜。手まで色気を放つ感じ。エンディングのとこのターンの時、カメラが遠かったのがちょっと残念かな。5人映すにしてももうちょっと寄れたと思うんだけどなぁ。大野さんのターンも好きだからもう少し大きく見たかったです。


昨年のウルトラFESは宮城のコンサート会場からの中継で、見てるこちらもまだいろいろ複雑な思いもありましたけど、「やっぱり好き」を実感できたのでした。そうそう「ユメニカケル」が聴きたかったなぁ。
今回は、メドレーの3曲が発表になったとき、「何でこの3曲?」って思ったのだけど、その謎については結局よくわからなかったな〜。 これとは別に新曲披露とかあるのかと思ったけど。。。(途中で他のグループ見てて、ないなと思ったけどね) 
「A・RA・SHI」が思ったより長かったし、「Sakura」カッコ良かったから結果的にはいいのだけど、今年出した曲が4曲もあるから、デビュー曲の「A・RA・SHI」、思う所があるんだろう「果てない空」と来たら、「Sakura」じゃなくて今年の曲というのが順当な気がするんだけどねぇ。個人的には「復活LOVE」が聴きたかったです。(もしかして、”今年の曲は除く”しばり?)

編集するときに息子としゃべってて、彼が「(Sakuraの時の)バックの木がすごかったなぁ」と言ってたのだけど、そう言われて、バックを全然見てなかったことに気付くという・・・。大野さんばっかり見てて、バックの映像とか全く目に入ってなかったのでした。 いや〜、だって大野さんから目が離せないやん、あんな表情&動きで引きつけられたら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは。

大野さん、かっこよかったですね〜。
髪型も衣装も良かったし、「Sakura」のパフォーマンスには、本当に惹き付けられました。

1年前のウルトラFESは、宮城には行けなかったので、私も複雑な気持ちで画面の中の大野くんを見ていましたが、ふぁるさんと同じように「やっぱり好きだな〜」と感じていました。
これからもできるだけ長く応援していけたらいいですね〜。

ふぁるさんも、ドームツアーに行けるとのことで、おめでとうございます!
うちも、ファンクラブ入会6年目の娘がようやく当選して行けるのでほっとしています。
またふぁるさんのLIVEレポも楽しみにしていますね〜。

ようこ
2016/09/23 23:24
ようこさん、こんばんは。
宮城のコンサートはいろいろ開催についての心配(交通や宿泊など)もありましたが、無事開催されて、行った方も楽しめたようですし、私もTVの前で楽しめて、あのタイミングのウルトラFESはありがたかったです。

今年はワクワクもアリーナもハズレだったので、ドームツアーは行けることになって嬉しいです。またズラズラ感想書くんじゃないかな〜と思います。娘さんも6年目にしてやっとなんですね。このあたり、もうちょっと万遍なく当選するようにしてくれると良いんだけど。。。
また、アルバムも楽しみですね♪ 
ふぁる@ねーやん
2016/09/23 23:33
ふぁるさん、こんばんは。
智君かっこ良かったですね!黒髪もかなり伸びて髪型も素敵。衣装も黒で良かったですよね。
最初何でこの選曲?って思ったけど、Sakuraかっこ良かった!!
できれば果てない空じゃなくてユメニカケルが聴きたかったです。とってもいい歌なのにテレビで歌わないのはもったいないですよね〜。

映画もそろそろクランクアップ近いですかね?!そうすると髪の毛切っちゃうかな?ウルトラFESが見納めかなぁ?なんて思ってしまいます。まぁどの智君も好きですけど〜。

はる
2016/09/24 21:24
はるさん、こんばんは。
あ〜ほんと! 「果てない空」の代わりに「ユメニカケル」だと嬉しかったなぁ。「果てない空」は私の好き嫌いは置いとくとしても、ちょくちょく歌ってるしね。去年聴けなかった「ユメニカケル」をTVで聴きたかったです。

映画撮影も終盤みたいですね。共演者の方が続々オールアップだそうだし、ブログに書いてくれてたりするのを見てるだけでワクワクしてきます。次に最新大野さんを見られるのはどれでしょうね? レギュラー番組になるのか、NHKなのか、Mステなのか? いきなり短くなってたりするのかしら。ちょっとお名残り惜しいな〜。
ふぁる@ねーやん
2016/09/25 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文










Music StationウルトラFES 2016 嵐「スペシャルメドレー」 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる