Arashi Discovery(2016.9.12)でニューアルバムの話

9/12の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、ニューアルバム「Are Your Happy?」の話がありました。

「私たちが、愛する人々の幸福を願うのは当然である。しかし、自分たちの幸福を捨ててまで、これを願うべきではない」

これは、イギリスの哲学者、バートランド・ラッセルさんの言葉です。
人の幸せばかり気にしてしまう人。
うん・・・
あなた今、ハッピーですか?
英語でゆってみましょうか?
アーユーハッピー?

あっ!何か聞いたことありますねぇ、"アーユーハッピー"。
あっ!思い出した。
あれだぁ!
嵐の、ニューアルバムのタイトルだ、これ。
そうなんですよ~。
嵐のニューアルバムがですねぇ、え~・・・10月26日リリース!
タイトル、「Are You Happy?」です。
幸せですか?と。
ハッピ―ですか?ということですね。
何と15枚目だって!すごいね!
初回限定盤と通常盤、え~ふた種類ありましてねぇ。
初回限定盤はですねぇ、そん中でシングルがね、「愛を叫べ」と「復活LOVE」、「I seek」、「Daylight」と。
新曲はね12曲かな?
12曲入っててぇ・・・
ソロ曲が5曲でしょう?
で~、ソロ曲以外で7曲か。
通常盤は、ボーナストラック1曲と・・・いうことですけども。
まぁ今回ねぇ、あの~・・・
各メンバーがねぇ、あの~ま、この「Are You Happy?」の"Happy"をテーマにですねぇ、オリジナル曲というか。
え~・・・そういう担当曲・・・的な感じの曲もね、あるので。
あとね、今回ねぇ、あれなんですよ!
曲によっちゃあ、あの~歌い分けがもう最初っから決まってる曲とかありまして。
いつもはもう全部歌ってから分けられるんですけど・・・
今回もう最初から決まってる曲とかもあったんでねぇ。
もしね、あの~これ発売してから・・・
え~この曲がそうなんだよ、とかはね言いたいですけどね。
ま~だ言いませんよね。

んっへっへっへ(笑)
えぇ・・・
ということでねぇ。
まぁだから・・・
今回は・・・
まぁハッピーの形はいろんなハッピーの形があるっていう・・・考え方ですね。
う~ん。
だから全部が明るい曲っていうわけでもなく、う~ん。
まぁハッピーにもいろんな形があるという・・・感じで今回は表現していきたいなっという感じでね、これ。
で、ドームツアーか。
も、え~・・・まぁこの「Are You Happy?」をテーマに。
え~いろんな演出考えていく・・・絶賛打ち合わせ中ですね。
ふっへへへ(笑)
大変だね!
う~ん。

僕が何?
「Are You Happy?」か?
まだまだだ!
まだだね!
う~ん。
まぁね、今ちょっとねぇ、映画撮影とかやってるんでねぇ。
ちょっとまだ、ちょっと気持ち的にねぇ・・・
あの、バラバラしてるんですよ。
来月ぐらいから!
「Are You Happy?」 「うん、ハッピー」って言えるかもしんない。
まぁとりあえず、「うん、ハッピー」って確認できてからのツアーですから。
これ楽しめるんじゃないでしょうか。
えぇ・・・
まぁちょっとこの先ねぇまだ・・・
ほんとリハーサルとかねぇ、振り付けとかもねぇ? 考えるかもわかんないし、僕・・・。
だからまだ・・・ちょっとこの先はこれから、どんどん詰めていきますけども。
えぇ・・・
まぁいい・・・アルバムになるよう、そしていいね、ドームツアーになるよう頑張りたいと思いま~す!

以上、大野智でした。



「Are You Happy?」、メンバーがそれぞれ担当する曲があるみたいなので楽しみです。ライブでもその曲はそのメンバーがプロデュースするのかな。 映画の撮影が終わったら、本格的にツアーの準備に入って、「うん、ハッピー」状態になるのね。今回は、映画の撮影あるから振り付けとかは無いかなと思ってたのだけど、もしかしてやるかもなのかな?  昨日、「TRAP」観て、やっぱりいいわ~と思ったとこなので、是非、1曲でも嵐曲にカッコイイ振り付けをやってくれたら嬉しいのですが。
明るい曲ばかりじゃないというのも、個人的には嬉しいです。基本、暗い曲が好きなので、「Happiness」系の曲ばっかりだったらちょっと寂しいなぁと思ってたので。いろんなタイプの曲があるといいなと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント