DVD「ARASHI BLAST in Miyagi」感想

「Japonism」ツアーのDVDの発売が迫ってる今、かなり”今さら”ですが・・・。これ、年末に1回観たっきりで。普通はだいたい娘と一緒に1回通しで見て、後でもう1回観て感想書いたりしてたんですが、その「後で」が無かったので、それっきりになっちゃってたんですよねぇ。ほら、年末はカウコンがめちゃめちゃ良くて、そればっかりリピしてたから・・・。あと、年始のドラマ発表もあったしね♪ 
というわけで、すっかり忘れてたんですが、 「そういえば、宮城書いてないな?」と思い出しまして。せっかく思い出したので、もう1回観て書くことにしました。簡単にですが。。。
初回プレス仕様は、48pブックレット付き。ライブの写真集みたいな感じです。あと、レターセットも付いてました。通常盤は24pのブックレット付き。こちらもライブ写真集が載ってます。

※下記はDVDの構成です。BDは1枚に全て収録されています。

[Disc1]
☆ Overture
宮城っぽいつくりになってますね。

01. ワイルド アット ハート
最初、え?何がどうなった?と見返しちゃいました。上にいたのは影武者? 年末に観た時はぼけーっと観てたのか、特に何も思わなかったんだけどねぇ。

02. PIKA★NCHI
この曲やってくれて嬉しい。特にライブでやってくれると結構踊るし、曲もちょっとハードでカッコイイ♪ 最近の振りはオシャレかもしれないけど、なんかこういう粗削りな感じの振りもいいなぁと思います。

03. Happiness
04. Troublemaker
このフライング、腰にベルトしてるけど、前にガードが無いから怖そう~。落ちたら乗ってる方も下の人もエライ事になるから、ほんとに安全に気を付けてもらいたいけど。

05. Lφve Rainbow
これも踊って欲しいんだけどな~。ずっとトロッコなのでファンサしまくりだけど、ファンサする大野さんの顔が優しい♪

06. 青空の下、キミのとなり
久しぶりに聴きましたが、こうやってLIVEで踊ってくれるとなかなか良い感じ。
で、煽りの挨拶。そうだったそうだった。メンバーでシャッフルしたんでしたね。大野さんの真似をしている松本さんを見る大野さんの表情が可愛かった♪ 櫻井さんの真似をする大野さんも面白かった~。英語も櫻井さんにメールで教えてもらったんでしたよね。去り方がまた可愛かったです。

07.「じゃなくて」
「Beautiful World」に収録の相葉さんのソロ曲。そんな前の感じがしないのにな~。

08. 20825日目の曲
「LOVE」に収録の二宮さんのソロ曲。「LOVE」も3年前か~。ギターの色が私のと一緒♪

09. Oh Yeah!
DVD観てても手振っちゃうよね。こういう曲、今やってもいいのにな。最近でもワイワイした曲あるけど、何か違うんだなぁ。 コード進行なのか、調なのか何だかわからないけど。。。

10. 言葉より大切なもの
冒頭のソロが素敵♪ あの騒がしい中で、あの前奏で出るのは難しそうだな~といつも思います。最後踊ってたけど、この曲もフルで踊ってほしいな~。

11.Zero-G
"Oh shake it, shake your body"で手を前から引きながら中腰で踊る振りが何か好きなんだな~。

12. 感謝カンゲキ雨嵐
最初に流れた映像で、ちょっとダンスのメイキング映像みたいなのがあるのが嬉しい。個人的に高校生のあれやこれやは興味ないけど、まぁコンサートの趣旨的にはね。で、この衣装は大野さんの絵から作られてるんですよね♪

13. Love so sweet
これも踊ってほしいけどな~。最後の大野さんのフェイクがあったので良かったです。

14. きっと大丈夫
大野さんのソロを楽しみに待ってる感じ。

15. Bittersweet
そういえば大野さんのソロスタートでしたね♪ それぞれソロあってなかなか良い構成だったのね~と。途中からでも踊ってくれて良かったです。

☆ MC
冒頭のシャッフル挨拶の話が面白かったです。グッズの話とか、大野さんと相葉さんが昔サッカー観戦したという話も楽しく聞きました。次の曲で踊る振りを教えてるのがちょっと長かったな~。

16.ハダシの未来(お祭りver.)
スクリーンで踊ってたお結びみたいなキャラが可愛かったです。でも、曲はお祭りver.より普通の方が良いな。

17. CARNIVAL NIGHT part2(お祭りver.)
これは曲自体は普通な感じだったから良かったです。普通に踊って欲しいとは思うけど、扇子のパフォーマンスがきれいでした。 

18. GUTS!
Mステで中継したときの大野さんを思い出しました。

19. ファイトソング
下手なメッセージソングより、この曲の方がストレートに伝わる気がするなぁと改めて。この曲もみんなソロあるし、もちろん大野さんのソロも聞けるし良いなぁと思います。

[Disc2]
01. Come back to me
「僕の観ている風景」に収録の松本さんのソロ曲。フライング、1人で自由自在な感じで気持ち良さそう。この曲結構好き♪

02. Hip Pop Boogie Chapter II
「Dream "A"live」に収録の櫻井さんのソロ曲。 この曲はラップ率高いね~。

03. two
「Popcorn」に収録の大野さんのソロ曲。最近、ソロ曲というと「暁」を聴くことが多いので、何か久しぶり~。どういうことでこの曲を選んだのかな? どこかで言ってたっけ? ロングトーン、素敵~♪ アルバム発売時、この曲聴いて、一段レベルアップしたなぁと思ったのだけど、次の年に「Hit the floor」が来て、どこまで進化するんだろうと思ったのでした。

☆ アクセントダンス
「静」という感じのダンス。

04. Endless Game
ワニワニワニ・・・が懐かしかったです。

☆ アクセントダンス
「Believe」~「Monster」~「Your Eyes」~「One Love」~「Breathless」と流れて、それぞれ櫻井さんのラップ~大野さんのソロ~相葉さんのソロ~松本さんのソロ~二宮さんのソロと聴けました。大野さんのMonsterのソロは嬉しかったなぁ。

05. Sakura
私の中でこの曲の株がシングル発売時より随分上がってるので、テンションあがります。水が燃える演出、すごいねぇ。よくTVの紹介映像でも観た記憶。

06. PIKA★★NCHI DOUBLE
やっぱり、DOUBLEじゃない方が好きだな。

07. 迷宮ラブソング
これも踊ってもらいたいけど。。。踊らなかったら、ただ大野さんのソロを聴くのが楽しみな曲という感じ。

08. サクラ咲ケ
「Happiness」の時とは違うフライングの機械みたいで、今度は枠がある中で立ってました。櫻井さんのラップの時にみんなが揺らして、ラップがはちゃめちゃになってる櫻井さんを見て笑ってる大野さんが可愛かったです。

09. A・RA・SHI
これもフライングで。この装置、1人ずつフライングするハーネスのやつよりは体が楽そうだから良いかも。最後の大野さんのソロはほんと素敵・・・。

☆ 挨拶
大野さんなりにメッセージを送ってくれたのかなと思いつつ・・・。一緒にいたいのはこっちですから♪

10. 果てない空
変にメッセージソングの位置づけになっちゃった感じで、何か苦手に・・・。

-アンコール -
11. 愛を叫べ
お花がいっぱいついた衣装~。メンバーカラーじゃないのね。発売直後の新曲をライブで聴けるのは嬉しいだろうなぁ。

12. エナジーソング~絶好調超!!!!~
この曲、セブンネット盤にしか入ってない割に、ライブでやること多いねぇ? アラフェスでアルバム曲1位になったときにはビックリでしたけど定番になりましたね。

13. ユメニカケル
一番楽しみにしてた曲。Mステで聴けると思ったら聴けなかったので、待ち遠しかったなぁ。大野さんのソロがもうすごく素敵。ソロ、長いしね♪ TVでも披露してもらいたいなぁ。


最後の記念撮影風の写真が良いね~♪ コンサート観てて、すごく嵐側の思いが強い印象でした。その分、自分が入り込めない感じもあるけど。選曲とかもあまり気にならなかったです。お祭りみたいなもんだから。。。「DIGITALIAN」ツアーの「Imaging Crazy~Tell me why~TRAP」みたいな、激リピしたい!っていう感じではなかったけど、楽しそうだし、ライブの嵐はやっぱりいいな~と。 このDVDでリピするとしたら、「PIKA★NCHI」「Sakura」「two」「ユメニカケル」かな~♪


ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [DVD]
(株)ジェイ・ストーム
2016-01-01

Amazonアソシエイト by ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD]
(株)ジェイ・ストーム
2016-01-01

Amazonアソシエイト by ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Amazonアソシエイト by ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray]
(株)ジェイ・ストーム
2016-01-01

Amazonアソシエイト by ARASHI BLAST in Miyagi(通常仕様) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント