7/4~7/10 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

7/4~7/10チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

7月4日(月)
★「NEWS ZERO」(読売 23:00~23:59) 
MUSIC DAYの裏側…櫻井密着
※他にもWSでTHE MUSIC DAY関連があるかも

7月5日(火)
★「嵐にしやがれ(再)」(読売 10:30~11:30) 
ゲスト:阿部サダヲ/松本潤のTHIS IS MJ(ムロツヨシ)/大野智の作ってみよう(ジャニーズ後輩) (2016年5月14日の再放送)

7月6日(水)
★「CM INDEX」(ホームドラマCH 18:30~19:00)
(TOKYO MX 2016年6月17日放送分)

★「CM INDEX」(ホームドラマCH 26:15~26:45)
(TOKYO MX 2016年6月24日放送分)

7月7日(木)
★「VS嵐」(関西 19:00~19:57)
ドラマ「好きな人がいること」チーム(桐谷美玲、山﨑賢人、三浦翔平、野村周平、大原櫻子、菜々緒) プラスワンゲスト:ピース

7月9日(土)
★「嵐にしやがれ」(読売 22:14~23:08) ※時間変更
ゲスト:ドラマ「時をかける少女」チーム/櫻井翔のいきなり取材

★「新チューボーですよ!」(MBS 23:30~24:00) 
滝沢秀明さんがゲストで、ジャニーさんの誕生日会やV6の20周年コンサートの夜に開催された会の話などあるようです。

7月10日(日)
★「CM INDEX」(KBS京都 15:55~16:55)
(TOKYO MX 2016年7月8日放送分)


※以下は覚え書き
7/14(木) 関西 19:00~ 「VS嵐 2時間SP」
7/18(月) 関西 11:45~23:24 「FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~」 嵐出演
7/20(水) 関西 21:52~23:18 「嵐ツボ」


「VS嵐」、先週は「BABA嵐」でしたね。大野さんと小池さんが同じグループにいて、セカムズネタを出してくれたのは嬉しかったです。局違うのにね。大野さんが勝って抜けちゃったのでちょっと後半寂しかったけど。相葉さんはシャッフルでどうしてもババが戻って来るというミラクル。さすがでした。長瀬さんだと最弱王のジャケットがかなり小さ目だったけど、新最弱王の田村淳さんだとサイズぴったりで。大野さんと近いサイズなのね。

昨日はずっと家にいたので「THE MUSiC DAY」をず~っと見てました。大野さんの「氷琴」、きれいでしたね~。かき氷もすごく大きかったけど完食したのね。集中し過ぎてつっこまれてたけど。演奏の練習風景も見られて良かった♪ 楽譜も読めなくて、楽器経験もない状態で、1時間半でよくあの演奏マスターしたなぁ。本番は後ろに氷の音符なんかも作られていて、氷の世界が素敵でした。重装備の格好も可愛かった♪ 昨日の11時間の中で、私はこのコーナーが一番面白かったかな。でも他のメンバーの企画もそれぞれ面白かったです。相葉さんのは「音痴は治らなかった」っていうまとめになってたけど、最初に比べたら上手くなったと思うんだけどなぁ。松本さんの企画に出て来た女の子は大野さんのファンなんですね。最後、「縮まってねぇわ!」「バーカ」ってスタッフさんと言い合ってるのが面白かったです。仲いいのね~。

ジャニーススーパーメドレーは個人的にはいまいちだったな~。去年もだけど、客席側で歌うの止めてほしい。踊れないし、バックがガチャガチャして見にくいし。ステージ組はそこそこ踊ったりしてたもんね。せっかくメンバーみんな歌上手い人集まったのに、あまりそれを活かす曲でもなかったし・・・。まぁ、これはお祭りだから、そういうの期待しちゃいかんのかもしれないけど。2013年と2014年が割と良かったから、ついついそういうのだといいな~と思っちゃって。 大野さんのグループ以外を見ても、いまいち盛り上がりに欠けたのは、私の知らない歌が多かったせいもあるかな~。

リリックビンゴは、TVとスマホで参加して両方BINGOになりました♪ 光ってくれるのがありがたかったです。でも、ビンゴカードばかり見てるから、本人たちを全然見てなかったです。ゲームをやるとこうなっちゃうのよね。「One Love」と「Happiness」なので、まぁお馴染みの曲ではあったけど。

で、最後のパフォーマンスは「Daylight」「I seek」と新曲の「Power of the Paradise」のメドレー。3曲メドレーだから最初の2曲は2分足らずと短くてちょっと残念。衣装はダンナにまで、「変な衣装」って言われちゃいました。困ったもんだ・・・。大方の予想通り、新曲は日テレのリオ五輪曲だそうだけど、第一印象としては、何か印象の薄い曲だなぁと。ガツンとくるとこが無い・・・。「証」「Road to Glory」も今思い出せないぐらい印象薄いし(←私にとっては)、そういうわけで、五輪曲かなといった時点であまり期待はしてなかったんだけどね。思ったより忙しく踊ってるけど、踊ってたら何でもいいかというと、やっぱりそういうわけでもないんだなぁと、そんなところを実感しました。 まぁ、曲も振り付けも私の好みとはちょっとズレてるってことでしょうね~。もし大野さんが振り付けてたらこんな感想で申し訳ないけど。 あ、でもフェイクは聴けて良かった♪ このところ音楽番組をリピすることが少なくなりました。リピせずにはおれない!って感覚にそろそろ出会いたいです。(カウコンはかなりリピったな~)

ちなみに、今回一番リピってるのは「氷琴」。かなりカットされてるようなので、未公開含めてオンエアしてもらいたいものです。 新曲はシングル発売するのかなぁ? 今までのパターンだとカップリングかアルバムに入る感じ?


(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

この記事へのコメント

はる
2016年07月04日 20:33
ふぁるさん、こんばんは。
BABA嵐は社長と秘書のコンビが見れて楽しそうでしたね。できれば決勝に進出してほしかったけど‥。(笑)
MUSIC DAY、私も氷琴ばかり観てます!あの帽子被った「羊さん」「妖精」が可愛くて!
そして練習風景も見れて良かったです。うまくできなくて「あぁーーー」な感じ可愛かったです。でも短時間でマスターしちゃうところ、さすがの集中力で感心しちゃいました。
歌はまぁ‥って感じでしょうか。ジャニーズメドレーは最初カメラさんも探すほどどこにいるのかわからないし、あっという間に終わってしまい残念でした。私もリピるならカウコンかも!
次回シングルかアルバムリード曲ではリピリピしちゃうようなの期待したいです!
2016年07月05日 00:15
はるさん、こんばんは。
BABA嵐、決勝に出たら、もう1回ゲームしてるとこが見られるものね。勝ったら嬉しいけど、長くも見たいし複雑~。

氷琴は可愛いし、カッコイイし、何回でも見れちゃいます。羊の帽子(ではないけども)がまた、すご~く似合いますよね。
歌はまぁ、メドレーも最後のも、あまりテンションあがらないまま終わっちゃった感じ。フェイクがあって良かったけど。 次のアルバムはどんなテーマで来るんでしょうね? 新たなソロ曲も聴けるだろうし、ビビッと来る曲があるといいなと思います。