Music Station 嵐「Daylight」

そういえばまだ書いてなかった~、5月20日のMステの感想。10日ほど経ってしまいましたが・・・。

衣装・・・なんかパッとしない衣装だなぁと思いましたけど、何で土色? OPトークでタモリさんとアナの間から見えてる大野さんが面白かったです。別に面白いことしてるわけではないんだけど。
ランキングは「I seek/Daylight」が1位で良かったです♪

「アーティストが選んだ切ない1曲」という企画では、各出演者の「切ない1曲」を紹介。 グループから紹介されるのは代表1人なのかと思ってて(←A.B.C-Zのメンバーで紹介されたのは橋本さんだけだったから)、嵐は松本さんが紹介されたので、「あ、松本さんなのね」と思ったら全員分紹介してくれて良かったです。相葉さんのは歌の内容が切ないのではなくて、その歌に切ない思い出があるというので選曲したそうです。 二宮さんが選んだのは、動画投稿サイトで見た素人さんが弾いてるバージョンだそうです。

松本さん→椎名林檎「ありあまる富」
櫻井さん→m-flo loves YOSHIKA「let go」
相葉さん→三木道三「Lifetime Respect」
二宮さん→KEMU VOXX「六兆年と一夜物語」(の、ピアノバージョン)
大野さん→松山千春「白い花」

相葉さんが選んだ曲以外はどれも全く知らない曲だったなぁ。

【Daylight】
最初、暗いセットだなぁと思ったけど、光が効果的に使われてるなぁと思いました。最後はキラキラと明るかったですね。希望の光と言う感じ? そんなに踊る曲ではないし、振りも特に気に入る感じでもないし、曲もまぁそんなに刺さらないので、個人的には大野さんのビジュアルを楽しめて良かったなというところ。カメラ目線はなかったですね。

この記事へのコメント