ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「世界一難しい恋」第3話 感想

<<   作成日時 : 2016/05/01 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

4/27(水)にオンエアされた3話の感想など。もう3話も終わっちゃったなんて、早いわ〜。こんなに早く過ぎたらあっという間に終わっちゃう・・・。

「世界一難しい恋」 第3話
最初、え!またここから始まるのか?と思ったけど、だいぶ短めのダイジェストになってて良かったです。で、いきなりZEROネタ。確かに、あの社長に密着するといろいろボロが出そうな気も・・・。櫻井さんの名前も出てきたけど、まぁこの程度にしといてほしいかな。ZEROの櫻井さんというのはリアルだから別にいいけど、ドラマには出てこなくていいかな〜と。

ゴスケの話をする運転手さんと社長、そこに入って来る秘書さんの3人の会話が良いわ〜。この3人でずっとしゃべってて欲しいぐらい。秘書さんに言われなかったら、ペットショップ寄って犬買っちゃったのかしら。

で、自宅での「俺と柴山美咲は、もう既に付き合ってんじゃないか?」には、こっちも秘書さんの「は?何を言ってるんですか?」と同じようにツッコんだよね。ほんとに「は?」ですよねぇ。 「恋愛とは・・・」と、社長に切々と話す秘書さんがもう、保護者! 優しく言い聞かせてると感じだけど、言ってることはきっぱり。 「どうしてもです」と言われた後の、社長の斜め横顔がカッコ良かったな〜。前髪だいぶ伸びましたね。

キノコ便りの投稿写真が載って大喜びの零治さん。キノコ愛好家にはすごい嬉しいことなんだろうねぇ。しかし、翌日の秘書さんとの会話がまた面白かった〜。 「ほんとにそれ言えます?」って、思った思った。秘書さんがこっちの言いたい事言ってくれてる感じ。

企画書のミーティングでは、ちゃんとお仕事してましたね〜。美咲さんにもしっかり言ってるし。でも美咲さんが「キノコ便り」に気付いてくれなくて残念。。。と思ってたら、美咲さんが和田社長と知り合いという衝撃の事実にショックの鮫島社長〜。せっかくの「キノコ便り」捨てちゃうし。 秘書さんに「お前は驚かないのか?」と言った時の、秘書さんのリアクションとか、それに対する鮫島社長の表情がもうとってもいい! そこからの、社長、運転手さん、秘書さんの会話がまた面白いし〜。運転手さんがとってもいいんだよねぇ。

社長の家で正座して社長をなだめる2人を見て、ちょっとしたことで、すぐぷんすかしちゃう社長のお守りをする2人はエライなぁと。これまでもずっとだっただろうし、「もうやってらんない!」ってなっても不思議じゃないと思うんだけど。4話で2人と社長の過去とかも出てきそうなので、そのあたりもわかるのかな。
翌日、美咲さんの話を聞いて、また社長の気持ちが一転してるし、ほんと、振り回されるよねぇ。その後の中華屋のシーンで、鮫島社長の「宮崎作品好き→宮崎駿先生が好き」=「オレが手がけたホテルが好き→オレが好き」に、めちゃ同意してる運転手さん♪ やっぱり面白い。秘書さん、大変ね。

新しいホテルオープンのプロジェクトに励む社長はカッコ良かったな〜。やっとちゃんとお仕事してるから。美咲さんにアピールするためだけども。でも、社長すごい!ってなっても、「好きです」なんてならないよねぇ。社長じゃなくて同僚なら、”彼凄いな”→社内恋愛ってなるかもだけど。
白浜部長の話をしてるまひろちゃんと話してる美咲さん、いちいち言うことが大人っぽくてしっかりしてるのよね。和田社長との話を鮫島社長に話してたときも思ったけど。
で、シマシマのシャツ着て、自宅で「ムズい・・・」とソファに横になる零治が可愛いかった〜♪

音無さん、社長に気付かずしゃべってるとこ、面白かった♪ 社長の真表情も良かったし。社長室に呼び出したのは、ホテルのブライダルの件というよりは、自分の参考だよねぇ。とっても参考になったみたいだけど!? 音無さん、社長室入ったことないって言ってたけど、私も今の会社にもうかれこれ30年近くいるけど、社長室には入ったことないなぁ。(っていうか、入社当時の社長以外、話したこともないかも。今もう何人目だろ?5人以上変わってると思う。)

新しいホテルの候補地での鮫島社長と美咲さんはいい雰囲気だと思ったけどな。普通にいいホテルを目指してお仕事してたら、いいパートナーになれそうな感じだったけど。美咲さん、有能だし、自分のホテルを建てたい夢もあるし、社長と一緒ならそれも可能だと思うし、3〜5年後くらいだったら普通にくっつく可能性ありそう。
しかし、音無さんの話がどう参考になったのかと思ったら、”ゴスケ”に応用したとは。 「手塩にかけた名前」ってねぇ。 でもなかなかいい感じで、帰りの車での鮫島社長がいい笑顔♪ ここで流れてた曲はNina Simoneの"To Love Somebody"だそうです。 今回は切ない場面ではなかったですね。

新ホテルのキックオフパーティ(?)、なかなかリッチですねぇ。さすがホテル。しかし、酔っぱらってるとはいえ、社長に結婚の話する〜? まひろちゃんのお友達が入社1ヶ月で社長と婚約したと言う話で、美咲さんは「気持ち悪い」と。大ショックの社長に、 家康くんかな?「どう思います?」なんて聞くし〜。でも、いきなり「解散だ」「5分以内に撤収!」「遅れたやつはクビだー!」なんてもう〜。やっぱり態度がガキだねぇ。社長室で膝抱えて座ってる社長が切ないわ〜。声をかける秘書さんが小さい子に語り掛けてるみたい。 「誰からも傷つけられない場所で・・・」って、う〜可哀想な社長

で、零治さん、1人でテントにこもってキノコの写真見てるって・・・、そこどこ? 和田社長は秘書さんに相談されて来たようだけど、秘書さんが一通り和田社長にしゃべったと聞いても鮫島社長は怒らないのね。そんなこと普通ライバル社長に相談する???って思うけども。それどころか和田社長に「師匠って呼んでもいいですかぁ」だし。純粋な人だねぇ。 でも、そもそも和田社長を見返すために「婚約者」をゲットするべく美咲さんにアプローチしてるのに、和田社長にアドバイスしてもらうって、もう最初の目的がどっか行っちゃってますね〜。

予告は、美咲さんと出張に行ったり、涙してたり、リーゼント若社長が出てきたり、パパが出てきたり、もういろいろ展開しそうですね〜。リーゼントはあまり好きじゃないけど、まぁそこはおいといて楽しみです。

そういえば、主題歌の「I seek」、ラストに流れてるけど、ドラマの方に集中しちゃうのと、溶け込んじゃってるのか、いまだにちゃんと曲自体を聴けてなくて。今回は、「Daylight」もちゃんとは聴いてなくて、何だか興味があっさり目。ドラマがあるからかな。また歌番組に出たり、CDが発売になったらしっかり聴くと思うけど。メイキングもあるしね♪

3話の視聴率は13.1%と、またちょこっと上がりましたね。4話はGWになるので下がるかもだけど、だいたいこんな感じで維持してくれるといいなと思います。 鮫島社長はとっても愛されてるし、応援されてるし、櫨山Pが言ってた通りになってますね。他の作品と同じく、「鮫島零治」として愛されてるなぁと思います。

「世界一難しい恋」公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんにちは。

ヨウムさんの鳥かごのお掃除お疲れさまでした。
朝、「カゴから出たくないヨウムさん」の写真を見て、思わず笑ってしまいました。
ホントに「出たくない」ってカオしているんですね〜。

大野くんのドラマ、ふぁるさんのダンナ様は、ご自分で録画して見ているんですね〜。

うちのオットも、日頃は、大河ドラマとか、『相棒』とか『半沢直樹』とかを見ているので、『世界一難しい恋』は見ないかな〜と思っていたのですが、ゴールデンウイークに入って、私が録画したのを1話から3話まで続けて見ていました。

見合い相手に「食事代を割り勘にしてやった」と言うところとか、相手に「最低の男だった」と言われているのを聞いた時の大野くんの表情に笑ったり、牛乳を「拾った」と言った場面で「拾った牛乳はアカンやろ」と突っ込んだり、なかなか楽しそうに見ていてよかったです。

ドラマもあっという間に、もう4話ですね〜。
社長の過去も描かれるみたいだし、今回は演出の人も替わるみたいで、どんな感じになるのか、いろいろ楽しみです!

ようこ







ようこ
2016/05/02 16:50
ようこさん、こんばんは。
普段はカゴの外側に出て来るのに、何を察するのか、お掃除とか病院とか、出てきて欲しいときはじーっと中にいるんですよねぇ。私は普段通りしてるつもりなのに、ヨウムさんは騙せません・・・。

うちは、子供はTVで、私はレコで、ダンナはCATVでと、基本、録画を住み分けてるんですけど、ダンナもちゃんとCATVで録画して見てます。水曜日はだいたい家にいないので、木曜日に録画を見るパターン。特に感想は聞いてないけどねぇ。 ようこさんのダンナさんも楽しんで見られたようで良かったです。このドラマって、受け付けない人も結構いると思いますが、深く考えずに楽しく見てもらえたらいいな〜と思います。
毎回、何かしらコトが起こって展開していくので、目が離せないですね。再放送もすればいいのになと思います。Huluとかオンデマンドは自分から見に行かないとダメなので。もう日付的には明日が水曜日!楽しみです〜。
ふぁる@ねーやん
2016/05/03 00:43
ふぁるさん こんにちは。

ZIPどうかなーと心配だったけど。3回でてきて嬉しかったです。

予告で見たキャンプの場面がなかなか出てこないと思っていたら最後の最後でしたね。和田社長はほんとに余裕があるのか他に何か目的があるのかわからないですね。ふぁるさんの言うとおり、鮫島君は当初の目的を忘れてあんなに敵視していた和田社長を師匠とか呼んじゃってるし。
途中、鮫島君が音無さんに「あなた」と言っていて部下のことをおまえやあいつ以外の呼び方してるのも初めて聞いたような!
そして今夜。鮫島君と秘書さんと運転手さんの過去が見られるようで楽しみです。あの髪型!ドリアラとかメンズノンノとかで似たようなのしてたような。メンズノンノを見たときは時は大野君、こうゆう髪型似合わないなーと思いましたけど。
そしてまた落ち込んで泣いちゃうんですね。くじを引かせてるときはまた面白顔してたし、海でははしゃいでたのに。ほんと目が離せないですね。
あめちゃん
2016/05/04 16:12
あめちゃんさん、こんばんは。
ZIP!、見れて良かったですね。す・またんでも流してくれたし。
もうすぐ4話のオンエアですが、予告だけでもいろんな場面がありましたし、社長のテンションも上下するようなので、何が起こるのか楽しみです。
和田社長が悪い人じゃないといいな〜と思います。
ふぁる@ねーやん
2016/05/04 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文










「世界一難しい恋」第3話 感想 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる