Music Station 嵐「I seek」

で、5月13日のMステの感想です。今回はとっとと書きます。
嵐さんはおしゃれなスーツで、なかなか素敵。OPトークは大野さんがしゃべってくれて嬉しい♪ 「I seek」初披露ということで、 ちゃんと「大野さん主演のドラマ主題歌」って紹介してくれてましたね。

Hey! Say! JUMPのトークの時、相葉さんと伊野尾さんのエピソードがあったけど、プライベートでも一緒だったり、仲いいんですね~。
嵐の「あるある」VTR企画になったとき、まだ30分くらいだったので、このコーナーだけ先にやるのかな?とか、今日は嵐が最後じゃないのかな?とか思ってたら、ずーっと嵐でビックリでした。あるある企画は「ウインク」「指さし」「大野カメラ目線」のVTRが紹介されてて、内容は下記のような感じ。

<ウインク王>
1位:二宮さん(18回)
2位:松本さん(13回)
3位:櫻井さん(10回)
4位:大野さん(1回)
5位:相葉さん(0回)

これ、二宮さんが絶対1位だとは思ってたけど、思ったより回数は少なかったです。今回が116回目ということなので、80回くらいやってる印象だったんだけどなぁ。結構私が見始めてからが多かったのかな。VTRは最近のが多かった感じだし。 大野さんが「曇りのち、快晴」であったウインクを紹介してくれて嬉しかったなぁ。 「ようやく発見できた1回」を紹介してくれてほんと、ありがとう!です。 二宮さんの「たまたまやっちゃったやつだ」とか「ほら、ソロなんだよ」「不安だったんだよ、1人で」っていう声が聞こえて、よくわかってるな~と。で、ウインクが映ったら、みんなワイワイ喜んでるのが微笑ましかったなぁ。相葉さんは0回だけどミニステの場面を紹介してくれて、普段見られないミニステが見られたのも嬉しかったし、背後に「死神くん」が見えたのも嬉しかったなぁ。

<指さし王>
1位:松本さん(32回)
2位:相葉さん(31回)
3位:二宮さん(28回)
4位:櫻井さん(18回)
5位:大野さん(11回)

大野さんは、ファンには指さしするけど、カメラにはあまりしないってことですね。娘は「そりゃ大野さんやろ~」って言ってたけど、ライブの印象だよね。

<大野カメラ目線>
大野さんのカメラ目線を紹介してくれてたけど、カメラが最後にアップにするようになってからの全11回を全部紹介してくれたのは嬉しかったな~。で、オンエアされてない部分もちょこっと見せてくれたのが良かったです。欲を言えば、何気なくやってた時のをもっと見たかったとか、「メリークリスマス」の紙をポケットから出すとこも見せて欲しかったなとかあるけど、こんなにやってくれただけでもありがたいな~と。 これで集大成でもう終わるのかなって思ったら、まだやるっぽいですね。番組側がやって欲しそうな感じ? トークで、「メリークリスマス」の話もしてくれて嬉しかったです。

【I seek】
えらく真っ赤なバックで~。後ろのダンサーは要らなかったな。赤バックにダークな衣装の嵐さんだったら、見やすいのに、後ろにいろんな色の人がいるので、ちょっと申し訳ないけど邪魔でした。必要性も感じなかったし。始まりのとこは、「誰も知らない」を思い出しました。何となく形がね。歌詞は初めて見たので新鮮でした。間奏の大野さんのターン&ダウンからの膝まづきポーズはカッコ良かったなぁ。そこだけ切り取った動画とか、スローにした動画が流れて来るから、繰り返し見てしまいました。私なんかから見ると、”よっこらしょ”にならずにスッできるのがすごいなぁと。ダンスする人からしたら、当たり前だろ~かもしれないけど、あの一連の流れはほんと、スマートでカッコ良かったです。大野さんのソロは曲の音程とメロディーが個人的にはちょっと残念かな。両方中途半端な感じだなぁという印象でした。 どんな振り付けでも大野さんは素敵に踊るから良いのだけど、「まだ見ぬ世界へ」のような鬼リピしたくなるようなのがまた見たいなと思います。あれは、ダンスが見たくて随分リピしたもんなぁ~。最近は、なかなかそこまでのは無いから。 「~摩訶不思議」はアクロバットもあって、かなりリピしたけどね。
終わった後、カメラ探す大野さんと櫻井さんが面白かったです。

次回は「Daylight」披露ということで、2週連続出演は嬉しいです。「Daylight」もラジオ公開のときに、ちょこっと聴いただけなので、どんな曲なのか楽しみです。発売後だからフルだといいなぁ。 「I seek」も、「嵐にしやがれ」でまた披露があるから、そちらも楽しみ。バック無しで嵐さんだけで見たいなぁ。Jr.だったらまだいいけど。