「嵐のワクワク学校2016」詳細発表

今年も「嵐のワクワク学校」が開催されるというのは発表済みでしたが、企画内容が今朝発表になりました。 本当はこのタイミングでの開催発表だったんじゃないかなぁ。小山薫堂さんのラジオでバラされちゃったからとりあえず発表してたけども・・・。

大方の予想通り(?)、ジャニーズWESTが助手として参加するということで、嵐の各メンバーにWESTのメンバーが1~2名ついて、 「先生と助手がタッグを組み、研究発表を行うコンクール形式」になるそうです。
収益の一部は、熊本地震の復興支援として寄付されるということです。

【研究テーマ】
松本潤→「運がいい人、わるい人…運の正体」(助手:小瀧、神山)
相葉雅紀→「身近な健康につながる体幹の鍛え方」(助手:中間、重岡)
大野智→「魚をもっと知れば、魚がもっとおいしくなる」(助手:桐山)
二宮和也→「トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと」(助手:濱田)
櫻井翔→「星空の向こうの未来と今を考える」(助手:藤井)

6月18、19日:京セラドーム大阪(全3公演)
6月25、26日:東京ドーム(全3公演)

テーマ的には面白そうな感じ。助手はどうやって決めたのでしょうね? チケットはぴあ独占らしいですし、一般発売になってから、自分で1度も当たったことが無いので、まぁ、申し込むにしても期待せずにってとこかな。
昨年はJUMPと一緒で、次はJUMPに移行するのかな~と思ったりしたけど、あくまでも「嵐の」なんだね。TVでやればいいのにな。で、グッズは通販して、募金も集めたらいいと思うんだけど。

<スポーツ報知>「嵐のワクワク学校」今年もやります 助手はWEST

<サンケイスポーツ>“先生”嵐の助手にジャニーズWEST!相葉「ワチャワチャ学校」

<日刊スポーツ>「嵐のワクワク学校」今年も開催 助手にWEST

<スポニチアネックス>嵐のワクワク学校 今年のテーマは「5つの自由研究」

<デイリースポーツ>嵐の講義をジャニーズWESTアシスト

この記事へのコメント