ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アレグラFX公式サイト更新

<<   作成日時 : 2016/02/23 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

アレグラFXの公式サイトが更新されて、TVCM「花粉NOW」篇「アレグラ星に帰る」篇、 ラジオCM「気づかないうちに」篇、 「CMメイキング映像」が公開されています。

撮影現場レポートもありました。
4cmの至近距離にボスの顔が!
迫力の急接近にアレグラ人のリーダーもタジタジ!?


「よろしくお願いします!」とおなじみの全身紫色のアレグラ人姿で登場した大野さん。まずは、今回のCMで初お披露目となるアレグラ人の故郷、アレグラ星の秘密基地で地球の花粉対策会議が開かれているという設定のシーンから撮影はスタート。今回の「アレグラ星に帰る」篇が初登場となるアレグラ人のボス役の夏木マリさんも登場。全身紫色の衣装と大きくまとめ上げた紫色の髪、強烈なアイラインを施したアレグラメイクで現れた夏木さんに、監督からは「本当にボスっぽい!」と声がかかりました。特に「眠くなりにくいのよ!」と大野さんに詰め寄り、「アレグラFX」の特徴を訴求するシーンでは迫力ある演技を披露。その距離わずかに4cm。想定していた距離感と違ったのか、監督から「カット!」の声がかかると、その近さと迫力につい笑みがこぼれてしまうほどでした。この4cmという近距離の迫力によって、その後の大野さんのセリフ、「近っ!」もリアリティのあるものになっています。


練習の賜物!
3人の息が合った新アレグラポーズが完成!


撮影を重ねる度にさらに難しくなるアレグラポーズですが、今回の新しいアレグラポーズも、大野さん、夏木さん、桜庭さん3人が素早く移動しながらビシビシ動く難しい振り付けにバージョンアップ。最初の練習でその難しさを肌で感じたのか、撮影の合間、鏡の前で繰り返し練習をする大野さんたち。その甲斐あって、3人でのアレグラポーズの初合わせでは「おぉー!」とスタッフたちが驚くほど、各自息のあったキレのあるポーズを見せてくれました。
その後の本番でも大野さんは、監督からの「動き出しもっと早くできますか?」「商品をもっと前につき出す感じで!」という細かいリクエストに、一つ一つ完璧に応えていきました。
素早い動きながら3人の息がぴったり、ビシッと決まった新アレグラポーズにもぜひご注目ください。


グラフィック広告も公開されています。駅貼りポスターは、2月22日(月)〜2月28日(日)の期間限定で、山手線・新宿、渋谷、池袋、東京、新橋駅構内にて、タテ約2m×ヨコ約7mの大型壁面広告を掲載するそうです。

今日(もう昨日だけど)から「花粉NOW」のオンエアも始まりましたね〜。さっきZEROの最後の方で流れたので捕獲できました。dヒッツも月9で60秒、キスマイブサイクで30秒と早々に捕獲できてヤレヤレです。もう1つ1つ片づけていかないと、何が何やら・・・。忘れないようにとっとと編集しときました。ワクワク学校までもう公式発表されて、あまりのぬるっとした発表に、ラジオで言っちゃったのはやっぱりフライングだったのかな〜と思ったり。5月まで詳細はお預けらしいし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










アレグラFX公式サイト更新 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる