ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パズドラ新CM「いくぜ!パズドラ!」篇

<<   作成日時 : 2016/02/20 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼間忙しかったのでTL見てなくて、帰りに見たらば・・・TLが滝
何?何?と見て行ったら、いろいろにぎやかだったので、とりあえずまとめようかと。
まずはパズドラの新CM♪
二宮さんが出席した新CM発表会もあったようですね。

★パズドラ新CM「いくぜ!パズドラ!」篇
ガンホーのスマホ向けRPG「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)が2012年2月20日のサービス開始から4周年を迎えるということで、嵐を起用した新CM「いくぜ!パズドラ!」篇(30秒)が2016年2月20日(土)よりオンエアされます。

以下、プレスリリースより一部抜粋。
■新作TV-CMについて
今回の新作TV-CM『いくぜ!パズドラ!』篇では、パズドラの5つの属性「火」「水」「木」「光」「闇」をイメージしたファンタジーな世界に迷い込んだ「嵐」が、行く先々で摩訶不思議な体験をします。最新のCG映像を駆使し、「嵐」の大冒険を壮大なスケールで描いた本TV-CMを、是非ご期待ください。

■新作TV-CMのストーリー
月明かりと満天の星空の中、松本さんが森林の中で横たわりながら、空を眺めています。すると、相葉さんが現れ、松本さんの身体を引き上げます。大量の矢や銃弾が飛んでくる中を全速力で駆け抜ける「嵐」のメンバー。たどり着いた急峻な崖を飛び越え、空を目掛けて垂直にジャンプすると、天地の重力が逆転、「嵐」のメンバーの目の前に巨大な魚が現れ、絶体絶命のピンチ。そのまま魚に飲み込まれると、そこは海の中。突如人形劇のようなアニメーションに切り替わり、メンバー全員、二次元の紙人形に変身。追いかけてくるタコから逃れるように、加速していくと、二宮さんが壁の穴に到達します。そこは黄金でできた迷路のような空間になっていて、奥に見えるメンバーたちと合流しようとすると、今度は手書きのアニメーションに変化した二宮さんが、猛スピードで空間を駆け抜けます。何とか出口にたどり着いたと思いきや、舞台は野外のパーティー会場へと切り替わり、そこには櫻井さんと大野さんの姿が。至るところで松明が燃えていて、人々が大音量の音楽に合わせて踊っています。人ごみを避けて走る櫻井さんに、サーカス団員が突然火を吹きつけると、一瞬にして体が炎に包まれ、舞台は暗闇の世界へと移ります。かすかな紫色の光を頼りに、周囲を見回す松本さん。別世界の入口へと続く一筋の光が差し込まれているその場所には階段が。メンバー全員で一斉に駆け上がり、未来都市に到着すると、西暦“2016”年の数字が変化していき、“20XX”年の未来であることを表します。最後は、「4th ANNIVERSARY PUZZLE &DRAGONS」の文字と共に、「いくぜ、パズドラ」という勢いのこもった「嵐」のコメントが入ります。

■撮影エピソード
(たくさんあるけど、大野さんのだけとりあえず・・・)
◇抜群のバランス感覚を披露した大野さんのワイヤーアクション
巨大な魚に飲み込まれるシーンでは、全員がワイヤーアクションで空中をさまよう演技を撮影しました。事前に監督から「無重力の中で、なんとか前に出ていくような表現をお願いします」というオーダーがありましたが、なかなか重心が定まらず、時には逆さまになってしまう場面も。そんな中、抜群のバランス感覚を披露していたのが、このカットでクローズアップされる大野さん。あっという間にコツを掴むと、OKテイクを連発し、監督も「すごくいい!」「アクション、バッチリです!」と絶賛していました。


あと、メンバーのトークも載ってましたが、大野さんはあまりしゃべってなかったな〜。
CMは明日(2/20)から30秒バージョンが全国オンエアされるそうです。何と、沖縄では60秒バージョンがオンエアされるとか。 こちらも全国でオンエアしてもらえるといいんだけど。

ガンホーさんの気合の入ったCM、個人的には、正直いままでのは期待し過ぎてちょっと残念ってことが多かったけど、今度はどうかな? 説明見てたら、とても30秒じゃおさまらない気がするんだけど!? もう特撮映画撮っちゃえばいいのに〜。

GungHoプレスリリース
「嵐」×「パズドラ」新作TV-CM 断崖絶壁を飛び越え、灼熱の炎をくぐり抜ける!「嵐」が5つのファンタジー世界で大冒険!? 新作TV-CM『いくぜ! パズドラ!』篇 2016年2月20日(土)からオンエア開始


パズドラ4周年特設サイト


<Social Game Info>ガンホー、『パズル&ドラゴンズ』の4周年を記念した新作TVCMを2月20日より全国でオンエア 「嵐」の5人が5つのファンタジー世界を大冒険!?

<まんたんウェブ>二宮和也:パズドラとのコラボ熱望 「二宮SPで魔法石あげたい」

<日刊スポーツ>二宮和也「うれしい」嵐5人でパズドラ4周年新CM

<ファミ通.com>周年の『パズル&ドラゴンズ』新展開が続々お披露目! 二宮和也も「“二宮スペシャル”で皆さんに魔法石をあげたい」と熱弁

<デイリースポーツ>二宮和也 パズドラにハマり大忙し

<クランクイン!>二宮和也、ゲーム熱中時は“同じ出前”もヨユー 『パズドラ』CEOも驚くゲーマーぶり
「けっこう長い尺でCMを撮らせてもらうのはガンホーさんの特徴。4周年というタイミングで、また(嵐のメンバー)5人で揃ってCMを撮れるっていうのは嬉しい」と笑顔を見せた。

<TVfan Web>二宮和也、ゲーム愛を語る パスドラ新CMは「作り込んでいて豪華」

<Smartザテレビジョン>嵐・二宮和也が「今忙しいので来ている場合じゃない」

<オリコン>嵐・二宮和也、ゲーム愛さく裂「よだれでそう

<スポニチアネックス>嵐・二宮「パズドラ」新CMでワイヤーアクション「うれしかった」
「『パズドラ』のドロップの世界を追体験していくような、16年からその先へという感じだと思っています」と新CMの世界感を説明し「1人のシーンではワイヤーを使ったり、1つのセットを作って、豪華にやっていた。僕らは慣れていて、経験はあるけど、CMで使うのは珍しいかも。ワイヤーもそうですけど、(櫻井)翔ちゃんとリーダーが走り抜けるシーンも凝っている。スタジオも2つ3つ使っているし、そこまでの場所を押さえてやるのはなかなかない」と豪華な撮影の舞台裏を明かした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










パズドラ新CM「いくぜ!パズドラ!」篇 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる