2/15~2/21 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

2/15~2/21チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

2月14日(日) ※本日これからの分です
テレビ大阪 9:30~10:00 「JAPAN COUNTDOWN」 嵐「復活LOVE」発売
KBS京都 15:55~16:25 「CM INDEX」   (TOKYO MX 2016年2月12日放送分)

2月17日(水)
ホームドラマCH 26:15~26:45 「CM INDEX」  「ジュレーム」CM特集 (TOKYO MX 2016年2月5日放送分)

2月20日(土)
読売 22:00~22:54 「嵐にしやがれ」  ゲスト:又吉直樹/二宮和也の小っちゃな野望/相葉雅紀の代行調査/手土産グルメデスマッチ
MBS 24:58~25:53 「COUNT DOWN TV」

2月21日(日)
KBS京都 15:55~16:25 「CM INDEX」   (TOKYO MX 2016年2月19日放送分)


「VS嵐」は、大野さんがクリフクライムだったので、そこは個人的見どころでした。大野さんのクリフクライムは見てるだけで楽しめるので。 でも何といっても先週の「VS嵐」の見どころは次回予告の「復活LOVE」でした。きれいな足上げ♪ やっぱりMVとは違う振り付けになってるっぽい? 「VS嵐」でも歌を披露してくれるようになって嬉しいなぁ。Mステもその次の日に出るかなぁ。で、その次の日に「嵐にしやがれ」でも披露してくれたら3連続になるんだけどどうかな? 今週はオンエアがないですけど、来週の「復活LOVE」を楽しみに待つことにします♪

「嵐にしやがれ」は、大野さんの「まだ今考える時じゃない」とのごもっともなご意見も聞けたし、カレーのクイズで正解してビックリな大野さんも見れたし、「作ってみよう」もあったし、それなりに良かったけど、次週もまたデスマッチだし、もうこれ固定のコーナーになっちゃったの?って感じで。もちろん、その中にはちょこちょこ食べてるのが可愛かったり、クイズの様子が面白かったりというのもないことはないけど、嵐5人揃えて、長々店の宣伝VTR流してクイズなんて、使い方がもったいないな~。 
リニューアルして、もっと挑戦的な方向に行くのかと思ったら、安易なクイズでお茶濁してる感じ。ところで「嵐カレンダー」はどこへ行ったの~?

「作ってみよう」も、最初の頃の方が面白かったかなぁ。職人さんとコツコツ作ってるのとか、その間のやりとりが面白かったんだけど、そういうのが減った気がする。 危険な作業は望まないけどね。昨日のジーンズ作りは、自分でできる部分が少なくて残念な気もしたけど、ちゃんとはけるジーンズにならないと意味ないから仕方ないね。大野さんでもできることを作ってくれて良かったです。生地に絵を描く機械はすごかったなぁ。前側の絵は、「えっ?そんなとこに?」って思ったけど、案外目立たなくて、あれならはいていけるかも。大野さんはちょい残念そうでしたけど。 でも、あの写真より何かイラスト描いたら良かったのに? 相葉さんの似顔絵とか? それか、ああいうノリが実は良かったりするのかなぁ? 相葉さんから松本さんへの誕プレを考えると・・・同じノリかも。
で、若槻千夏さんは番宣でもなさそうだったし、何で呼んだのかなぁ? 特にアドバイスをしてる風でもなかったしね? ほんと、ただのにぎやかしになっちゃってましたけど、まぁ誰かいる前提なら、大野さんもからみやすそうだったし、リズムも良かったし、嫌というほどではなかったです。もちろん、誰もいない方がいいけどね。ぶつぶつ独り言言いながら作ってるの面白いし。

リニューアル当初に比べると、番宣ゲストの比重が大きくなったし、お店の宣伝もあるし、宣伝番組になっちゃって、「嵐」の割合が減った感じ。「嵐」を見せるんじゃなかったの?って思うんだけど。 前の「くどい店」といい、何か、お店の宣伝しないといけない理由でも?  歌も滅多に披露しないしね。せめて、クイズやお店のVTRを削ってメンバー企画のVTRの方を長く見せてくれればな~と思います。


(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV