大野智主演4月新ドラマ「世界一難しい恋」

元日の「嵐旅館」で発表のあった、大野さん主演の4月期連ドラの続報がきましたね♪
タイトルは「世界一難しい恋」で、水曜22時です。
大野さんの役は、鮫島零治で、ホテルの若社長だとか。

公式サイトによると、
年収ピカイチ、容姿もなかなか、一流ホテルの経営者・・・だが、彼に近づいた女性はその人間性を知るや全員速やかに去って行く・・・。
なぜなら彼は、他人の評価にはどこまでも厳しいが自分には甘々の「性格難あり」男だった。
そんな男にまさかの初・恋・到・来!!
初めての恋は8000m級の山の連続。
それまでの傲慢な性格が仇となり相手になかなか近づけない。
そして初恋の相手は何を考えているか分からない謎のKY女!
それでも「好きな人に好かれたい・・・」
彼の切実な思いは、低すぎる恋愛テクニックを駆使して時に涙ぐましく、時に滑稽に、そして時に髪を振り乱して好きな人を追いかけさせるのだった・・・。
「どうしてそんなに嫌われるんだ?オレは何か間違っているのか?」
常に自分が一番正しいと思っていた男の価値観が少しずつ揺らぎ始める・・・。
恋愛氷河期に恋に目覚めてしまった男の「世界一難しい恋」が始まる!!


という内容だそうです。これは、かなり脚本がんばってくれないとね~。どの作品でも脚本大事だけど、オリジナルのコメディだし、かなり脚本に左右されるんじゃないかなぁと思うので。ファンじゃない人が見ても面白いものになるといいなと思います。脚本は金子茂樹さんだそうだけど、「最後の約束」と「はじめの一歩」以外は見たことないので、どんな感じかよくわからないな~。その2作品は・・・ん~私的にはまぁまぁ?

大野さんのコメントもありました。
Q 今回の役についてどう思いますか?
今回はホテルの若社長という役なんですが、かなり変わった人。その変わり者が、どんな恋をしてどんな成長をみせていくのかとても楽しみですね。

Q ラブコメ初挑戦ですが、いかがですか?
ラブコメは初めてなんですが、”コメディ”がついてて安心しました。純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできないですからね(笑) いままで言ったことがないセリフがたくさん出てくると思うので、これまで演じた役とは一味違う自分を見せられたら良いなと思います。

Q 若社長役ですが、意気込みは?
昔から社長の名刺を持つのが夢でした。社長という仕事にはあまり興味はないのですが(笑)、「代表取締役」という名刺にあこがれます。ある意味、今回、夢が叶いました(笑)

Q みなさんへのメッセージをお願いします。
ラブコメ初挑戦なので、新たな自分が出せればと思っています。見て下さる方が、毎回ドキドキするようなお芝居をしてみたいですね。是非、テレビの前で笑いながら温かく見守って頂ければと思います!

「コメディだから!」って説得したのかな~? まずこれで慣らしといて、次はラブストーリーとか? ZIP!では「できますかね?」とか言ってたけど、櫨山Pも「大丈夫」って言ってましたしね? 「0号室の客」とか「もう誘拐なんてしない」とか「はじめの一歩」もちょっとラブだよね?

オリコンの記事によると、
 櫨山裕子プロデューサーは同ドラマを「今回恋に落ちて悶絶するのは初の男子、視聴者の皆さんが彼のままならない恋心を思わず応援したくなる、そんなドラマです」と紹介。大野を“超絶ベストキャスティングな俳優さん”とし「どんなにダメなやつでも暴れても、どこか素敵で笑える主人公に、思い切りキュンキュンしていただきたいと思います。社運がかかっているので頑張ります(笑)」と気合十分でコメントしている。

 また気になるヒロインは30日放送の同局バラエティ『嵐にしやがれ』(毎週土曜 後10:00)内で発表。新境地の大野が誰とどのような恋模様を描いていくのか注目だ。


ということなので、「嵐にしやがれ」の予告に出てきた、あの足の持ち主がヒロインさんなんですね。 櫨山P、「超絶ベストキャスティング」って、言い方がスゴイ。この人、前も思ったけど、何か言い方面白いですね。ちょっと「魔王」の時に言われてたのと通じる気もします。 ”「悪」だけど、大野さんだから憎み切れないキャラになる”というようなことを言われてたので、今回の、”ダメなやつでも・・・”っていうのも似てるかなと。 零治くんがどんなキャラクターになるのか楽しみです。
今日は、ZIP!、PON!、news everyでやったのかな。関西でも6時台のZIP!見られて良かったです。PON!もeveryも無いから、ZIP!無かったら大変悲しいことになるとこだった・・・。これからも「す・またん」が邪魔しにこないと嬉しいな。新聞に載ってた写真は、ちょっとビジュアルがいまいちかなと思ったけど、動いてる大野さんは可愛かったです。クランクインまで1ヶ月あるから、またもうちょっと変わってくるかもしれないですね。
(TLで衣装のループタイに話題が集中してたのが何だか面白かったです。すごく不評で。)

「世界一難しい恋」
日本テレビ系 水曜22:00

脚本: 金子茂樹
チーフプロデューサー: 松岡至
プロデューサー: 櫨山裕子、秋元孝之
演出: 中島悟、菅原伸太郎 他
公式サイト: 「世界一難しい恋」


<INTERNET TVガイド>大野智がラブコメディーに初挑戦。究極の恋愛弱者役で初めての恋に困惑!?
大野が演じるのは、老舗旅館の跡継ぎで、ホテル業界に進出して成功した若き社長・鮫島零治。ルックスがよく、仕事でも天才的な手腕を発揮し、「ホテル業界の寵児(ちょうじ)」と呼ばれている、非の打ちどころのないセレブだ。
だが一方で、零治はとてつもなく上から目線で、空気も読めず、女性を喜ばせる才能も皆無。さらに、自分でその欠点に気付いていないため、接点を持った女性たちにことごとく去られてしまうという、究極の“恋愛弱者”の一面も持っている。ドラマでは、そんな零治が初めて落ちた恋に苦悩しながら成長していく姿が軽妙に描かれる。


<モデルプレス>嵐・大野智「夢が叶いました」初ラブコメで新境地<コメント到着>
舞台は横浜。老舗旅館の跡継ぎでホテル業界に進出した若き社長であり、見た目も一応カッコよく仕事もバリバリこなし、一見非の打ちどころのないセレブだが、「客を満足させる才能は天才的であるが、女性を喜ばせる才能は1ミリもない」男・鮫島零治を大野が演じる。

<オリコン>大野智、4月連ドラでラブコメ初挑戦 若社長役に「夢かなった」

<スポーツ報知>嵐・大野智、4月連ドラでラブコメ初挑戦…日テレ系「世界一難しい恋」
大野が演じるのは、老舗旅館の後継ぎでホテル業界に進出した若社長。客を満足させる才能は天才的ながら、女性を喜ばせる才能は一切ない変わり者だ。「ホテル業界の寵児(ちょうじ)」と呼ばれ、一見すると非の打ちどころのないセレブ。だが一方で、上から目線でKYで子供っぽい。自分でその性格に気付かないことで恋が実らないが、今回初めて恋に落ち、もん絶しながら奮闘、成長していく。

<サンケイスポーツ>嵐・大野、ラブコメ初挑戦に照れ笑い「『コメディー』ついていて安心」

<ニッカンスポーツ>嵐大野がラブコメ初主演「ひと味違う自分を」
老舗旅館の後継ぎで、ホテル業界に進出した敏腕社長を演じる。客を満足させる才能は抜群だが、女性を喜ばせる才能はまったくない不器用な恋愛弱者の設定だ。

<スポニチアネックス>嵐の大野 ラブコメ初主演 若社長役に「夢かないました」
見た目も仕事も完璧でホテル業界の寵児(ちょうじ)と呼ばれるが、周囲に「客を満足させる才能は天才だが、女性を喜ばせる才能は一ミリもない」とささやかれる男。常に上から目線で空気を読めず、子供っぽい気質が災いしてまったく恋愛に発展しない。だが、本人がもてない理由にまったく気付いていないという姿をコミカルに描く。

<Smartザテレビジョン>野智ラブコメ初挑戦「”コメディー”が付いてて安心」
大野は老舗旅館の跡継ぎで、複数のホテルを経営する若き社長・鮫島零治役。見た目も格好良く仕事をバリバリこなし、何でも持っていると思われる零治だが、実は内面はとてつもなく上から目線でKY。
さらに子供っぽいという難ありの性格で、“客を満足させる才能は天才的であるが、女性を喜ばせる才能は1ミリもない”人物。女性と接点があっても向こうから静かに去られてしまい、それに気付かないが故に、いまだに恋を経験したことがないという役どころ。


<デイリースポーツオンライン>嵐・大野 初ラブコメで新境地!
大野が撮影を心待ちにするドラマは「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)、「プロポーズ大作戦」(フジテレビ系)などを手掛けた脚本家・金子茂樹氏によるオリジナル作品。横浜を舞台に老舗旅館の跡継ぎでホテル業界に進出した若社長・鮫島零治の成長を描く。大野は「客を満足させる才能は天才的だが、女性を喜ばせる才能は1ミリもない」という“KY社長”を演じる。