ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャニーズカウントダウン2015-2016

<<   作成日時 : 2016/01/01 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 11

続いて、「ジャニーズカウントダウン2015-2016」の感想。あ、TV中継のですよ〜。

★ジャニーズカウントダウン2015-2016
まず、始まる前にメッツコーラの「フードダンス」篇(30秒)のCMが流れてテンション上がりました〜。久しぶりに見たので。
で、始まったらいきなり「truth」のイントロ 思わず「truth来たー!!」って家で叫びましたわ。何か知らんけど大喜びしてる風の嫁に、「良かったねぇ」とのんびりダンナがつぶやいてましたが。衣装は紅白と同じ衣装でしたね。

【今聴きたい!ジャニーズリクエストメドレー】
嵐の第1位が「truth」と出てて、感無量でございました。もちろん、私も「truth」をリクエストしましたし。 何せ、嵐を意識するきっかけになったのが、2008年のカウコンでの「truth」ですしね。7年経って、またカウコンで嵐の「truth」が聴けてほんと、嬉しかったです。で、ビジュアルが2008年のときより今回の方が良いですしね〜。前はもう「歌おに」の健太仕様になってたんじゃないかな。好みの問題ですけど。当時の映像と見比べたりしましたが、みんな大人になったね〜。
「めざましテレビ」で3曲出てたじゃない? 「truth」「愛を叫べ」「GUTS!」でしたけど、「この中からどれが1位に?」みたいなこと言ってたから、あぁこれがベスト3なのかと。「truth」はハッピーじゃないからふさわしくない的な発言をしてたので、ちょっとムッとしてたんですよね。これで「truth」以外が1位だったら、たぶん心底ガッカリしただろうなぁ。わざわざカウコンにリクエストしなくても、散々他で聴いてるじゃん!って思いましたし。 ほんとに、 「truth」が1位で良かったです。
他のグループの1位も、だいたい納得できる感じ。知らない曲もいくつかあったけど。関ジャニ∞さんの曲、「大阪ロマネスク」は知らなかったなぁ。それぞれのグループのファンの人的にはどうだったのかな?

【ジャニーズスペシャルコラボメドレー】
だいたい各グループ1人ずつ入ってる感じだったのかな? 櫻井さんはTOKIOさんの「宙船」、相葉さんは光GENJIさんの「ガラスの十代」に参加。 「ガラスの十代」では、キスマイの人がローラースケート履いてくるかな〜と思ってたら、佐藤アツヒロさんがローラースケートで。元光GENJIの方ですよね?
続く「Love so sweet」「ファンタスティポ」には嵐メンバーは参加せず。
V6さんの「MADEIN JAPAN」には二宮さん、少年隊さんの「仮面舞踏会」には松本さんが参加。 「仮面舞踏会」には東山さん本人も参加してました。東山さんがそのまま残って、堂本光一さんが出てきての近藤真彦さんの「アンダルシアに憧れて」。大野さん、まだ〜?って思ってたら、東山さん、光一さんのソロに続いて、大野さんが〜。またもや、「来たー!!」ですよ。他にも翼さんやら、屋良さんやらいて、バックも踊ってるし、何か豪華〜と。ダンナさんは翼さんや屋良さんが踊る人だとは知らないけど、全体見て、「踊れるチームやな」と言ってました。バックにいた人たちが踊る系の人なのかどうかは私も知らないけども。カッコ良かったわ〜。 翼さんと大野さんの2ショットもあったので、「これがリクエストの2ショット?」って思ったりもしましたが、別にコーナーありましたね。大野さんと翼さんの2ショットにリクエストした人も結構いた気がするので、ここで見られて良かったんじゃないかなぁ。この曲がコラボメドレーのトリでした。

【ジャニーズグループチェンジメドレー】
こういう企画も楽しいですね〜。嵐の曲を歌ったのはNEWSで「Monster」を。ちゃんと振り付けもやってくれてましたね。 ソロは全く雰囲気違うけど、テゴマスVer.でこれはこれで面白かったです。わが家では、「チャラいMonsterやな〜」と言われてました。大野さんVer.は哀愁漂ってて暗さがあるけど、こっちはもっと積極的に彼女を連れだしていきそうな感じ。 嵐さんたちもちょこっと踊ってましたね。
で、嵐はNEWSの「NEWSニッポン」を。この曲は私は知らなかったな〜。なので、のんびり見てたら、いきなり大野さんの「Yeah〜、We make a〜」 ここでこんな大野さんの歌声が聴けるとは〜。そこ歌い終わった後の晴れやかな表情にガッツポーズもあって、「めざましテレビ」でNEWSの曲を歌うと聞いた時にはちょろっと歌うだけだと思って大して期待してなかったのだけど、申し訳ございませんでしたー!って感じです。 衣装は着替えてて、twitterで流れて来た情報によると、「Japonism」ツアーの「マスカレード」の時の衣装だそうです。

【初夢2ショット】
これもリクエスト企画でしたが、もしかしたらベスト5を発表するだけだったり?とか思ってたので、2人でパフォーマンスしてくれて嬉しかったです。曲は2人で相談して決めたそうです。

5位は櫻井翔(嵐)×菊池風磨(SexyZone)で、曲は「A・RA・SHI」
菊池さんはよく雑誌でも櫻井さんの名前出してるし、見た瞬間、あぁ、なるほど〜と。

4位は東山紀之(少年隊)×大野智(嵐)で、曲は「日本よいとこ摩訶不思議」
ここでも「来たー!!」と。もう何回叫んだことか〜。私もこの2ショットに投票したので、とっても嬉しかったです。「〜摩訶不思議」をカウコンで見られたらいいなと思ってましたが、まさか東山さんと大野さんで見られるとは! おまけにバク転付き! 東山さん、ロンダート&バク宙すごかったなぁ。大野さん、ロンダート前に口をイーッってしてたの可愛かった♪ で、2人でハモってるし〜、大野さんの上ハモきれいだし〜、生だし〜 大野さんの「摩訶不思議、摩訶不思議〜」の前に、東山さんが「カモン!」って言ってるのもカッコ良かったなぁ。2人で並んで踊ってるのも見られて嬉しい♪ 2人のコラボが素敵だー で、背中合わせでカッコ良く終わったら、もたれて甘々な表情ってもう〜 

次に番外編の修二と彰の「青春アミーゴ」
山Pは参加しないんだと思ってたけど、来たんですね〜。ん〜、何か良かったね。最初、山Pのマイク入ってなかったのかな?

3位は松本潤(嵐)×河合郁人(A.B.C-Z)で、曲は「WISH」
そういえば、物真似してるって言ってるの見たことあるなぁ。雑誌か何かでコラボしたいって言ってた気も。ファンもそう思ったのかな。どちらかというと河合さんのファンが投票した気がするけど、どうなんだろう?

2位は大倉忠義(関ジャニ∞)×北山宏光(Kis-My-Ft2)で、曲は「アイノビート」〜「ズッコケ男道」
ここだけ、私は関係がよくわからなかったのよね。

1位は滝沢秀明(タッキー&翼)×渋谷すばる(関ジャニ∞)で、曲は「明日に向かって」
「東の滝沢、西のすばる」っていうのは、私でも聞いたことあります。5位から順に来て、1位ってどんなペアなんだろう?って思ったけど、出た途端「納得ー」と。この2人がJr.で活躍してた時代は知らないけど、当時を知ってる人からしたら、懐かしい2ショットだろうなぁ。当時を知らない人からしたら、それこそ夢の2ショットなのかも。曲が嵐でもお馴染みの曲っていうのが嬉しかったな。タッキーはちょっと歌いにくそうだったけど。横で嵐が踊ってたのも可愛かった♪ 大野さんはお着替えに行ってたんだろうね。

【モンキースリー】
申年生まれは大野さん、V6の岡田さん、ジャニーズWESTの重岡さんの3人だそうで、大野さんと重岡さんは紋付き袴でサル耳つけて登場。岡田さんは紅白の方にいるので、立て看板で参加してました。サル耳ついてなかったけど。(つけて撮影しとけばよかったのにね?) 3人なのでモンキースリーというわけで、今年の抱負を聞かれて、 「せっかくモンキースリーになったので、今年は活動したいですね」(大野)と。ほんとに3人で活動してみても良いよ?  
何人か挨拶してたけど、ここでもちょくちょくマイクが入ってなくて、何か音響イマイチでしたねぇ。


KAT-TUNとKinKi Kidsのアニバーサリーメドレーもあったけど、最初はKinKi Kidsしかアナウンスされてなかったから、KAT-TUNもやらせてもらえて良かったなぁと思いました。ファンが「10周年なのに何でないの?」って悲しんでたから・・・。4人で最後のカウコンになるわけだしね。

もう、「truth」から始まって、「アンダルシア〜」のメンバーもおぉっ!だし、NEWSの曲ではシャウトが聴けたし、2ショットは東山さんとの「〜摩訶不思議」で、モンキースリーもあって、一体何事っていうぐらい、幸せなジャニーズカウントダウンだったなぁ。紅白がぶっ飛ぶくらいでした。で、やっぱりみんな楽しそうですね。昨年、嵐はずっと「原点回帰」って言ってきて、先輩後輩とのからみも多かったという話を、雑誌でもよく言ってたけど、集大成という感じで。今回、カウコンに帰ってきて良かったなぁと思いました。ちょうど大野さんの年男の年だったしね♪ 
「truth」も2ショットも自分のリクエスト通りで、とっても嬉しかったけど、もし、Hey!Say!JUMPが大阪じゃなかったら、きっと大野さん&知念くんの2ショットに投票する人が多かったと思うし、V6が紅白に残らなかったら、大野さん&岡田さんの2ショットも多かった気がするので、自分的には票が割れなくて良かったなぁと思いました。ベスト5に入らないといけなかったわけだから、票が割れたら入れなかったと思うんだよね。たぶん、東山さんとのペアが一番「私の見たい大野智」が見れるんじゃないかと思うので、見れて良かったです。

最高の年末年始のまたぎになりましたが、この調子で今年も「私の見たい大野智」がたくさん見られると嬉しいなぁ。嵐としても忙しそうだけどね。今朝のラジオでも、 「働きますよ」「仕事ください」って言ってたので(?)、ほんとに、関係者のみなさん、大野さんがつぶれない程度にソロのお仕事いっぱいあげてくださいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん
明けましておめでとうございます!

本当に今回のカウコンは大興奮でしたね!
今まで、私の見たい大野智は どうせ見られない、、
と 拗ねながら(笑)
それでも 期待せずにはいられずに、
今回 私もTruthと、東山×大野 投票しました!

そしたらば、次々と夢の様なシーンが現れて、
Truth、NEWSのソロ、アンダルシア、そして摩訶不思議の
バク転 上ハモ ターン!!
私もふぁるさんと 全く同じところで叫びましたよ〜
コタツで転寝してた 息子に怒られた怒られた(笑)
最後にモンキースリーのおまけ付きで。
ホントに 夢の様でした〜♪

今 彼自身もお仕事やる気スイッチが入ってる様ですし、
私たちの見たい大野智が たくさん見られる1年になるといいですね!
申年ですからね〜(*^^*)
ねね
2016/01/01 20:28
ねねさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。

もう期待しないよう、しないようにしながらね、それでもちょっと期待して。
もう、「truth」だけでも嬉しかったのに、あんなに次から次へ出て来るとは!
おまけに、さっきはドラマの発表もありましたし、テンションだだ上がりのお正月になりました。
ふぁる@ねーやん
2016/01/02 00:21
関ジャニ∞の大阪ロマネスクは、デビュー曲で、8周年の無料イベントのNo.1ソングにも選ばれたような関ジャニ∞の代表曲ですよー。
8周年の8月8日京セラで開催されたイベントですが…私ども親子も15歳未満と保護者でふたり参加できました。CDについてる応募券で二人×二口応募できて…若干ズルい感もありましたが…。この曲をNo.1ソングに応募したファンが当たったっていうのも結構ききました。たまたまだろーけど(^.^)
ゆーちん
2016/01/02 09:52
あれっ?大阪ロマネスク、デビュー曲じゃなかったです。ごめんなさいm(._.)m
ゆーちん
2016/01/02 09:57
ふぁるさん、明けましておめでとうございます。
カウコンでの年越しはとても良い気持ちで過ごせました。
私もtruthと東さんに投票したのでもう満足です。truthとNEWSの曲はソロがあったし、アンダルシアでも東さん光一君翼君と一緒のステージとは‼ツーショット東さんじゃなかったら観たかった人達なので満足でした。そして摩訶不思議、東さんと2ショットホント良かったですよね。最後のおさるさんもできればおかだっちもいたら良かったな〜と。リピがとまりません。長々と失礼いたしました。
はる
2016/01/02 15:18
ゆーちんさん、こんばんは。
「大阪ロマネスク」は関ジャニ∞さんの代表曲なんですね〜。イベントでもNo.1、今回もNo.1ということは、本当にファンが好きな曲なんでしょうね♪ 関ジャニ∞さんの曲、Mステとかで聴いたことのある最近の曲はわかるけど、それ以外はシングルでもほとんど知らないかも。そういう意味では、一般の人が嵐の曲全然知らないって言っても何の不思議もないよねぇ。
ふぁる@ねーやん
2016/01/03 00:34
はるさん、こんばんは。
カウコン、幸せでしたね〜。あんなにたくさん見どころを押し込んでくるとは。岡田さん、最後にちょこっと来ないかな〜と思ったんだけど、やっぱり無理でしたねぇ。
ふぁる@ねーやん
2016/01/03 00:38
お返事ありがとーございます。
なぜ、ロマネがデビュー曲だと思ったのか…恥ずかしい(/-\*)
私も初期はあんま知らなくて💦8周年のころに勉強して知ったり。大阪ロマネスクはアルバム曲で後にシングル両A面かカップリングなったみたいです。嵐で言ったら『感謝カンゲキ〜』みたいな感じかな⁉ファンもエイトも涙、涙、だったので…なんか反射的に涙がー(。>д<)
まぁ、だけど、嵐はすんごい曲多いので、比べるとかなり少ないんですが。CDになってないイイ曲とかもあるようです。シングルカップリングは○○verやリミックス多いし。
大倉くんと北山くんは同い年で仲いいのかなぁ(*´-`)つい最近TLで、大倉くんが「先輩後輩やけど、同い年だからタメ口でいいよー」と言って北山くんタメ口で喋ってたら、錦戸くんが(やきもち?)怒った〜て聞きました(-∀-`; )
デビュー前は、キスマイもセクゾもバックついたりドラマとかで共演してたのに、パカッと分けられて……よかったねー(;∀; )て感じでした。
もちろん、大野さんのは予想以上でしたが。岡田っち、いなくてホント寂しそうでしたね。
ひつこく、すみませんm(._.)m
ゆーちん
2016/01/03 01:11
ゆーちんさん、こんばんは。
どのグループも、ファンの思いはいろいろあるよね。同じジャニーズのグループといっても、CDの構成はだいぶ違うんですね。嵐は同じ曲のバージョン違いみたいなのは少ないですし。
大倉&北山2ショットは、「?」でしたけど、2位だし、ファンが知ってる何かがあるんだろうなぁ〜って思ってました。仲良しさんだから両方のファンが入れたのかなぁ?

一同に会して歌ったり踊ったりというのは、楽しいですね。SMAPさんも含めて、メンバー自体はお互い仲いいのだし、もっと普通に共演すればいいのにな〜。
ふぁる@ねーやん
2016/01/03 01:22
こんにちは。
年が明けて1週間たつのにカウコンの録画のリーピートが止まりません。
紅白もその前にあった年末音楽番組も全部どうでもよくなったくらいです。
私も嵐の楽曲リクエストはtruthにしました。
でもね、他グループファンもリクエストできるようになっていたし、今までのこともあるので、めざましテレビでリクエストのベスト3にtruthが入っていると聞いても期待しないようにしていました。これでまたリクエスト1位がGUTZ!だったら、GUTZ!に罪はないけどますます私の聴きたくない曲になったと思います。

私もカウコンの前にキリンメッツのCMが流れてテンション上がりました!そのあとtruthのイントロが聞こえてうれしくて歓声をあげていました。
アンダルシアに憧れても嬉しかったし、NEWSニッポンのフェイクも嬉しかったですよね。
そして夢のツーショット。
ふぁるさんのおっしゃる通りJUMPくんたちがいればほかに票が散らばって大野さんと東山さんのコラボは見られなかったかもしれないですね。
私も大野さんと東山さんに票を入れたけれどベスト5に入るとは思っていませんでしたし、お二人の日本よいとこ摩訶不思議で魅せてもらえるなんて思ってもいませんでした。
本当に年明けからとても幸せになれました。
私はKAT−TUNとすばるくんファンの娘と一緒にジャニーズカウコンをテレビで見ていたのですが
娘もすごく喜んでいました。
ほんとうにいいところばかりギュッと詰め込まれた1時間だったと思います。
美咲
2016/01/07 15:07
美咲さん、こんばんは。
私も毎日カウコン観てます。そう、カウコンでそれまでの歌番組全部ぶっ飛びましたね〜。紅白もウラトーク聴く時に観たぐらいで、リピしてないですし・・・。(カッコイイんだけど・・・)

「truth」1位で良かったです。一般の視聴者投票だと、「よくTVで聴く曲」しか知らない人も入れるから、どうかなぁと思ってたので。「truth」はもちろん、NEWSの曲も、アンダルシアもツーショットも、大満足でした。
今回のカウコンは、どのグループのファンの人も、それぞれ喜んでる人が多い印象だし、ほんと、良かったよねぇ。「テレビウォッチャー」が3000人に調査した視聴者満足度が大晦日の番組のなかでトップだったというのも納得です。
ふぁる@ねーやん
2016/01/08 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文










ジャニーズカウントダウン2015-2016 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる