ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MUSIC STATION SUPER LIVE 2015

<<   作成日時 : 2015/12/31 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

12/25の「MUSIC STATION SUPER LIVE 2015」の嵐の感想など。去年も大晦日だったけど、今年もやっぱり大晦日・・・。

OP登場時の衣装は、いいとこの坊ちゃん風(?)。シャツにニットのベストやらセーターやらで、紺やグレーのジャケット。大野さんと松本さんは蝶ネクタイで、あとは普通のネクタイでした。
OPトークの時、相葉さんと大野さんが後ろからぴょこっと顔覗かせてたのが可愛かったな。

【スペシャルメドレー】
衣装着替えてきましたね。相葉さんの衣装がちょっと「?」でしたが、まぁヒドくはないかな。大野さんのバク転の話で拍手が来たときの顔が可愛かったです。その後お客さんの顔が映った時、嬉しそうな顔で拍手してたのが印象的でした。

<愛を叫べ>
最初、手でクリスマスツリーを上手いこと作ってましたね。バックの色とも合ってるな〜と思ってたら、バックもクリスマスツリーがあったんですね。音楽も鈴が鳴ってて、クリスマスっぽかったです。嵐もJr.も楽しそうに踊ってて華やかでした。

<Love so sweet>
Jr.はずっと踊ってたけど、嵐さんたちはあまり踊ってなくて。これもやるなら踊ってもらいたいんだけど、移動用になってたからなぁ。大野さんの「のののいぇ〜」が聴けたので良かったです。

<Sakura>
「Love so sweet」からのつなぎがなかなかカッコ良かったです。アルバム出てから、ちょっと「Sakura」は私の中でお気に入り度が上がってるんですよね〜。踊ってくれるのも嬉しいし。(でも、間奏の振り付けはあまり好きじゃない・・・。) Cメロ(?)後、大野さんがセンターに来た後の「いつか僕らが世界を変えていくなら」の、大野さんの振りが好きなんだよねぇ。手を放り投げて交差するとこ。あれがすごくカッコいいなぁと前から思ってて。最初にMステで披露したときの感想にも書いてるけどね〜。 カメラワーク、コロコロ忙しいなぁと思ったけど、最後の大野さんのターンをちゃんと映してくれたのはGood♪ きれいに回ってたなぁ。この部分、随分リピしました♪ 
最後カメラ目線で、「メリークリスマス」の紙を出してきたのはビックリだったなぁ。破ったようなシワシワの紙に、マジックで書いただけというのがかえって良かったです。
コンサートのMCでツッコまれてたそうだけど、メンバーも知らなかったっていうので、またビックリ。それも、櫻井さん曰く、家に帰ってTV見て初めて知ったとか。急にマネージャーさんに紙とペンを要求してたそうだから、ああいう紙になったのねぇ。手作り感あったし、大野さんが書いた「メリークリスマス!」が見られて良かったわ♪


曲目は先に発表されてたので、ここにきてどうこうはなかったかな。まぁ、「Love so sweet」は「また?」って思ったけど。嫌いなわけじゃないんだけど、「また?他にないの?」って気分になっちゃうのよねぇ。移動用だから、「truth」とかやるわけにはいかないけどもね。 年末の音楽番組は、今年のシングル曲と「Love so sweet」だったから、もうちょっとバリエーションあると良かったなぁと。「Love so sweet」はベスアでやってるから、こっちは別のにするとかね。

まぁ、シングル中心になるのは仕方ないけど、一般の人がアルバム曲やカップリング曲を聴く機会はそうないから、ちょっとそういうのも混ぜればいいのになぁと思います。番組からのオーダーもあるだろうけど。アルバムの曲とか聴いたら、「あ、結構いい歌もあるのね」って思ってもらえると思うんだけどなぁ。「ユメニカケル」はやっぱり両A面でないのがね・・・。両A面だったらMステで歌う機会もあったと思うけど、カップリングじゃなかなか披露してもらえないものね。DVDであの素晴らしさを聴くと余計残念に思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










MUSIC STATION SUPER LIVE 2015 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる