「TOKIO×嵐」、紅白、パズドラ新CM

★元日はTOKIO×嵐
日テレ系毎年恒例の「TOKIO×嵐」ですが、2016年版の公式サイトもオープンしましたね
これも毎年恒例、デジタル放送「dボタン」でのお年玉プレゼント(下記)もあるそうです。
”TOKIO×嵐 特製やわらかシールセット”
”TOKIO×嵐 限定ピンバッジ”


「嵐にしやがれ」お正月スペシャル<嵐旅館>
大野智→ジャニーズいっての異能の持ち主が集まる「匠の旅館」
櫻井翔→忙しい一流芸能人を1時間でおもてなし「時間がない旅館」
相葉雅紀→おもてなしJAPANで癒す「サプライズの旅館」
二宮和也→一流芸能人から翌日のトップニュースを引き出す「世間を賑わせる旅館」
松本潤→一流芸能人をカッコよくおもてなしする「MJ流カッコイイ旅館」

詳細は公式サイトへ→「元日はTOKIO×嵐」


★紅白曲目&スペシャルステージ決定
出場歌手の曲目が発表されましたが、嵐は「New Year's Eve Medley 2015」ということで、何を歌うかは結局わからないですね~、いつものことだけど。 「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」というテーマからすると、「心の空」「Sakura」「日本よいとこ摩訶不思議」あたりは合ってると思うけどな~。 個人的には、紅白は「心の空」と「ユメニカケル」で、カウコンで「~摩訶不思議」がいいかな。もちろん、「~摩訶不思議」を紅白で披露してくれたら嬉しいですけど。 シングルからだったら「Sakura」がいいけど、まぁあまりこだわらないかな。

嵐のスペシャルステージも発表になりました。
「嵐、「スター・ウォーズ」の世界へ!」ということで、 「映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とタッグを組むことが決まった。新キャラクターのBB-8やR2-D2、C-3POといった人気ドロイドはもちろん、ダース・ベイダーやストームトルーパーなど「スター・ウォーズ」を象徴するキャラクターたちが登場。
紅白でしか見られない嵐&スター・ウォーズの壮大なスケールのスペシャルステージが実現する。」
のだそうです。

公式サイトには大野さんからのコメントも載ってます。
紅白歌合戦という大舞台で、あの「スター・ウォーズ」とタッグを組みパフォーマンスをさせて頂くことになりました。
誰もが知っている大作とのコラボとあって、とても緊張しますが、僕たちも勇敢な姿を見せられるよう、全力でパフォーマンスしたいと思います!
どんなステージをお届け出来るか、僕ら自身も楽しみです。
是非ご覧ください!


「スター・ウォーズ」とはタイムリーなコラボですね。キャラクターが登場するということだけど、どんなパフォーマンスになるのか全然想像つかないわ~。ライトセーバーで殺陣する? 「勇敢な姿」ですもんね。それにしても、今日から東京公演始まって終るの日曜日なのに、練習とか大変そう。司会じゃないから、そこは随分楽になったと思うけど。

NHK「第66回紅白歌合戦」


★GunHo 「パズドラ」新CM
いきなりのCMスタートでしたねぇ~。オリコン年間の発表があるかな~とは思ってたけど、大野さんと有岡くんで「パズドラ」の新CMえぇ~っって感じの朝でした。

というわけで、今日からかな?大野さんとHey! Say! JUMPの有岡くんで「パズドラ」の新CMのオンエアがスタートしています。最近正式版がリリースされた、”協力プレイ”のCMになってて、大野さん(先輩)&有岡くん(後輩)がパズドラの協力プレイしているCMです。これが、普通に遊んでる感じでいい雰囲気♪ 興奮してタメ語になってる有岡くんに、「え?」って感じの大野さんがまた面白い~。 ちょっと任天堂のCMを思い出すなぁ。
30秒と15秒バージョンがあるようです。

今のところ、私が確認したのは「あさチャン!」(MBS 6:05頃)で30秒Ver.、「スッキリ!!」後(読売 10:32頃)と「ten」(読売 17:52頃)に15秒Ver.でした。地域によってタイミングが全然違うみたいですね。パズドラは別バージョンのCMも流れてるので、音で「え?」ってTV見てガッカリすることも。大野さん&有岡くんVer.がたくさん流れるといいなぁ。
で、もしかして、嵐の他のメンバー&JUMPの他のメンバーVer.もあるのかな? JUMPさんたち人数多いけどなぁ?って思ったけど、もしかして、Hey! Say! BEST組だけだったりして? ちょうど5人だし?

大野さんのパ―ティは、以前の「ボートの大野さん」篇で使ってたパーティより敷居低め。前のパーティを集めようと思いつつ、まだまだだけど、今回のはがんばれば何とかなりそう。。。