TVぴあ 2016年1月4日号

さてと、TV誌の続きを読みます~。

★TVぴあ
◎表紙
カジュアルスタイルで赤系の上着を着ています。松本さんを中心に、上側に大野さんと二宮さん、下側に櫻井さんと相葉さんという構図。

◎CONTENTS(p2)
表紙裏の目次ページに嵐の撮影裏話がちょこっと。今回のページ数を聞いて、 「そんなに取り上げていただけるんですか!」(櫻井)と言ってたとか。もう、TV誌あちこち結構なページ数で載ってるし、すごい取材量だっただろうなぁ。紅白の司会が無くても全然掲載ボリュームが変わらない感じ。あと、お互いを撮り合う撮影では、大野さん、角度にもこだわってたそうです。

◎ピンナップ(p3)
2ページ大の両面ピンナップ。表紙と同じ衣装で、前に3人(櫻井・二宮・相葉)、後ろに間から松本さん、大野さん。上半身のグラビアです。 裏は、赤系の上着を脱いでいて、ベンチをまたぐように5人が座って手を広げたり、おどけた顔してたりという感じ。

◎Happy New Smile 2015→2016 嵐(p7)
トビラページは上着を着たバージョンでピースしたり、ガッツポーズしたりという写真。
続いて「嵐撮影会」が2ページ。思い思いにお互いを撮りあいっこしてます。この時の衣装は上着を脱いでます。
で、「嵐TALK」が5ページ。こちらも上着を脱いでバージョンで、最初の見開きはグラビア。ベンチに腰掛けてたり上で胡坐だったり、前で座ってたりと、リラックスした感じ。トークは2015年の振り返り。今年の印象的な事ということで、松本さんが、 「リーダーの作品展かな。」と。 「7年間作り溜めた作品を、見る機会がやっときて、『スゲーな!』って。」と言ってました。
宮城のDVDは、 「大爆笑のMCも入ってますし♪」(松本)と。大爆笑なのね。レポあったかもだけど、覚えてないわ~。 すると、櫻井さんが 「え、松潤、MCまで見んの?俺さすがにMCは見ないわ(笑)。」と。松本さんは家で、何かやりながら流してたのだそうです。
大野さんが振り付けした「マスカレード」についての感想も話していて、 「今回ものすごい覚えやすかった。音の取り方が細かすぎないので、自然と入って来る感じで。」(相葉) 「こんなジャニーズっぽい、ジャズっぽい振りは、今まで作った中で初めてじゃない?」(櫻井)と。 大野さんは、 「ああ、確かに。曲が曲だしね、細かすぎず、分かりやすく、と思ってやったから。」と言ってました。今回、また振り付けの引き出し増えたんじゃないのかな~? ソロも今までと違った感じだったしね?

それぞれのスキルアップ、パワーアップしたところについての話では、大野さんは「”おしゃれ力”だね!」(二宮)と言われてました。ラジオや他の雑誌でも言っていた、”自分で買ったブーツ”をきっかけに、おしゃれに目覚めたのね~。ブーツ履いて行っただけで、メンバーが随分驚いてるようなので、今まではほんとにそういう格好しなかったんだねぇ。
あと、メンバーそれぞれ3つの質問(2015年のソロ仕事についての感想、自身や嵐の活動をひと言で表すと?、2015年のプライベーとでウッキウキした思い出)に答えていました。大野さんは2番目の質問について、 自身については「可能性の『可』。今年の活動からいろいろと可能性が広がりそうだから。作品展もそうだし、今回のライブで久々にバク転をやったことが、今後につながりそうな気がしてる。」と。ちょっとワクワクしちゃいますね。どんな可能性が広がるのかなぁ。バク転については結構あちこちで話に出てきてるけど、もともとバク転できる人だし、去年もやったし、そんなに特別な感じはしてなかったのだけど、大野さんにとって、何か大きな出来事だったのかなぁと。バク転が今後にどうつながっていくのか楽しみ♪ 「できる!」っていう実感を得て、体を動かす楽しみというか、そういうのが目覚めたのかなぁ? とにかく何か前向きな感じが出てて来年が楽しみだなぁ~。何か見せてくれたらいいなぁ。
松本さんは「この1年、個人では、人には伝わらないことばっか地味にやってたからなぁ(笑)。」と。充電の年にできたのかな。ファンとしてはちょっと寂しいかもだけど、こちらも来年いろいろ見せてくれるのかもしれないですね。
最後の1ページは「2016年はどんな年にしたいですか? 個人として目標ややりたいこと、始めたいこと、心がけたいことを教えてください。」という質問にそれぞれ答えています。 大野さんは、 「ひと言でいうと『行動』とかじゃない?プライベートで何もしない日は作りたくない。動かなかったらやりたいことも生まれないから、とにかく動いていこうと思ってます。」と。 私だったらプライベートは何もせずにぼけーっとしていたかったりするけど・・・。すごく行動的な気分なのね。ワクワク♪


◎とくばんの嵐(p15)
年末年始の嵐の特番情報が5ページ。
「アラおめ!」会見やキャンペーンの内容が1ページ、二宮さんとビートたけしさんの「赤めだか」対談が2ページ、二宮さんの「坊ちゃん」インタビューが1ページ半、残りの半ページに、12/19の「嵐にしやがれクリスマスSP」の紹介と1/10の「相葉マナブSP」の紹介が載ってました。

◎TVぴあ VS 嵐(p20)
「VS嵐」の連載が2ページ。1/3の新春SPの紹介と、二宮さん&櫻井さんの羽根つき対決とトークがありました。新春SPのジャンピングシューターは大野さん&小栗旬さんということで、大野さんのシュートがカッコイイ! 写真小さいけど。小栗旬さんも大野さんの長年のファンということで嬉しいです。
羽根つき対決は5点先取制で、最後は20回を超えるラリーの末、櫻井さんの勝利だったそうです。
トークでは大阪のライブの思い出話など。 「ステージ上でリーダーの誕生日をお祝いしたことと・・・。」(二宮)と。あと、ジャニーズWESTの重岡さん、桐山さん、中間さん、神山さんが観に来てくれたそうです。相葉さんの誕生日が近いということで、 「おめでとうっ!!」(二宮)と。櫻井さんはもうプレゼントを渡したそうです。 「雑誌で彼が好きそうなブーツを見かけたから、すぐ買ったの。」と。

◎紅白歌合戦 見どころナビ(p27)
p28の白組出場アーティスト紹介に嵐もちょこっと。

◎年末年始バラエティガイド(p30)
最初に見開きで「TOKIO×嵐」のトークが2ページ。黒いスーツで10人がずらっと並んでます。TOKIOメンバーから嵐メンバーへ、嵐メンバーからTOKIOメンバーへ、メッセージを送っています。 大野さんは山口さんへ送っていて、 「何時に寝て、何時に起きてるのかなって、朝の仕事してる方なのでそこがやっぱ気になりますね。」と。 大野さんへは長瀬さんが送っていて、 「僕も友達に絵描きがいっぱいいるから、大野くんの絵が気になってて。作品展も何度もお邪魔しようとしたんだけどスケジュールが(涙)。絵はそのまま楽しんで頑張ってもらいたいな。そういう部分をもっと見たいし。今後も楽しみにしています。」と。長江さんはお友達に絵描きさんがいっぱいいるんですね。作品展観に大阪に来ませんか~? 1月ドラマをするそうだけど、ちょうど撮影終わった頃じゃない?
トークは合同のやつでした。あと、お互いのグループの中で家族にしたいメンバーは?とか、自分の趣味に誘うなら?というQ&Aもありました。

あと、p52~p53の音楽カテゴリのところに、「ミュージックステーションスーパーライブ2015」や「ジャニーズカウントダウン2015-2016」の紹介がありました。特に何も目新しい情報はありませんでしたが。

◎HOTひと息 しゃべり場!!(p56)
記者や編集の方が、2015年のお気に入り番組を挙げていますが、記者Ktさんが「ようこそ、わが家へ」を挙げてくれていました。

◎KAT-TUN Lay back and relax(p80)
KAT-TUNさんのページですが、「ジャニーズメンバーで家族をつくるとしたら?」という企画コーナーで、亀梨さんが、母に大野さんを挙げてました。 「大野くんには近すぎず遠すぎずの距離感があるというか、あの優しさでお母さんでいてほしい。」そうです。あと、上田さんが母に櫻井さんを挙げてました。

◎Hey! Say! JUMP Holy Jolly Xmas!(p84)
JUMPくんのトーク中に、「嵐のワクワク学校」や「24時間テレビ」で先輩と共演した感想とか、高木くんが相葉さんに食事に連れて行ってもらった話とかしてました。
こちらも「~家族をつくるとしたら?」の企画があって、 山田くんが兄に二宮さん、有岡くんが母に相葉さん、兄に二宮さん、高木くんが兄に相葉さん、八乙女くんが姉に相葉さん、父に大野さんを挙げていました。岡本くんが父に岡本健一さんを挙げていて、そりゃそうだ!?と。

◎Kis-My-Ft2 Season's Greetings(p87)
キスマイさんのとこにも同じ企画があって、千賀さんが兄に櫻井さんを挙げていました。普段から仲がいいそうです。

◎Sexy Zone Five Knights(p90)
Sexy Zoneさんとこにも同じ企画。菊池さんが兄に櫻井さんを挙げています。マリウスくんは自分の兄に河合郁人さん、その奥さんに櫻井さんを挙げてました。

◎A.B.C-Z PRESENT FOR YOU(p93)
これ、ジャニーズ横断企画だから、やっぱりここにも同じ企画が。 河合さんが従兄弟のお兄ちゃんに松本さんを挙げてました。あと、五関さんが兄に二宮さん、塚田さんが父に櫻井さんを挙げてました。

◎エンタメNEWS(p190)
「究極バトル ゼウス」の紹介がちょこっと。

◎次号予告(p190)
「相葉マナブSP」、「VS嵐」連載(相葉×二宮)


残りのTV誌読むのは明日かな~。が、明日は月刊の発売日
読むのが追い付かないなぁ~。 嬉しい悲鳴~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント