週刊ザテレビジョン 2016年1月8日号

週刊TV誌の続きです。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
二宮さんを中心に両脇に相葉さんと櫻井さん、その下に松本さんと大野さんという配置でレモンを持ってます。衣装は白タキシードです。
そして、表紙の裏側は日立の広告がありました。

◎お申年ピンナップ(p2)
2ページ大の両面ピンナップ。表は長いベンチ(?)に5人またがって座ってて、赤ニットで全員サル耳つけてピースしてます。裏は白タキシードの5人で、大野さんと相葉さんが手でハートを作ってます。どちらも可愛いです♪

◎くっつき~嵐2016(p7)
嵐の企画ページが9ページ。お申年ピンナップで着てた赤ニットの上に紺ブレザーを羽織ってます。トビラページは木枠から5人が顔をのぞかせてるグラビア、次に見開きでグリーンの芝生チックな床に座って上からのショット。ちょっと「GUTS!」のイメージ。右上に5人がそれぞれ眼鏡をかけてるショットも。「先輩後輩とユニットを組むなら?」という質問にもそれぞれ答えてました。
櫻井さん「憧れの剛くんとラップ」
相葉さん「少年隊のアック兼裏方」
大野さん「俺の振り付けで侑李と踊る」
二宮さん「城島くんのギターで歌う」
松本さん「ムラサキ担当を集めてライブ」
理由とか構想なんかもいろいろ話していました。大野さん曰く、 「俺が振り付けして、ちょっとミュージカルチックに2人で踊ってみたい。一緒に歌うんだけど、間奏が2人の感情がぶつかり合う、対決系のストーリーダンスになってるの。(中略)最終的には分かり合ったダンスを踊ったところで、間奏明けはバラードを歌う。アクロバットは俺はしない(笑)。侑李がやりたきゃ勝手にやってくれてもいい(笑)」と。
知念くん、嬉しいだろうなぁ。こういうの実現してくれないかなぁ。とりあえず相手はどなたでも良いので、大野さんの振り付けで、感情がぶつかり合うダンスとか、分かり合ったダンスとか、バラードの歌とか、見たいわ。こういうことを「嵐にしやがれ」でやってくれればねぇ。

続いて、「ペアでくっつき~」ということで、2人がくっついたペアショットが4ページ。撮影者もメンバーで、メイキングショット的な写真も載ってます。4ページ目はサル耳付きの5人ショット、3人+2人ショット。5人の方では、大野さん、サル耳付きでもイケメ仕様♪ 「’15年お世話になった人は?」という質問にもそれぞれ答えてました。大野さんは「マネージャーさん」だそうです。 「毎日のように、朝も昼も夜も送り迎えしてくれてありがとうございました。面倒を見てもらうことが日常というか、当たり前のようになってるかもしれないけど、感謝してます。」ということばに、私、マネージャーさんじゃないけど、とっても嬉しくなってしまいました。何か、ジーンとしちゃった。

最後に見開きで、「2015嵐Quiz」。年末年始のTVスケジュールも載ってます。クイズは嵐に関連するものが12問。大野さん出題のクイズもありました。 Japonismのライブ中に、大野さんが「俺、頑張ったー!」と思う瞬間は、ソロが終わって次の曲の早替えが間に合ったときだとか。 櫻井さんが正解したのだけど、 「俺、そのとき隣だから。それこそ大野さんも、すごい安心したいい顔してるんだよね」(櫻井)と。ソロの前も忙しいと言ってたけど、ソロの後も大変なのかな。「暁」のあとって何だったっけ?と思ってセットリスト見たら、和楽器の演奏~Japonesqueでした。確かにあの衣装は和装だから着替えるの忙しいかも。
早押しクイズだったのですが、5問正解の松本さんが優勝でした。
あと、TVスケジュールの下に、「アラおめ!」会見のコメントもちょこっと紹介されてました。

◎Cover's face(p17)
目次ページの上に撮影裏話がちょこっと。

◎紅白歌合戦全出場歌手名鑑(p19)
p20の白組歌手の紹介に嵐さんも載ってます。予想曲目は「紅白特別メドレー」と・・・。まぁいつもメドレーだけど、問題はその中に入ってる曲だよねぇ。

◎年末年始とくばんコレクション(p29)
年末年始の番組が650本以上も紹介されてるということで、嵐の番組もちょこちょこ載ってます。p38に、12/19の「嵐にしやがれSP」が半ページ、p45に1/1の「嵐にしやがれSP 嵐旅館」が1/3ページ、p48に1/3の「VS嵐SP」が半ページとちょい大き目の紹介。あと、二宮さんのドラマもそれぞれ1ページずつで紹介されていました。

◎KIRIN一番搾り広告(p124)
一番搾りの広告が1ページ。公式サイトの広告ギャラリーに載ってるグラフィックです。

◎'15→'16 総決算CMトレンドハンター(p232)
'15年CM起用社数ランキングの男性編で、相葉さんが12社で1位、櫻井さんと二宮さんが11社で2位、大野さんが10社で3位、松本さんが9社で4位と、全員5位以内にランクインしてました。

◎次号予告(p255)
1/4発売の新春特大号の表紙は相葉さんです。


他のTV誌はまた別記事に~。