ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストアーティスト2015 & 2015 FNS歌謡祭

<<   作成日時 : 2015/12/13 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

今さら〜!? って感じですが、11/24の「ベストアーティスト2015」と、12/3の「2015 FNS歌謡祭」の感想など簡単に書いとこうと思います。 いつも書いてるしな〜と思ったけど、去年のベスアは書いてないみたいで。書く気にならなかったんだろうねぇ、あれだったし。

★ベストアーティスト2015
今年は、リアルタイムの企画とかなくて、あっさり目。ジャニーズLOVEメドレーのアンケート募集はあったけど、歌われるのはメジャーな曲なんだろうなぁと思うと、いまいち自分の中では盛り上がらず・・・。一応書いたけど・・・。
でも、今回のベストアーティストは特別な企画がない分、シンプルで良かったです。KAT-TUNから田口さんが抜けるという発表はビックリだったし、この場で言うのはどうなのかなぁと思ったけど、まぁ発表に至ったからには各方面思うところがあってのことなのでしょうね。発表するならカウコンのほうがよかったんじゃないかなぁとは思ったけど。

【ジャニーズLOVEメドレー2015 Part1】
LOVEメドレー企画はPart1と2に分かれてて、嵐はPart1に参加。曲は「Love so sweet」で、「あぁ、やっぱりね」って感じでしたが、想定内なのでまぁのんびり鑑賞。
「愛のかたまり」(KinKi Kids)、「強く 強く 強く」(関ジャニ∞)、「All My Love」(ジャニーズWEST)、「AinoArika」(Hey! Say! JUMP)に続いて嵐。 
最初、大野さんのソロ?っていうぐらい松本さんの声が聴こえなくて。でも、思いがけず大野さんのソロみたいになってて、妙にテンションあがりました。その後も結構大野さんの声がよく聴こえたし、ちゃんと踊るバージョンだったので、終わってみれば結構よかったなぁという印象でした。

【嵐スペシャルメドレー】
「Sakura」〜「青空の下、キミのとなり」〜「愛を叫べ」のメドレー。選曲的には特別盛り上がる要素はないけど、3曲とも今年のシングルだし、納得感はあるかな。「え?なんでこの曲?」っていうことがないので。「Sakura」は炎があがったり、バックの色合いなんかもカッコよかったです。衣装も良いし、ビジュアルも良いし、素敵♪ 1つ言うとしたら、「愛を叫べ」の最後の大野さん&櫻井さんの「トゥルーラブ」は最後まで映してもらいたかったなぁ。いきなり二宮さんがバーンと出てくるからちょっとびっくりしました。二宮さん、特に何もしてなかったし・・・?


★2015 FNS歌謡祭
今年は「飛天の間」に嵐がいたので、ちょこちょこ映ってましたね〜。近藤真彦さんの時は、ジャニーズみんな前で立ち上がって、ノッてるのはいいんだけど、テーブルの前で立ってるのはどうなのかなぁと。他の人見えないし・・・。内輪で盛り上がってて何だかな〜と思いました。一緒にパフォーマンスしてるとかだったらまだいいんだけど。。。

【WISH(嵐×ももいろクローバーZ)】
ももいろクローバーZさんとのコラボ。スーツ、細身でカッコ良かったな♪ 胸についてるバッジが3個で6万円とか回ってきてビックリだったけど。ももクロちゃんとのコラボと聞いて、ガチャガチャうるさい感じになるんかなぁと思ってたけど、彼女たちはダンスのみだったし、衣装も嵐さんたちと合ってて可愛く仕上がってて良かったです。「WISH」はそんなに好きな曲でもないんだけど、嵐さんも含めて可愛かったのでOKOK。大野さんの何か照れ照れな表情がまた可愛かった♪

【GUTS!(嵐×スカパラホーンセクション)】
スカパラホーンセクションさんとのコラボ。何で「GUTS!」?とは思ったけど、ホーンと合うからかなぁと思ってみたり・・・。スカパラホーンセクションさんについては全く知らなかったのだけど、当日まで踊るって知らなくて大変だったみたいですね。全然違和感なかったけど。その人たちが去るときに、嵐のメンバーが拍手を贈ったり、大野さんも軽く頭下げてて、良い雰囲気でした。

【愛を叫べ】
これは嵐単独で。最新シングルだし、まぁやるよね。大野さんの軽い感じの踊りがなかなかツボで。いい具合に力が抜けてて、でもポーズはかっこよくてというね。ま、いつもそうといえばそうなんだけどね。何でもない動きなんだけど、カッコイイ〜♪とかいちいち思っちゃいますね。


FNS、今年は久しぶりに嵐も飛天の間で、コラボもあったけど、トラブルがなかったのが良かったです。前に比べると、淡々と進んでた感じ。好き嫌いはともかく、テレビ消したくなるようなひどいコラボも無かったし。大野さんもソロでコラボすればいいのにな〜。でも、飛天の間で歌うのが恥ずかしいとか言ってるぐらいだから、ソロコラボなんて嫌かなぁ・・・。他の人と歌うのも楽しいと思うよ?

次のMステ SUPER LIVEは何をやってくれるんでしょうね? 今年はシングルに特別思い入れがある曲がないので、結構のんびり構えてられるけど。 「心の空」とか「〜摩訶不思議」、「ユメニカケル」あたりが聴けたらいいなぁとは思うんだけどな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
「Love so sweet」は大野さんの声がよく聞こえていてよかったですよね♪WISHもずっと大野さんは歌っているので、私は好きです。
振り付けもかわいかったと思います。クリスマスソングを歌っている方が多かったので、嵐はWISHだったのかなと思いました。
ベストアーティストはアンケートを募っていたわりにはその結果の発表はありませんでしたね。
それぞれが一番リクエストが多かった曲を披露していたのかどうかも不明なのがちょっともやもやしました。ただ、たとえば私はKinKiKidsの愛のかたまりは何度でも聴きたいと思うので、Love so sweetを何度でも聴きたいと思った人も多かったのかもしれないですね。
紅白は今井美樹さんが出演するので、布袋さんも来てくれて「心の空」を披露してくれないかな?とひそかに期待しています。
でも一番披露してほしいのはユメニカケルです。
まぁ、披露してくれないだろうけど…
摩訶不思議はカウコンで少年隊と一緒に披露してくれないかしらと、こちらも期待しています。
美咲
2015/12/15 13:00
美咲さん、こんばんは。
「WISH」はクリスマスソングという位置づけですよね。アンケートの結果はベスト5の発表だけでも見たかったけど、披露する曲が入ってなかったら、また「何で〜?」となりそうですしねぇ。とりあえず参考にしてみましたってところなのかな。

紅白は、布袋さんとのコラボで「心の空」というのもいいですね。「ザッツ、日本!」というテーマにも合うし。「ユメニカケル」は、やっぱりシングルA面でないのが、いろいろ影響してますよね。A面だったらMステで披露したかもしれないし、他の音楽番組でも披露しやすいと思うので。「〜摩訶不思議」は是非カウコンでやってもらいたいです。
ふぁる@ねーやん
2015/12/16 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文










ベストアーティスト2015 & 2015 FNS歌謡祭 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる