まさかここでやるとは思ってなかったけど、この際、まあいっか展

宝塚を観た帰りに、ひらパーでやってる「まさかここでやるとは思ってなかったけど、この際、まあいっか展」を見てきました。 

画像


これは、 「岡田准一さんが枚方を巣立ってからこれまでの20年間の軌跡をたどる年表や写真、メイキング写真や、あの『枚方パーカー』衣装、『園長の延長コード』衣装も展示!さらに、20周年を一緒にお祝いできるフォトスポットも?!」
ということで、ひらかたパークで開催されている観覧無料の展示です。

期間:9月19日(土)~11月29日(日)まで
時間:ひらかたパークと同じ
料金:無料
会場:正面ゲート前特設会場(遊園地に入場せずに見られます)


ひらかたパーク公式サイト

説明にあるとおり、岡田さんの年表やその時期、その時期の岡田さんの写真が展示されてたり、岡田さんが載ってるひらパーの歴代ポスター、CM撮影のメイキングショット、パーカーや延長コードの衣装などありました。
(注:年表エリアは撮影禁止です)

画像


20周年をお祝いできるフォトスポットはこれ↓。
胴上げに参加する形で写真が撮れるというわけですね~。

画像


あと、正面ゲートに向かって逆側に図書館戦争の展示もあって、ついでに見てきました。こちらも入場無料で、映画「図書館戦争」の説明や衣装展示などありました。(←こちらは11/3までだそうです)
岡田さんと榮倉奈々さんによるイベント告知VTRも流れていました。
イベントというのは、11/3にひらパーで開催される、「図書館戦争 THE LAST MISSION」と「リアル宝探しタカラッシュ!」のコラボイベントだそうです。詳しくは→「リアル宝探し×図書館戦争 THE LAST MISSION」

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

おネエです。
2015年10月13日 13:00
ふぁるさん、こんにちは。

ひらかたパーク、行ってきたんですね。
すごい、遊園地入らなくても岡田ひらパー兄さんの展示が見られるなんて(笑)
サービス良すぎて経営の方心配になっちゃいます。
展示の内容知ると、岡田ファンには見逃せないイベントですが、情報行き届いているんですかね?こちらの方に流れてこないだけかな。
それにしても、大野さんのジークンドー師匠、地元にも貢献してますね。
2015年10月13日 13:12
おネエさん、こんにちは。
展示会場はほんと、小っちゃいとこで、すぐ見て回れるぐらいのとこ。年表の文字読むと結構時間かかるかな。私なんかは知らないことばかりでした。岡田さんの写真の移り変わりがちょっと面白かったです。こっちじゃ電車に吊り広告あるし、TVCMもやってるけど、たぶん、こういうのってこっちだけだもんねぇ。
さすがに、入場料が必要なら行かなかったと思うけど、何せ無料だし近場だしね♪ 岡田さん、中学の後輩だし、馴染みの深いひらパーにも関わってくれて、地元民としては嬉しいです。