ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Music StationウルトラFES 嵐「宮城×嵐祭りメドレー」 、その他いろいろ

<<   作成日時 : 2015/09/24 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 16

9月23日のMステウルトラFESの感想です。
お昼の12時から10時間弱ありましたが、BGM代わりにつけっ放しにしてました。
アーティストの出演の他に、「日本人に勇気をくれた 世界に誇るニッポンの歌BEST100」ということで、事前にアンケートで選ばれた100曲の紹介もありました。

嵐も3曲ランクインしてました。
12位 A・RA・SHI
34位 GUTS!
86位 Happiness

まぁ、勇気をくれたというか、元気をくれたって感じかな。途中までしか見てないんですけど、1位はSMAPさんの「世界に1つだけの花」だそうです。

嵐は宮城でのコンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」最終日ということで、コンサート会場からの中継でした。昨日曲目の発表があったのですが、「ユメニカケル」が無かったのは残念だったなぁ。いろいろあったし、あのソロが聴きたかったんだけど。 でも発表になった3曲は(ハダシの未来、CARNIVAL NIGHT part2、GUTS!)は明るい曲だし、すずめ踊りver.とかあって宮城っぽいし、まぁいいか〜と。これ、当日に知ったらちょっとショックだったかもだけど。なんか、勝手に「ユメニカケル」が聴ける気でいたから。

【宮城×嵐メドレー】
メンバーは自分のカラーの法被を着てお祭りモード。最初ちょっと行き違いがあったみたいで、切り替わったらもう曲が始まってましたが・・・。

1曲目は「ハダシの未来」で、音頭バージョン? 盆踊りっぽい感じ。時々「アソーレ!」っていう合いの手が入るの。でもちょっと・・・かったるいな〜と思ってしまいました。たぶん、現地で踊ってるとまた違うんだろうね。

2曲目は「CARNIVAL NIGHT part2」のすずめ踊りバージョン。両手に表裏で色の違う扇子を持って踊ってて、大勢の他の踊り子の方たちも同じく扇子持って踊ってるので、扇子プレイがきれいでした。人数がいるから花道に分かれても派手だし。振りは一応大野さんの振付したオリジナルがベースにはなってたかな。

3曲目は「GUTS!」で、タワーみたいに上に伸びるやつ(水柱みたいになってるけど)の上だったので、踊らないんだ?と思ったけど、とりあえず1人1人はその上で踊ってましたね〜。しっかし、二宮さん、ソロ派手に外したねぇ。。。

大野さんの笑顔がたくさん見られて良かったです♪ プロだし、別に暗くないかとか、そういうことは心配してないんだけど、こっちが「やっぱり好きだな〜♪」というのを再確認という感じ? いつもはカメラワークに文句が多いわけだけど、今回は最後の大野さんのプン!っていうところまで映してくれて感謝です。
「こんな時にふざけてて腹立つ」とかいう意見も見かけたけど、裏で何があろうが、表は通常通りであるべきだしね。うん、良かった良かった。「ユメニカケル」聴きたかったケド・・・。


で、「ARASHI BLAST in Miyagi」も今日で無事終了しましたね♪ 当初から非常に心配された開催でしたけど、地元のかたはとっても一生懸命準備してくれてたし、ファンも情報収集して準備整えた甲斐もあって、細かいことはともかく、思ったより概ねスムーズにコトが運んだんじゃないかなぁと思いました。お天気にも恵まれましたしね〜。これ大きいよね。国立競技場だったら観る時の問題ぐらいだけど、今回はお店がたくさんあってみんな外で食べたりしてたし、最寄り駅から歩いて移動する人もたくさんいたから、これ雨だったら大変だったと思うので。参加した方も、「また宮城へ行きたい」という声も聞かれたし、多くの方の努力が報われたんじゃないかしら。
ただ、個人的には、シルバーウィーク外して開催したら良かったのに?と思いました。シルバーウィークは嵐が来なくても観光客とか来るだろうし、他のイベントの邪魔にもなること少なかったんじゃないかなぁと。 嵐側のスケジュールの問題もあったのかもしれないけど。 それか、連休で宮城に来やすいとか考えてくれたのかもだけど、普通に平日ばかりでも、嵐ファンは大勢いるから埋まると思うよ?

金曜日事件の情報が流れ始めてから、もうすぐ1週間になるけど、もう怒涛の1週間だったなぁ。お墓参り以外はず〜っと家にいたんだけど、ほとんど何もできてないよ? 気になるからPCばっかり見てた気がします。今思えば、まぁいい時期に雑誌に載ったのかも。事務所の対応早かったし、コンサートあるから、行ったファンはそこで立ち直れた人多かったし、お留守番組も会見、挨拶、レポなんかで結構整理がついた人が多い気がするし。
でも、あのまま雑誌に書かれなかったら、ず〜っとあの付き合いが続いてたのかと思うと、発覚して良かった気もちょっとするかなぁ。実際本当にどっちが良かったのかはわからないですけど。

また、後追い記事とか写真が来ないとも限らないですけど、それについては少なくとも会見コメントの後半の気持ちは本当だと思ってるので、付き合ってたにしろ、付き合ってなかったにしろ、寝てようが、キスしてようが、全ては過去だから、何か自分的には大丈夫な気がしてます(わからんけど)。 
パグの件も本当にあの絵のパグはどこのパグなのか?は明らかにされないでしょうしねぇ。何らかの悪意を持って商品化したわけでもないと思うんで、怒る人の気持ちはわかるものの、自分はあまりそこはもう気にならない感じ。
挨拶も、いつもと同じと言えば同じ(「ついてきて下さい」とかね)だけど、毎回「こっちが一番大事」ということを一生懸命伝えようとしてくれたように思います。 レポは聴いた人のフィルターかかってて、普通以上に感情的になってるし、自分は直に聴いてないから、文字起こししてくれたテキストから思ったことだけどね。 

うちの親戚の話なんだけど、他の人に優しくされたら、すぐ「いい人!」って思って懐いちゃう人で、いろいろ物をもらったり、相談したりしてるうちに信用しきっちゃうんですよね。 で、利用されて最終的には搾り取られるというのを繰り返すというね・・・。 そういう人が身近にいるので、大野さんのこともついつい心配になっちゃうんですよねぇ。「みんな優しい」って思ってるうちに利用されたりしないかなと。
「MORE」の2014年6月号あたりを読むと、そこらへんもう大丈夫なのかなと思ってたんだけど、こうなるとやっぱり心配しちゃうわ。
まぁ私が心配しても仕方がないので、そこは本人に気を付けてもらうとして、あとは本業がんばってもらいたいし、彼が「こっちを選んで良かった」と本当に思えるように、それを応援していきたいな〜と思います。(わ〜また長くなった。この件書き出すと、つい長くなるね・・・。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くに失礼します。
Mステでの最後のアップが見れて嬉しかったです。今回の件では他のメンバーのファンブログで不快に思う記事も見たし暫くは何をやっても色々言われるんだろうね。
彼女だったのか友達だったのか本当の事はわからないけど、この先また続報記事やら色々出ないか不安でも嫌いになれない。
やっぱり好きなんですよね。
画像を検証してる方もいるけど もうどうでもいいかな。今は何をやってもどうこう言われるし本人も辛いしファンも辛い。メンバーが大野くんを支えてくれてるのがライブ風景から伝わり感謝です。
来週はツアーの当落ですね。大野くんが大好きなファンが当選しますように。
sa-chan
2015/09/24 01:29
ふぁるさん、おはようございます。

昨日のMステ、大野くんの笑顔が見られて、で、私も今までと同じ気持ちで大野くんを見つめてて、すっかり戻った感じ。
今日発売の週刊誌も新聞見る限り大丈夫そうだし。
私も今後雑誌に載っても大丈夫みたいな気がします(私の気持ち的に)。

今日もお休みの私は編集作業!

私、ふぁるさんのこと、知らなかった(北斗さんの件)。ごめんね。もう少し軽めなのだと勝手に思ってました。そんな風に見えないし。
ばんまつり
2015/09/24 09:38
ふぁるさん、こんにちは。

いつも一つ一つ丁寧に返信コメントいただき、ありがとうございます。

Mステ長すぎたので曲目から嵐の頃だけリアタイで見ました。全体にかったるい感じでしたが、復興支援としての企画なので、そう言う意味では良かったですね。

大野さんがデザインした衣装ってどれですか? 感謝カンゲキはすぐわかりましたが、Mステのときのハッピもですか?
何かそう思って見ると楽しさ倍増ですね。

私的にはもう、ふっきれました。
やっぱり、私にとっての大野智は他のどのアーティストにもかえられないものなので。
パグの件も、前回の個展から現在までの大野智を表現しているといえば、そのとおりなので、そこを否定するともうファンにも何も発表してくれなくなりそうだし、大野さんにはこれからもダンス、美術含め、アーティストとしての創作活動は、臆することなく自由に続けてもらいたいし、私たちも次の見る機会を今回のことで失いたくないな、という思いに落ち着きました。


最近お気に入りの「デジコン」とちょっと懐かしい「いざNow」見ながら思いました。
やはり大野智は最高です!
とにかくもっと自分を守る術を身につけて、これからも頑張って欲しいです。
Peach
2015/09/24 15:22
こんにちは。
本当に天国から地獄みたいな怒涛の一週間でした。
何も知らなかった先週の木曜日にタイムスリップしたいです。そして大野さんの情報を何も見ないで昨日のMステ見たら幸せだったろうなと思います。
今週発売の雑誌の大野さんの写真を見ても取材のコメント読んでも大野さんのラジオを聴いても「この頃は…」って今は思ってしまう自分がいます。
昨日のMステの大野さんを見て、少し元気になっているのかな?って安心していたのですが、これでもか!ってまだ雑誌にいやな記事が出るのではないかと心配です。その記事で私が大野さんを嫌いになることはないですけどね。大野さんのことを悪く言う記事を目にしたくないだけなんです。悲しくなるから。
もしかしたら大野さんを利用しようと悪い人たちが群がったことに大野さんは気づかないで利用されたのかな?
ふぁるさんの親戚のお話、私の身近にも騙されて銀行の通帳が0円になるまでお金を取られた人がいます。私もそれまで周辺で悪い人に会ったことがなかったので、実際にそういう人がいて、そんな人は極悪人には見えなくて、カモだと思ったら群がってくると知りました。大野さんの周りにそんな人がいないといいのにと願っています。
美咲
2015/09/24 16:40
sa-chanさん、こんばんは。
Mステで今の大野さんに会えたのは良かったですよね。彼女のことも実際はどういう関係だったのかわからないし、材料が出そろいすぎてる違和感もあるし、どちらにしろ明らかになることはないのでしょうね。だったら、憶測で嫌いになれるわけもないし、やっぱり歌もダンスも演技も好きだし、ついて行こうかな〜と思います。
ツアーの当落・・・会えると良いな〜。
ふぁる@ねーやん
2015/09/25 00:15
ばんまつりさん、こんばんは。
だいぶ通常通りな感じになりました。まぁまだ続きが来そうな気はするけど、何か来たらまたその時考えれば良いしね。もう疲れるから爆弾やめてもらいたいけど。

”ごめんね”ってことは何もないよ〜? 手術したの、上の子が小学校入る前だしねぇ。その時に、将来なんてないかもわかんないんだから、やりたいことは今やらなきゃ♪って意識になったかな。おかげで好き勝手やっとります。
ふぁる@ねーやん
2015/09/25 00:21
Peachさん、こんばんは。
みなさんのコメントに乗っかって、あれこれ書かせてもらってます♪
Mステ、曲としては普通バージョンの方がいいですけど、宮城BLASTですし、まぁそういう意味ではそれっぽさがあって良かったのでしょうね。

大野さんには歌もダンスも演技もあるのだから、それがあれば大丈夫だと思います。事実、その魅力で離れられないのだし〜。ただそれを見せてくれないとね。 あと、それを大事にしてほしいなと思います。
ふぁる@ねーやん
2015/09/25 00:26
美咲さん、こんばんは。
ほんとに怒涛の一週間でしたよねぇ。しばらくはやっぱりいろんなことがよぎるよね・・・。
雑誌やネットも好き勝手書くんだろうけどね〜。早く終息すると良いけど。

ほんとのところはわからないけど、あまりにもいろんなことが揃いすぎてるのが違和感あるので、ハメられたというのも、あながち妄想でもないのかなと思ったりします。作ろうと思えば、どうにでもできるので。とにかく、人間関係には気を付けてもらいたいなぁと思います。
人がいいとカモにされる確率高いですよね・・・。まず疑ってかかるのも悲しい気はするけど、そういう立場になっちゃったんだと思います。
ふぁる@ねーやん
2015/09/25 00:39
ふぁるさんこんにちは。
辛い1週間でしたね。出る杭はうたれると言うけど、いつも個展とセットでこういった記事が出るのは、嫉妬や妬みの対象になってるからかもなぁとか…勝手に妄想膨らんでます。
こんなにドキドキしてMステ見るなんてね。
いつも何気なく聞いてる嵐の曲でウルウルするなんて思いもしなかったです。
もうあの笑顔で私には充分でした。
今頃何してるでしょうね、ツア―のリハとかかな?
うらあらしはいつ更新されるの~。
まおたけ
2015/09/25 09:20
ふぁるさんはじめましてこんばんは。
関西在住(もっと田舎ですが)なので、いつもありがたく情報を見せてもらってます。
国民的トップアイドルグループになっても地方の壁ってすごいですよね。
みなさんと同じく大野君の歌やダンスやお芝居が好きです。
最近はグループに所属していても舞台をやったり、ソロアルバムを出したりしている人がうらやましくて。
グループとして順調なのはいいけれども、どんどん時間が過ぎて行って大野君も35歳になっちゃうんだと勝手にあせりのようなものを感じてました。
そんな時にですよ。
前回の事もいまだに持ち出されることがあるのに、きちんと相手と話は付いているのでしょうか。
また、タイミングを見計らって爆弾を投下されたりしないか。皆さん心配してますよね。
大野君についてはちゃんとご飯食べられてるか、仕事の時はともかく一人になった時に何を考えてるかなとか、もはや親心ですよ。
ほんとに芸事はいいものを持ってると思うのに芸能界というかアイドル向きではないんですね。
はじめてなのに長々とごめんなさい。




あめちゃん
2015/09/25 21:34
まおたけさん、こんばんは。
個展YEARは要注意なのかなぁ。大きなお仕事があるとぶつけてこられるのでしょうね。
もうBLAST終わっちゃったけど?と思ってた「うらあらし」、やっと更新されましたね。いつも通りの大野さんで、何か、日常が戻って来た感じ。と思ったら、もうすぐツアーの当落発表ですが・・・。当たるといいな〜。
ふぁる@ねーやん
2015/09/26 00:52
あめちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そういえば、10/11の宮城BLASTの特番も、現時点で読売テレビの予定はないらしいですし、関東ローカルはほんと、やめてほしいです。昔ならいざ知らず、とっくに全国区のアイドルなのにね。

他のグループのメンバーのソロコンやソロアルバムの話を聞くと、羨ましくて〜。大野さんのソロアルバムはファンでなくても待ってる人たくさんいるのにね。私もほんと焦ってます。歌もダンスもやっぱりピークってものがあるしね。アイドルなだけに、それにばかり時間をかけられないだろうし、いわゆるダンサーや歌手の方に比べると、維持するのが難しいんじゃないかと・・・。

今回の件では、私も大野さんを女に取られた!とかじゃなくて、利用されてないか、変なのに巻き込まれてないかって親目線になってしまいます。案外、周りのもろもろから守ってくれる、しっかりした奥さんがいたらいいのかもと思ったり。2008年もちゃんと乗り越えたので、今度も大丈夫でしょう。本業にガンガン励んでくれたら嬉しいです。
ふぁる@ねーやん
2015/09/26 01:05
初めて書き込みします。
いつも細かい雑誌レポ等参考にさせていただいています。ご苦労様です。
私も金曜事件以来モヤモヤしていました。
30過ぎた(素敵な)男に彼女がいないのは不自然だし、結婚してもらっても、子供が出来てもいい。大野さんが生きて、活動しててくれさえすればいいと思ってたはずなのに...何故だろうと。昨日のステージ見て考えたんですが、やはり後から出てきた彼女さんといわれる方のSNSが原因だったと思いました。軽率過ぎる人だったからなんだなって。この女あわよくばばれたらいいって思ってうpしてんじゃんと思った自分がいました。何でこんなSNSで私生活晒して私イケテるあぴってる人なの?大野さんを大事に思ってるなら、どうして裏方に専念してくれなかったの?って思いが強かったです。国分さんの奥様のように裏方に転じてくれていれば、料理上手で趣味も合うような女性なら大野さんにとってとても良いことだったのに。そう思いながら幸せそうにファンに手を振る大野さんをモニタ越しに見ていました。

そしてやっぱりこのなんとも言えない、テレビでは見れない楽しそうな、キラキラした笑顔が好きなんだな〜ってテレビ見ながら自分に笑っちゃいました。

ねぇやんさんが金曜事件に触れてくれて良かったです。
LINEグループでもなんだか話題にしちゃいけない雰囲気で、皆どう思ってるんだろうって聞けない、でもこのモヤモヤを解消したいってあがいていたので救われた思いです。
願わくはでしゃばらない彼女さんが大野さんにできますように...

モモ
2015/09/26 18:20
モモさん、こんばんは。
金曜日事件、ネットやってたら、だいたい同じような情報を同じように見たり聞いたりしてるのだろうと思うけど、受け取り方も、反応の仕方も本当に様々で、それまでは同じように応援してたのに、実はこんなにいろいろな人間の集まりだったんだなぁと実感しました。
私も、相手の方とされてる人が、ああいうSNSで匂わせるような人でなければ、もうちょっと拒否感なかったと思うんだけどな。まぁ、ファンにも受け入れられるようなお相手じゃないとダメっていうのも大変ですが。でも、お相撲とか歌舞伎の世界なんかも、そういうとこあったような・・・。

もやもやしてることは、書いたらちょっと整理されるし、すっきりするところもあるので、私もこういう場があるのをいいことに、かなりその時々で思ったことをあれこれ書いちゃいました。なので、モモさんも、発散して行って下さいね〜。
ふぁる@ねーやん
2015/09/26 18:40

御無沙汰してます
とは言っても毎日お邪魔してお世話になってます
ありがとうございます

今回の件、SNSにのせたことにムカついてます

大野智君の歌声、踊りが大好き!!大事!!

今回のことで智君のファンを辞めたという人が多数いると聞きました
残念です
でも私は今までと変わらず応援します

ふぁるさん
これからもよろしくお願いします
一緒に応援し続けたいです

ユミママ
2015/09/27 20:30
ユミママさん、こんばんは。
雑誌だけだったら、こんなに大騒ぎにならなかったよね。SNSから「らしい」写真が出てき過ぎ。すぐに削除もしなかったし、その時点で、何か変だよねって感じ。

ファンを辞めた人はいるようだけど、冷めちゃったなら仕方ないもんね。「許せない部分」っていうのがそれぞれあるだろうから。それが、雑誌やアンチの想像した話を信じてなら残念だけどね。でも、変わらず応援していこうという人が大半だし、大野さんに、やっぱりファンはいいなって思ってもらえたらなぁって思います。 
ふぁる@ねーやん
2015/09/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文










Music StationウルトラFES 嵐「宮城×嵐祭りメドレー」 、その他いろいろ ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる