ポポロ 2015年10月号

昨日買ってきたポポロです。Myojoにも「VS嵐」から2ページぐらい載ってたかな。

★ポポロ
◎表紙
真ん中あたりに、小さいけど嵐5人の顔写真が載ってます。

◎Johnny's Calendar 9月(p63)
「愛を叫べ」発売、「ようこそ、わが家へ」DVD/BD発売、宮城BLAST、「暗殺教室」DVD/BD発売がカレンダーに載ってました。

◎”思い出ライヴ”グラフィティ(p91)
ジャニーズ59人が、「観覧編」「出演編」に分けて、BEST LIVEを挙げています。「観覧編」の感動ライヴでは、何人かが嵐のライヴを挙げてます。

玉森裕太さん 「初めて見たのは、中学生ぐらいのときの嵐ライヴ。(中略)ステージ上の嵐を見て、『あんなふうにステージに立ちたい』って思ったよ。」

横尾渉さん 「嵐のアジアツアーの凱旋公演は印象深いね。メンバーそれぞれのメッセージがモニターに浮かびあがる演出がカッコよかったし、後半に歌った『感謝カンゲキ雨嵐』は、大野くんの歌声がすごく切なくて、オレまで泣きそうになったよ。」

千賀健永さん 「小学5年のときの、名古屋のガイシホールで見た嵐のライヴ。メンバーの櫻井くんに招待してもらったんだけど、それを見て『ジャニーズに入りたい!』って思ったんだ。このライヴがきっかけになって、事務所に自分で応募したんだよ。」

有岡大貴さん 「去年の嵐の『~THE DIGITALIAN』ツアーは、5色のLEDライト内蔵のうちわがあって、その色を遠隔操作で操る演出がすごかった!会場とステージが一体になってて、俺もうちわを持って参加したかったなって思ったよ。」

菊地風魔さん 「嵐のライヴはぜんぶ感動したけど、とくに去年の「~THE DIGITALIAN」は泣きそうになった。(中略)俺はもともと嵐の曲を聴いて育ってきたから、懐かしくていろんな気持ちがあふれてきたよ。」

藤井流星さん 「嵐さんの『~THE DIGITALIAN』は初めて見る演出ばっかだった。水に映像を映し出したり、セットや照明もすごいし、とにかく感動!(後略)」

神山智洋さん 「去年、嵐の『~THE DIGITALIAN』の大阪公演を見にいってん。印象的やったのは、うちわ型のペンライト、遠隔操作で色が変わるから、メンバーカラーに合わせて客席が同じ色になったり、曲に合わせて点滅したりする演出は、会場の一体感がすごかった!」

濱田崇裕さん 「嵐の『~THE DIGITALIAN』はデジタルがテーマで、メンバーの心拍数がわかる仕掛けがすごいと思った。あと、光の演出がすごくて、(中略)まぶしすぎた!先輩のライヴを見るといつも刺激になるわ。」

河合郁人さん 「(Kinki Kidsのライヴで)俺の席の前で、Jr.だった松本潤くんがずっと踊ってて、『まつじゅーん!』ってめちゃくちゃ叫んだよ(笑)。Kinki Kidsのふたりよりも、松本くんに声援送ってたなぁ(笑)。」

加藤シゲアキさん 「国立競技場での嵐のライヴ。(中略)ライヴ中はセットはもちろん、ステージング、照明、衣装・・・すべてをしっかりチェック。いろんな意味で勉強になったライヴだったよ。」

岸優太さん 「嵐の国立でやったライヴ。(中略)5人だけでこんな大きな会場を満員にできるなんて信じられなかった!」

高地優吾さん 「一昨年の嵐の国立競技場は会場のでかさと迫力にビックリ!(後略)」

松倉海斗さん 「ARASHI Anniversary~」の東京ドーム!小6のとき俺が初めて行ったライヴ。オープニングで、俺のすぐ近くまで嵐さんが来て、あの感動は一生モノ!」

ジャニーズに入るきっかけになった人もいるし、嵐が初ライヴっていう人もいて。「THE DIGITALIAN」の演出は、やっぱり演る側からすると、すごい!って感じなんですね~。それぞれ自分たちのコンサートを作ってるので、演出は気になるんだろうなぁ。 1つしか挙げないのに、思ったよりたくさんの人が嵐のライヴを挙げてくれてたのが嬉しかったです。
続いて、読者のライヴエピソードもあって、そこにも嵐ライヴは出てました。

◎次号予告(p101)
一応小さく嵐の名前もあります。

◎POPOLO NEWS(p119)
二宮さんのJCBの新CM「地球を歩く」の紹介が1ページ。

◎仲よし嵐フォトマンガシアター(p120)
「VS嵐」に「進撃の巨人」チームが来た回のエピソードが、漫画風に紹介されています。2ページ。
オープニングの二宮さんの「はいてますよ!」のくだりとか、大野さんが松本さんの誕生日メッセージを言うところもありました。

◎嵐すごろく(p122)
9/5(なのかな?)の「嵐にしやがれ」がすごろく風に紹介されています。2ページ。鉄拳さんがゲストで、メンバーそれぞれパラパラ漫画を作るそうです。途中、 「大野さんはレベルが違いますね」と鉄拳さんが言ってくれたとか。なかなかにみんな独創的な作品ができたそうなので、見るの楽しみ♪ あと、二宮さんが巨大金魚すくいにチャレンジするとか。

◎嵐「ARASHI BLAST in Miyagi」大予想(p124)
「ARASHI BLAST in Miyagi」について、編集部、ライター、読者が、あれこれ予想しています。1ページ半ほど。
オープニングはこんな感じとか、こんな曲をやってほしいとか、ラストはこんな感じとか、とにかく予想してるだけです。参考に、ハワイ公演のセットリストも載っていて、自分の予想を記入できる欄もあります。

◎今月のウラ嵐(p125)
大野さんの東京での個展の施工の様子が写真とテキストで1/3ページほど紹介されていました。「QLAP!」の縮小版という感じ。あと、相葉さんがジュリアス・シーザーになる日立CMが1/6ページほどで紹介されていました。


ポポロ 2015年 10 月号 [雑誌]
麻布台出版社
2015-08-22

Amazonアソシエイト by ポポロ 2015年 10 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル