ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ報知 2015年7月22日号「ZEROカルチャースピンオフ 櫻井翔&大野智&加藤シゲアキ」

<<   作成日時 : 2015/07/23 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

日テレで7/30に放送される(関東ローカル、読売テレビは8/4放送予定)「ZEROカルチャースピンオフ 櫻井翔&大野智&加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラ」の記事が載ってるというので買ってきました♪

★スポーツ報知
大野さん、櫻井さん、NEWSの加藤シゲアキさんが本音トークを繰り広げるということで、その時の様子が紹介されていました。 ZEROのイメージで、スーツで対談な感じかと思ってたら、3人ともスーツよりはカジュアルな格好で、テーブルに並んだお料理を囲んで乾杯の写真が載ってました。記事の大きさ的には1/3面はあるかな。
写真も大きかったです。櫻井さん曰く、 「加藤はもちろん、メンバーである大野からも初めて聞く話がたくさんあった」と。ってことは、私が初めて聞く話もたくさんあるのかな〜。ただ時間が30分で、上海の密着まで入って来るとなると、オンエアになるかどうかがねぇ・・・。

アイドルの他に、キャスター、アート、作家の顔を持つ3人という切り口でのトークだそうです。
3人のトークの内容なのかな?紹介されていたので、大野さんのをいくつかピックアップすると、
「仕事だけだとバランスがとれず、作品を作ることでストレスが解消されて、気持ちが楽になったんです」
「評価を気にしている自分がいて、描けない時期があった。そんな時、奈良美智さんに『それでも描くのだ』と言われた」
「釣りに行った時、(加藤さんに)5時間も質問攻めにあったよね。『やったらいいじゃん』と後押しした。だから本が出版された時はうれしかった。(トンネルを)抜けた感があった」

と。
奈良さんの言葉を聞いて、大野さんは「シンプルな答えにすべてが詰まっているような気がした。スッと方の力が抜けた」そうです。

加藤さんは、グループにいることに意味があるのか悩んだ時期があるそうで、 「でも(大野が)個展を出しているのを見て、グループ(嵐)を引き上げている感じがあったんです」と。

「副業絶好調」という見出しで、3人の”副業”についても紹介されていました。櫻井さんの8/4の特番、大野さんの個展、加藤さんの4冊目の著書刊行について紹介されていましたが、”副業”っていう言い方が何だか気に入らんな〜と思うんだけどね。そうそう、TV誌には”二足のわらじ”という記述もあったけど、何か、そういうのとは違うと思うんだけどなぁ。


この記事、オンエア予定のない地方でも載ってたって聞いたんだけど、こんなにしっかり載せてくれるのだったら、普通に全国放送してくれればいいのにな〜。それと、30分は短いので、せめて1時間番組ぐらいにしていただければ・・・。

シネマカフェの記事に3人の収録後コメントが載っていました。
大野さんのコメント↓
「今回、翔ちゃん、シゲと僕で対談をさせて頂きました。グループで活動しているときとは違った姿をみられて、とても新鮮でした! 翔ちゃんの報道番組への向き合い方は、15 年以上一緒にいますが、ここまで深く聞いたことがなかったし、シゲもとても悩んでいたことを改めて聞けて刺激的な時間となりました。これから「NEWS ZERO」を観るときは、もっと櫻井キャスターに注目します! そして普段あまり本を読みませんが、シゲの最新作を読もうと思います(笑)。普段なかなか話すことのないテーマだったので、是非観てもらえたら嬉しいです!」と。

お正月の「嵐にしやがれ」のリーダー会でも思ったけど、ノーカットで見たいよ〜。


<スポーツ報知>嵐・大野&櫻井、NEWS加藤が対談「アイドル+α」本音と苦悩を等身大の言葉で

<オリコン>嵐・櫻井&大野、NEWS加藤が対談 報道・芸術・作家…両立と葛藤語る

<シネマカフェ>櫻井翔&大野智&加藤シゲアキが対談!豪華組み合わせに「とても新鮮でした!」

<モデルプレス>櫻井翔・大野智・加藤シゲアキ「とても刺激的な時間」“アイドル”を語る

<Smartザテレビジョン>大野智、嵐脱退を考えていた?櫻井、加藤と対談で告白

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは。

大野さん、今日はフリスタ2の内覧会?
夕方のWSは見逃したけど、明日は期待してます。

奈良さん、個展ご覧になった見たいですね。後、美術手帳のインタビューも受けたとか…
う〜ん(-""-;)楽しみのような…でも、評価が厳しそう。
とにかく、作品集、早く見たいですね!
おネエです。
2015/07/23 23:22
おネエさん、こんばんは。
関西は夕方無かったようで、ZEROでやっと見れました。明日のWSでもあるようなので楽しみです♪

奈良さん、厳しそうですけど、”美術作家の大野智”として扱ってくれるというのは、すごいことなんではないかと。とりあえず、それ見て突撃したり、変な記事書く人がいないことを祈ります。
大野さんのインタビューも載ってるそうだし、作品集が楽しみです。
ふぁる@ねーやん
2015/07/24 00:24
ふぁるさん、おはようございます。

本当ですね。
奈良さんって、大野智がアイドルだっていうことを知らず作品集を見て、「描かなければ生きていけない…」そんなレベルの何かを感じたとか、どこかで読んだ気が…
大野さんにとって、アートについて相談できる師匠であり、友人?
奈良さんの厳しいアーティストとしての作品評価を期待すると同時に、おバカな事な批判、見当違いのクレームが心配ですね。
おネエです。
2015/07/24 09:31
おネエさん、こんばんは。
アート側の世界で、信頼できる友人で、師匠でって、本当に奈良さんに出会えたことは良かったんだろうなぁと思います。ZEROのおかげとも言えますね。アートに傾かれると困っちゃいますが、アイドル業とアートと、今まで通りバランスとってやってくれれば良いかな〜と思います。

すごいね〜、上手いね〜だけじゃなくて、ちゃんと作品見て思ったことを言ってくれるのは貴重だよね。別にプロになるわけじゃなし、評価が必要なわけでもないけど、大野さんが奈良さんに見て欲しいってことは、思ったことも聞きたいだろうし。。。
twitterとか、すぐ本人に突撃できちゃうからね〜。面と向かってだったら言わないだろうにね。
ふぁる@ねーやん
2015/07/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文










スポーツ報知 2015年7月22日号「ZEROカルチャースピンオフ 櫻井翔&大野智&加藤シゲアキ」 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる