JAL CM 「FLY to 2020 特別塗装機」篇/FREESTYLE II グッズ

JALの新CM 「FLY to 2020 特別塗装機」篇がや~っとオンエア開始になりました♪(といっても、関東だけですが・・・)
何かのはずみで、こっちのNEWS ZEROでも流れないかな~と、一応TVつけてたんだけど・・・当然ながら流れなかったです・・・。やっぱり8/2の「相葉マナブ」までお預けのようで。。。

と言いつつも、ネット上では流れて来るので、それでCMを見たのですが、いきなり大野さんの気持ちよくカーンと抜けるソロ 大野さんの低めのトーンのナレーション デザイン描いてる真剣な表情 
30秒に大野さんが詰まってる 何と満足度の高いCMに仕上がってるんでしょう~♪
正直、期待のはるか上を行ってました。 やっぱり大野さんの歌声を求めてるんだなぁと改めて実感しました。 
飛行機を見送ってるような大野さんの表情も良かったなぁ~。
(パイロットさんが最初出て来た時、櫻井さんかと思った・・・)

「ユメニカケル」のフルバージョンが聴けるのはいつになるのかな。歌番組でも歌ってもらいたいなぁ。好みの曲かというのはまた別の話なんだけど、大野さんのソロが気持ちよく聴けて、それだけでも満足度が高いです。

関西では、8/2の「相葉マナブ」と8/22の「24時間テレビ」(22:00-23:30)の2回しかオンエア予定が無いんですよねぇ。しかも両方とも30秒だから、60秒はオンエア予定無し・・・。 予定が出てる以外でも、スポットで流れたりすると嬉しいんだけど・・・。

CMは公式サイトでも公開されています♪
JAL FLY to 2020


話変わって・・・
大野さんの東京での作品展「FREESTYLE II」のグッズ写真が公開されました♪
会場以外でも、全国のロッピーで購入可能ということです。
ロッピーの販売スケジュールは以下の通り。
【1回目】受付期間:7/24(金)10:00 ~ 7/30(木)23:30 お渡し日:9/10(木)
【2回目】受付期間:7/31(金)10:00 ~ 8/23(日)23:30 お渡し日:9/30(水)


受け取るまでちょっと間があるけど、2回目の受け付けもあるのはありがたいです。
Tシャツが2サイズ展開ということで、スリムフィットとレギュラーがあるけど、ここは迷わずレギュラーかな~。ちょっとデカい気もするけど。。。でもスリムフィットじゃ名前からして入らなさそうだし・・・。 目標のために買っとこうかしら~。
で、キャンパスアート時計、ちょっと怖い~。ラジオでも話題になってたメガネがこの絵なのかな。何かねぇ、絵に力がある分、こういう人の顔はちょっと怖く感じます。だいぶ見慣れてきましたけど。でもこの絵が似合うような部屋が無い・・・。 タツノオトシゴのこういう時計があったら、欲しいんだけどなぁ。
ミルクガラスマグカップは結構デリケートそうなので、使うというより飾る感じになるかも。食洗器ダメみたいだし・・・。
ポストカードは嬉しい~♪ 飾ってもいいしね~。
で、フィギュアはあの魚(?)さんなのね~。羽がきれい・・・。
缶バッジも欲しいなぁ~。ショッピングバッグが紙じゃなくて良かった。普段でも使えそうな感じ。でもロゴデザインは上海バージョンの方が好きかな~。
5年日記帳もシンプルでいい感じ。1月から始まってるのかな? それだと使いはじめは来年かしら~。それとも、私の日記は昨年末で終わってるから、今年の1月から、書けるとこだけぼちぼち書いてもいいなぁ。

とか何とか、結構あれこれ買う気になっちゃってます♪ ロッピーで買う時に、ピカンチ・ハーフの時みたいに「ALL」があると嬉しいなぁ。1個1個入力するの面倒だし、後ろ待ってたら焦るし。。。

大野智作品展 FREESTYLE II
ローチケ 大野智作品展 FREESTYLE II

会場の建物外にはFREESTYLE IIのフラッグも登場したそうだし、いよいよだな~というのをヒシヒシと感じますね~。