月刊TVガイド、月刊ザテレビジョン 2015年8月号

今日買ってきた月刊TV誌です~。

★月刊TVガイド
◎表紙
なんと爽やかな櫻井さんの笑顔~。最近割とビジュアルが良い気がする。 p21のCONTENTSページにも、櫻井さんがいました。

◎Photo Book 櫻井翔(p3)
櫻井さんのグラビア&インタビューが4ページ。厚めの紙です。 内容は「THE MUSIC DAY」関連。今年も「THE MUSIC DAY」でジャニーズメドレーがあるそうなので楽しみ♪ あと、嵐5人それぞれのロケ企画があるそうなので、大野さんがどこへ行ってるのか?何をするのか?楽しみです。

◎近藤真彦(p11)
近藤真彦さんのグラビア&インタビューページですが、p14に「マッチが選ぶジャニーズベスト=二十四人」ということで、「ダンスがうまいのは?」「歌がうまいのは?」など24項目の質問にジャニーズの人を挙げています。
「一番アイドルなのは?」で大野さんが選ばれていました。 「みんなと一緒に飲んだことあるけど、自分で何かしなくても周りがついてくる才能があると思う。」と。めっちゃわかってるやん あと、「コンビを組むなら?」で嵐を選んでました。 「おいしいとこだと嵐(笑)。俺も嵐の一員になって、みんなで踊りナシで歌う(笑)。」と。うん、これは却下だな。
あと、「大人だなと思うのは?」で松本さん、「社長目線で新人社員で雇いたい人は?」で櫻井さんが挙がってました。 松本さんは、FNS歌謡祭でマッチと嵐がコラボする時に、 「間とか、自分たちの移動の仕方とか、すごく一生懸命やってくれていた。」のだそうです。ふふ、やりそう
しかしな~、1人で歌ってるからって「歌うま」に自分を挙げるとは~。私見だけどそこ一番挙げたらアカンとこ・・・。他はグループで歌ってるからわかんないんだそうで。

◎今年もアツイぜ!!夏嵐(p15)
嵐情報が全5ページ。7/4の「THE MUSIC DAY」が1ページ、7/2の「VS嵐SP」が2ページ、6/28の「相葉マナブ」が1ページ、6/28・7/5の「ニノさん」、6/27・7/11の「天才!志村どうぶつ園」、松本さんの日立CM、二宮さんの日清オイリオCMがまとめて1ページ載ってました。 「VS嵐」のページには、7/9のバレーボール女子チームの回の紹介もちょこっと載ってました。

◎日付順番組ガイド100本
「VS嵐SP」、「THE MUSIC DAY」がちょこっと載ってます。

◎TVG+広告(p195)
7/1(水)発売の「TVG+」Vol.19の広告が1ページ。 「夏の嵐&関ジャニ∞大追跡!」ということで、とりあえず嵐も載ってます。


★月刊ザテレビジョン
◎月刊「嵐」(p79)
大野さんと二宮さんで、「ながしそうめんパーティー!」がテーマ。竹を割るところからやってました。ナチュラルな服にカンカン帽みたいなのかぶってました。薬味を準備したり、スイカも食べてました。2人ともさっぱり系が好きということで、そうめんをたくさん食べてたそうです。 こぼれ話には前に忘年会SPですき焼きと魚介系の鍋を用意したら、2人は迷わず魚介系の前に座ったとか。で、あとの3人は霜降り牛に励んでたそうです。

二宮さんは竹割が上手だったそうで、大野さんがしきりに褒めてました。薬味もいろいろあって、 「大野さん、テンション上がりまくりじゃないですか(笑)」(二宮)と。 そういえば、昨日のラジオでそうめんの薬味の話をしてましたね。 確かにそうめんだけだと飽きてくるけど、薬味がいろいろあると、なんぼでも食べられそう~。

クロストークは「大野のアート作品の思い出&二宮の近況について」ということで展開。 「ニノが一番(大野さんの作品を)持ってるんじゃない?」(大野)と。 前の個展のときにイラストを募集して、そこから選ばれたものを大野さんがフィギュアにするという企画があって、二宮さんのが選ばれたのだけど、「ニノだから特別に選ばれたんじゃなくて、絵がよかったんだよ! で、作ったフィギュアもあげたよね。この間、昔の作品を見てたの。フィギュアが一個足んないな、と。何でだろう?って考えてて思い出したんだよね。あ、あれニノにあげたんだって(笑)。ニノ、かけてるフィギュアを上海に置きに行ってきてよ(笑)。ついでにどんな様子か見てきて、俺にアドバイスしてよ」(大野)と。 こんなこと言ってるけど、大野さんが上海に行くとあちらの個展のサイトに出てたとかいう話がネットに流れてたけど・・・。 本当に行くなら密着カメラもついて行ってくれないかなぁ。

二宮さんの近況については、「赤めだか」や「母と暮らせば」の話をしていました。セリフが長かったり、ちょっとシーン撮って帰ってきたり、 大野さんがすごいすごいと褒めてました。ほんとに、この人は基本、人のこと褒めるんだよね。自分も長台詞頑張ってた時もあっただろうに、 「ニノだから」「できちゃうのがすごい」ってね。
二宮さんの誕生日ももうすぐということで、 「あえて何もしない(笑)」(大野)と言った後、 「一緒に、七夕の願い事しよう」(大野)って~。二宮さんも言ってたけど、可愛いこと言うね~♪ 「ことしもこのまま無事に、終わりますように・・・」「病気もトラブルもなく!」(大野)ということで、本当に私もそう願ってます。

◎真夏の嵐ゼミナール(p83)
嵐情報が全4ページ。下半期の嵐スケジュールが載ってましたが、まぁそんなに目新しいことはないかな。 作品展についての大野さんのコメントも載ってました。 上海でのみんなの感想を聞きたいそうだけど、 「俺は”何だコレ!?”って笑ってくれていいんだけど(笑)」と。
東京の新作の方は、前とはだいぶ状況が変わって、ドラマなどで中断して、なかなか集中してやれなかったとか。でも、 「この7年間の俺がギュッと詰まったものになったような気がする。時間のない中で描いてきたけど、すごく濃厚な7年だったなぁ」と。 奈良さんや草間さんとの出会いもあったということで、 「いろんな影響を受けて、昔とは違う描き方をしたりもしたんだよね。そこがまず新しいと思う。」と。奈良さんには「色」というものについて影響を受けたとか。いろいろ絵について語った後、 「って、こんな語ったりしてるけど(笑)、そんな大したもんじゃないんだよ。本当に気楽な気持ちで作品を見てほしい。何の深読みもせず、私これ好き、嫌い、笑える!って。そう見てほしい」と言ってました。 ふふ、良かった♪ 私が作品を見たとしても、たぶん、「あ、これ好き、きれい、へぇ~、ちょい好みと違うかな」って感じだと思うので。 細かく見たら、きっと彩色の仕方とか、描かれてる細かいあれこれとか、いろんなことが見て取れるんだろうね。

あと「ゼクシィ」のCM曲についての嵐のメッセージ(これは既出のやつかな?)と、大野さんと二宮さんのミニトークがありました。 「愛を叫べ」について、 「うん。良くできてる」(大野)ということでした。

あとは、「THE MUSIC DAY」、「VS嵐SP」、「ニノさん」、「天才!志村どうぶつ園」、「相葉マナブ」、松本さんの日立CM、二宮さんの日清オイリオCM、JCBのCMなどが載ってました。日清オイリオのプレゼント企画もありました。めっちゃ実用的!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント