オリスタ 2015年6月29日号

オリスタ、まずまず大野さんも載ってたし、上半期のランキングもあったので、買ってきました。
non・noはちらっと立ち読み。相葉さんと二宮さんの「スイカノアラシ」でした。夏の思い出みたいな話をしてたかな。大阪城ホールの周辺はセミの大合唱だったという話があって、「そうそう」とちょっと嬉しかったです。会社が大阪城ホールの近所で、会社に至る道もセミだらけでめちゃめちゃうるさいの・・・。 次号は相葉さんと松本さんで「メガネノアラシ」だそうです。

★オリスタ
◎ENTERTAINMENT News 6/8 thru 6/15(p6)
p6 二宮さんが出席した、日清オイリオの新CM発表会のレポが2ページ。

p8 7/4の「THE MUSIC DAY」の紹介が半ページ。ここは出演者の紹介ぐらいですが、先ほど公式のツイートで、 「明日よる10時からの『嵐にしやがれ』放送中に、嵐の『音ゲー』詳細と追加出演アーティストを発表!」とありました。今年の音ゲーはどんなのになるんでしょうねぇ?

p9 6/20の「嵐にしやがれ」の紹介が半ページ。玉入れの球をたくさん持ってる相葉さんと、田んぼをバックに笑顔の大野さんの写真が載ってます。あと、松本さんの日立CMと相葉さんの月9クランクアップの様子が1/4ページずつ。

◎Hey! Say! JUMP(p16)
Hey! Say! JUMPのページですが、「嵐のワクワク学校」についてちょこっとコメントがありました。まだ実施前のようですが。 ワクワク学校に参加ということで、「楽しみにしていることはありますか?」という読者の質問に、知念くんが 「いつもライヴをしてる場所でなにかを学ぶって、今まで味わったことがない感覚ですよね。しかも先生は大好きな嵐。不安があるとしたら、仕事モードからプライベートモードになっちゃいそうなことかな(笑)」と。 そのあとのインタビューページでも 「”ワクワク”はどっちかというと僕らは生徒だから。素直に楽しみたいかな。先生についていくだけです!」と言ってました。 あと、「”嵐のワクワク学校”は、お客さん目線じゃないけすけど、生徒として入学して純粋に学びたいです。」(薮くん) 「番組でご一緒したことはあっても、全員でイベントに出るのは初めてなので、雰囲気が想像できない分、どんな風になるのか楽しみ。」(伊野尾くん)と。

◎「VS嵐」潜入レポート!(p28)
6/25の「VS嵐」の潜入レポートが2ページ。「チームヒーロー」の回です。ショットガンディスクで床に倒れ込んでる大野さん・・・。 「へたり込んだまま思わず爆笑しはじめた大野」って、またどんな結果になっちゃったんでしょうねぇ?

◎「嵐にしやがれ」密着(p30)
6/20の「嵐にしやがれ」の密着レポートが2ページ。大野さんの「作ってみよう」のフライパン作りは過去最大のアツアツリアクションだそうで、 「本気で無理だと思った」と。でも、無事フライパンが出来上がったようで、良かったね~。 「俺のオリジナル」と嬉しそうだったとか。嵐カレンダーでパンチバルーンに挑戦する大野さん。松本さんもやったそうなので、この2人、また同じ種目だったのね~。
大野さんと松本さんはゲストの佐藤浩市さんと共演経験があるということで、 「スタジオ入りする前、大野は佐藤にボディタッチして無邪気な一面を見せ、スタジオトークで松本は、ウラの顔を暴露される!?」とありました。

◎二宮和也(p32)
6/28・7/5の「ニノさん」の収録潜入が2ページ。感動VTRを観てのウルウル大会とか。二宮さんは、 「テレビに出てるときは泣かないけど、家では結構泣くよ。調子が良いときは”アンパンマン”を観ても泣く(笑)」と言ってました。アンパンマンもいい話多いみたいだもんね~。

◎松本潤(p34)
松本さんがシェイクスピアに扮する日立の新CMの紹介が2ページ。 日立の新シリーズは、 「それぞれのメンバーが”歴史上の偉人”に扮する」ということなので、他のメンバーバージョンも順次出て来るようですね。大野さんは誰になるのかな~?

◎相合傘したい男子RANKING!(p52)
20代、30代、40代の女性100人ずつに調査した結果のランキング。2位に相葉さん、4位に松本さん、5位に大野さん、6位に櫻井さんがランクインしていました。 各年代、多少入れ替わりはあるけど、どれも似たり寄ったりという感じ。二宮さんは相合傘のイメージ無いのね?

◎月間エンタメニュース BEST10(p54)
5月のエンタメニュースから、読者が気になったものがランキングされています。3位にゼクシィのCMに嵐の「愛を叫べ」が起用されたニュース、6位に「青空の下、キミのとなり」が1位を獲得して、総売上が3000万枚を突破したニュースがランクインしていました。

◎DVD&Blu-ray MUSIC(p59)
「Blu-ray音楽 TOP 10」 (6/1~6/7)
2位 「ARASHI BLAST in Hawaii」 (916枚/290,168枚)

「DVD音楽 TOP 10」 6/1~6/7)
1位 「ARASHI BLAST in Hawaii」 (2,373枚/341,617枚)

枚数はもう随分減ってきてるのに、順位は2位と1位! この週はあまりこれといって目立った発売がなかったのかな。 あと、ページの上の「さきどりPICK UP」の一覧に、7/29発売の「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」が載ってました。まだ1か月以上あるけど楽しみ~。 

◎DVD&Blu-ray(p61)
「DVD総合 TOP 10」 (6/1~6/7)
4位 「ARASHI BLAST in Hawaii」 (2,373枚/341,617枚)

◎CLOSE UP! CM (p64)
相葉さんのミスタードーナツ新CMの紹介が1ページ。夏限定の「コットンスノーキャンディ」のCMだそうです。

◎TV&CM(p65)
「TVドラマタイアップソング TOP 10」 (6/1~6/7)
3位 「青空の下、キミのとなり」 (「ようこそ、わが家へ」)

◎上半期 ORICON RANKING 2015(p72)
上半期のオリコンランキングの結果が載ってます。
サイトの方が詳しいかも→「オリコン 上半期ランキング」
参考→「2015オリコン上半期ランキング発表」

◎週間CDシングル TOP100(p78)
(6/8~6/14)
21位「青空の下、キミのとなり」 (3,255枚/555,615枚)

◎次号予告(p90)
「VS嵐」潜入、「相葉マナブ」ロケに密着
ウラガワコーナーに「嵐にしやがれ」で櫻井さんと二宮さんがオムライスを一緒に食べてる写真が載ってました。


オリ☆スタ 2015年 6/29号
オリコン・エンタテインメント
2015-06-19

Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2015年 6/29号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル