週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2015年5月29日号

今日発売のTV誌は、ガイドとジョンを買ってきました。他もバラエティの写真とかはあったけど、まぁそれはガイドやジョンにも載ってるし・・・。ガイドはほぼ「徹子の部屋」目当て、ジョンはホラ笛の大野さん目当てです♪

★週刊TVガイド
◎嵐夏NEWS(p12)
嵐情報が4ページ。わくわく学校の嵐&Hey!Say!JUMPが揃ってる写真が大きく載ってます。あと、7/4の「THE MUSIC DAY」、大野さんの個展、5/28と6/4の「VS嵐」、5/23・30の「嵐にしやがれ」の紹介が載ってました。
個展の紹介では、上海のポスター(タツノオトシゴのカラー版)と東京のポスター(子供)の画像も載ってました。小さいけど。5/30の「嵐にしやがれ」にやっと大野さんのほら笛作りが♪ いい兜被ってる~。あと、松本さんとゲストの生田斗真さんが”パンツの重ね履き”に挑戦するそうで、えらい格好になってました。

◎夏の特番パーフェクトガイド(p20)
p26に7/4の「THE MUSIC DAY 2015」の紹介がちょこっと。

◎日別”厳選”オススメ番組(p36)
5/23の「嵐にしやがれ」、5/24の「相葉マナブ」、5/28の「VS嵐」、「アブナイ夜会」の紹介がちょこっとずつ。

◎次号予告(p93)
嵐 夏の最新情報、相葉雅紀公式連載

◎「徹子の部屋」しゃべり続けて10000回(p100)
「徹子の部屋」10000回記念ということで、近藤真彦さん、東山紀之さん、黒柳徹子さんの写真とトークに続き、過去にジャニーズのタレントが出演した回のプレイバックがありました。嵐メンバーの回や、福岡の嵐のコンサートに徹子さんが赴いた回もあって、ちょこっとだけトークが載ってました。過去に「徹子の部屋」を訪れたジャニーズスターの一覧(年表みたいなの)もありました。

◎「ようこそ、わが家へ」ようこそ!(p107)
「ようこそ、わが家へ」の連載が8ページ。羽鳥Pの相葉さんへのメッセージもありました。メッセージ内容からすると、相葉さんは俳優さんとして成長している感じ? いい雰囲気で撮影できているようです。共演者の佐藤二朗さんのインタビューも1ページありました。相葉さんの現場の写真もたくさん載ってました。


★週刊ザテレビジョン
◎嵐ワクワク夏ニュース(p3)
嵐情報が3ページ。まず、「THE MUSIC DAY 2015」の記事が1ページ。櫻井さんのインタビューもありますが、ネットでも見た内容なので、合同みたいです。片隅に、「嵐のワクワク学校」と大野さんの個展のお知らせも載ってました。次に5/23と5/30の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ半。そのうちの半分は、大野さんのホラ笛作りの紹介♪ ホラ貝をゲットするために海に潜って悪戦苦闘だったようですが、ウエットスーツでホラ貝を手にした大野さんの笑顔が素敵~♪ 濡れた髪もぺたこくて可愛い♪ 吹き口をつけるために、貝を切断する作業も固くて難航したそうですが、 「切れた瞬間はうれし泣き」とか。スタジオでは五月人形みたいな扮装でホラ貝を吹いてくれるそうです。全てもれなく放送してもらいたいです。
あと、5/28・6/4の「VS嵐」「アブナイ夜会」の紹介も合わせて半ページ載ってました。

◎アイバ番(p6)
「ようこそ、わが家へ」の連載が2ページ。オフショットがいろいろ載ってます。

◎今週のHEADLINE(p16)
5/25の「ようこそ、わが家へ」が写真付きで紹介されています。5/28の「VS嵐」も文字だけですが載ってました。

◎SHOT(p17)
5/30の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。松本さんと生田斗真さんのパンツ重ねばき状態の写真が大きく載ってます。あと、相葉さんと櫻井さんの手を使わずにズボンをはくのにチャレンジ、二宮さんと大野さんは30秒でブーブークッションをより多く鳴らすのにチャレンジしてました。

◎話題のドラマ 結末ゴーストライティング(p28)
P29に、「ようこそ、わが家へ」の最終回予想もあります。最終回は6/15だそうです。

◎POWER PUSH!!(p32)
5/23の「嵐にしやがれ」、5/28の「VS嵐」「アブナイ夜会」の紹介がちょこっとずつ。

◎第84回ドラマアカデミー賞(p86)
冬クールのドラマアカデミー賞が発表されています。嵐メンバーのドラマはありませんでしたが、生田斗真さん主演の「ウロボロス~この愛こそ正義」の主題歌「Sakura」がドラマソング賞を受賞していました。佐野亜裕美プロデューサーのコメントが載っていましたが、最初は広末さん演じる先生をイメージして、女性がいいかなという話だったそうです。物語を詰めていくにつれ、 グループの歌声がいいということになり、嵐になったそうです。読者票とTV記者票では「Sakura」が1位でしたが、審査員票では5位にも入ってなかったです。

◎次号予告(p94)
嵐最新TOPIC!!