ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE MUSIC DAY 2015 -音楽は太陽だ-

<<   作成日時 : 2015/05/18 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

いろんなことが、昨年と同じようなスケジュールで発表されていく今日この頃。。。
今年も「THE MUSIC DAY 2015」が開催されます。
今年は「音楽のちから」ではなくて、「音楽は太陽だ」がサブタイトルになってます。

総合司会は3年連続となる櫻井さんで、日本テレビ系で7月4日(土)12:00〜22:54に放送ということで、11時間の生放送だとか。(こんなに長時間である必要は無い気もするけど・・・)

またジャニーズ企画とかあるかな〜。面白い企画があるといいな。視聴者参加のコーナーもまたありそう。
公式サイトにて、 「光をくれた、勇気をくれた、あなたにとっての太陽ソングを教えてください」ということで、アンケート募集中です。

嵐の曲で「太陽」っていうと、タイトルにあるのは「太陽の世界」ぐらい? ちょっと珍しいから、普通に明るい曲を演るよりは面白いかなと思うんだけど。あと「SUNRISE日本」とか? まぁ、「青空の下、キミのとなり」は普通にやりそうよね。テーマにも合ってるし。自分の好きな曲は暗いのが多いから、あまりテーマに合いそうなのはないけど、「曇りのち、快晴」はもうピッタリ!だと思うので、是非是非やってもらいたいです。

「THE MUSIC DAY 2015 -音楽は太陽だ-」


<テレビドガッチ>嵐・櫻井翔が3年連続で総合司会『THE MUSIC DAY』7月4日放送決定

<Smartザテレビジョン>「THE MUSIC DAY」がことしも放送決定!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんばんは。

本当に、11時間は長すぎる。リアタイで見るわけ無いでしょ、前提かな?

日テレは、24時間もあるし、ベスアも…
正直、去年の事を振り返っても、どれがどれだか混乱。truthとGUTSが争ったのって、何れだっけ?Tシャツ作りは何れ?と言う感じです。

だらだら11時間と言うより、せいぜい4、5時間で、内容の濃いのをお願いしたいですね。
さすがに全部は予約録画できないわ。
おネエです。
2015/05/19 00:05
おネエさん、こんばんは。
11時間、好きなアーティストばっかりだったら見てられると思うんだけど、そうはいかないものね。
興味深い企画があるといいなと思うんですけど。 ほんと、せめて4〜5時間ぐらいに凝縮してくれてもいいのにねぇ。それか、24時間テレビの時に、夜中にくだらない番組ダラダラやらないで、延々ライブとかにすればいいのに。昔はそういう感じだったのになぁ。
ふぁる@ねーやん
2015/05/19 00:31
こんばんは。
今日さっそく「曇りのち、快晴」リクエストして来ました。
太陽って聞いてなんとなく浮かんだのは「どんな言葉で」とかだったんですけど、やってくれてるはずないですしね。
で、久しぶりに聞いてみたら最近の曲には感じない高揚感。やっぱりこの頃の曲は良かったなぁ。
櫻井さんくれぐれも体調に気を付て。
まおたけ
2015/05/19 01:00
まおたけさん、おはようございます。
もうリクエスト受付中だったんですね〜♪
記事書き換えときました。
同じ明るめの曲でも、最近のより古いのが聴きたいなぁ。Happinessはもういいけど。「素晴らしき世界」とかもいいけどな〜。コンセプト的には、「大好きな曲=その人の太陽ソング」ということのようだから、太陽をイメージするものでなくてもいいみたいだけど、truthとかはやっぱり選ばれなさそうだし・・・。
ふぁる@ねーやん
2015/05/19 08:12
おはようございます。
私も「太陽ソング」と言えば、真っ先に思い浮かんだので「曇りのち快晴」をリクエストしていました。私以外にもリクエストしている人がいると知ってとてもうれしくなりました。
もしかしたら、相当数のリクエストがあって披露してくれるかも?と淡い期待をしています。
でもね、結構昨年の11月26日のベストアーティストがトラウマになっています。
GUTS!好きな曲だったのに、あれ以来聴くたびに11月26日を思い出してもの凄く嫌な気持ちがよみがえります。
やっぱり期待しないで見ようかな。
ジャニーズコラボは今年もしてほしいですね。
美咲
2015/05/21 10:07
美咲さん、こんばんは。
「曇りのち、快晴」はシングル曲だし、歌っても不思議はないと思うんだけどな〜。アルバムのソロ曲よりは可能性ありそう?
GUTS!は最初にPV見た時は可愛くて良いなと思ったし、ライブも楽しそうで良いのに、ベスアでの一件や、TV披露時の演出がいまいち好きじゃなくて、何だかな〜な曲になっちゃいました。やっぱり音楽って、良くも悪くもその時の状況とかが引っ付いてきちゃうからねぇ。音楽番組は、基本期待しないで観る方が、ショックが少なくて良いかもね〜。
ふぁる@ねーやん
2015/05/22 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文










THE MUSIC DAY 2015 -音楽は太陽だ- ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる