大野智 個展開催決定♪

個展開催決定、おめでとう~
夕べ、もう寝ようかな~と思った頃に、大野さんの個展開催決定の情報が流れてきて、ネットは大騒ぎでした。こういうソロ仕事で盛り上がるのは良いね~。おかげで寝不足になっちゃったけど。
私自身は、アート仕事は”待ち望んでるもの”というわけでは無いので、テンションそこそこという感じでしたが、大野さんがコツコツ作ってきたものが晴れの舞台に並ぶというのは素敵なことだな~と思います。

現時点では、中国の上海と、東京での開催が発表されていますが、巡回してくれたら嬉しいな~。
「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」 (7月9~29日、上海馳翰美術館)
「FREESTYLE2」 (7月24日~8月23日、東京・表参道スペースオー)

上海での個展は、中国のイベント会社の王瑠迦プロデューサーが、2008年の作品集「FREESTYLE」を見て、『真面目(真剣)な遊び心』を感じて、この神髄を上海でアートを追求する人々、現代社会の人々にも伝えようと企画したのだそうです。2008年の個展の作品から、フィギュア50~60点、絵画20点を展示するそうです。
東京では2008年以降の新作(フィギュア15点、絵画15点)が展示され、7月24日には、作品集「FREESTYLE2」が発売されます。

大野さんの「7年ぶりの懐かしい感じもするし、全く新しい気もする。すごく不思議な気持ちでいっぱい。海外の方に見てもらえるなんて考えてもいなかった。上海の方々が自分の作品を見て、何を思うんだろう?とても興味があります」 「前回より”今の自分”が表れている。大野智がどんな風に変わったのか、興味があるようだったら、ご覧下さい。どんな個展になるのか、楽しみにしています」というコメントもスポーツ紙等で紹介されていました。

「興味があるようだったら」って、控えめなコメント♪ ”今の大野さん”を見に行けると良いけどな~。
チケットは6月14日(日)12:00からローソンチケットで一般発売されるそうです。一般発売ってとこがね~、何とも・・・。日時指定だそうなので、購入さえできれば入れるとは思うんだけど。。。

個展の公式サイトもできています。
「FREESTYLE II EXHIBITION」
大野さんのコメントや、グッズ情報、チケット情報などのメニューがあります。グッズは「COMING SOON」となっていて、7月上旬に更新予定とか。通販もあるといいな~。

何人か、大野さんとお仕事した方が個展についてツイートされていました。

中田秀夫氏(「映画 怪物くん」監督)
大野くん、上海で個展〜すごいですね!

中村佑介氏(「嵐にしやがれ」で一緒にイラスト作成)
2011年『嵐にしやがれ』に出演させて頂いた際、共作の打ち合わせ中、「最近気分的にどうも作品が作れない…」とこぼされたので、4年を経ての個展開催のニュース、とても嬉しく思います。大野さん、トンネル脱出、おめでとう。
大野さんは、芸能人の顔とは違う一面と時間を使い、高い技術力で、真摯に芸術活動をされていますので、作品集も展覧会も、ほんとうに勉強になると思いますよ。ちなみに好きな絵描きはノーマン・ロックウェルと鳥山明さんとのこと。まったく自分も同じで、ビックリしました(笑)


岡村俊一氏(演出家)
個展は是非「プロ」の方々にも見ていただきたいね!!あいつは「プロ」だよ!!

他にも、HMVさんとかタワレコさんとかいろんな人がつぶやいてました。
アートが大々的に取り上げられると、歌・ダンス・演技推しの自分としては、心配になったりするわけだけど、これに合わせていろいろそういう活動もくっついて来るといいなぁと思います。あと、何にしろ、ソロ仕事だと、TVとか雑誌とか、1人で取り上げられる機会が多くなると思うので、そこは楽しみ♪


<スポーツ報知>「嵐」大野、7月上海で個展「FREESTYLE」開催

<サンケイスポーツ>嵐・大野、アート驚く海外進出!7年ぶり個展は7月上海で

<スポニチアネックス>「嵐」大野智 7月上海で海外初の個展「どんな反応か興味」

<デイリースポーツ>嵐・大野智 上海で海外初の作品展

<中日スポーツ>芸術家 大野智 海外進出 7月上海で2度目個展



Amazonアソシエイト by 大野智作品集 FREESTYLE II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Freestyle
M.Co.
大野 智

Amazonアソシエイト by Freestyle の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル