週刊TVガイド 2015年3月6日号

週刊TV誌は、ガイド、ぴあ、LIFEと買ってきました。ぴあは連載に大野さんがいるし、LIFEは大野さんが表紙だし。ガイドは松本さんですが、新曲の話もあるので買ってきました。 各誌新曲PRということで、ジョンにも二宮さんがいたのですが、新曲の話はほとんど無くて恋愛相談がメインだったので置いてきました。

★TVガイド
◎表紙
笑顔の松本さん。春っぽい感じ。小さく大野さん&松本さんの写真もありました。

◎松本潤 START!~はじまりの朝~(p3)
松本さんのPHOTO BOOKということで6ページ。朝の生活がテーマのグラビア&インタビューと、新曲やこれからの話がありました。
「今回はユニゾンも多いし、ハモリも多いんだけど、わざとぐちゃっとさせてるというか、あまりきれいすぎないイメージなんだよね。MVもそうなんだけど、皆が同じ方向を向いてるのではなく、バラバラしている感じ。」と。 う~ん、ぐちゃっとさせないでもらいたいなぁ。そういう混ぜ混ぜのぐちゃじゃなくて、ユニゾンでもそれぞれが際立つ感じの方が好き。全体的に大野さんの声はよく聴こえるけど、やっぱりソロも無いと何か締まらない・・・。前にも、たくさん音積んでるとか言ってたし、そういうの好きなのかなぁ。曲はともかく、音作りは昔のシンプルな感じの方が好きだな。 大野さんがラジオでDメロが好きだと言ってましたが、松本さんも好きだそうです。
で、今回はメンバーが出るドラマの曲ではないということで、 「嵐というアーティストの活動として自分たちの顔があまり表に出ずに音楽で表現をするという機会をもらえて、すごく意味のあることだと思ってる。だからこそ、嵐として見せるパフォーマンスもちゃんとしたいなぁって。」と。 メンバーのドラマだと、どうしてもその人にフォーカスが当たるけど、今回は「嵐の曲」として見てもらえるという感じのようです。

「ライブの演出をはじめ、楽曲などで毎回新しいものをめざして」というのは、毎年進化していこうという点では非常に前向きで良いんだろうなと思うけど、昨日のKISSを見ていて、彼らのステージは正直、2年前と大して変わってないけど、生で彼らに会えて、声が聴けたというのが重要で、演出なんか一緒でも全然OKなんだな~と。まぁ、40周年のロックバンドと15周年のアイドルは全く別だけど、要はメンバーのパフォーマンスをメインに据えてくれればと思います。

ライブの演出なんかの話かと思うけど、 「こういうのはどうだろう、っていう話をまず皆にして、皆の意見を聞き、そしてスタッフとも話をし、じゃあ本当に固めるかどうするかっていう流れ」だとか。 そんな中で、大野さんに冗談で、 「大野さん今年こんなことやりましょうか」と、彼に「嫌だ」と言われるのを分かってて言ってみたりするそうです。でも、その冗談が本当になることもあるそうだけど。 この間のソロ曲の時間のこともあるし、大野さんが嫌だと言っても、ファンが喜びそうなことなら上手いこと押して見てもらえないかなぁ。この間は大野さんが却下で気まずい雰囲気になっちゃったと言ってたから、「上手いこと」というのが大事。ただ、メンバーが反対意見を持ってたら、それには真摯に耳を傾けてもらいたいです。

◎Arashi News(p9)
松本さんの近況と、MJ目線のメンバーのエピソードをそれぞれ。あと、「ピカンチ・ハーフ」のDVD情報とで1ページ。 最近、松本さんは大野さんと同じ携帯ゲームをやってるとか。 「あの人、実はすっごいゲーム好きだよね。ずっとやってるよ。」と。一緒にカラオケするとしたら、少年隊の「湾岸スキーヤー」か「PGF」だそうです。ここの大野さんの写真がとっても素敵♪ 二宮さんについて、 「ニノは毎回ちょっと話を盛ってると思うし」ということで、彼の松本エピソードは「話半分で聞いてもらえるといいかな(笑)」ということでした。 そういえば、「しやがれ」で話してたエアコンの話も盛ってるどころか、自分のエピでもなかったですしねぇ。私も彼の話は、既に話半分に聞いてます。

次に、2/28の「嵐にしやがれ」の大野さんと松本さんのロス&ラスベガスの旅の紹介が1ページ弱。記事からすると、エンタメを学ぶためにアメリカへ行った2人に「しやがれ」が便乗した形なのかな。買い物に興味が無くて休憩し始めちゃう大野さんを喜ばせようと、松本さんがある場所へと。大野さんもテンションが上がってきて、松本さんに素朴な質問を連発とか。 「友達何人いるの?」って、ほんと、素朴な質問  「(大野さんの)眠い仕草。あれ出たら終わり(笑)」(二宮)って言われてて面白かったです。 2日目の別々の休日は、大野さんは釣りだけじゃなく、ロープで空中を一気に滑り降りる「ZIP LINE」に挑戦したりもするとか。 とにかく、たっぷり見せてもらいたいなぁ。

あと、パズドラCMとか3/14の「嵐にしやがれ」(ゲスト:大沢たかおさん)、「ニノさん」、「アブナイ夜会」の紹介がありました。

◎”本命”ドラマ選手権(p11)
「ようこそ、わが家へ」の紹介もあります。スタッフやあらすじ、ポイントなど。

◎CONTENTS(p15)
松本さんの表紙やグラビアのポーズ違いの写真がちょこっと。

◎ジャニーズJr.43人 最新プロフィールNOTE(p54)
ジャニーズJr.43人のプロフィールが5ページに渡って載ってます。「憧れの先輩」に嵐メンバーの名前もちょこっと出てます。(複数人挙げてる人が多いですが、下記はとりあえず嵐メンバーだけ抜粋してます。)
岡本カウアンくん→松本さん
作間龍斗くん、高橋楓くん→大野さん
高地優吾くん、前田航気くん→相葉さん
谷村龍一くん、羽場友紀くん、羽生田挙武くん→櫻井さん
中村嶺亜くん→二宮さん

高橋楓くんの欄は、最初「得意なスポーツ」にフィーエルヤッペン、カポエイラとあって、大野さんやん♪と思ったら、やっぱり大野さんの名前がありました。 

◎次号予告(p95)
嵐スクープショットとって出し!


うむむ、今日3冊読んじゃおうと思ったのに、途中いろいろ邪魔が入って1冊しか読めなかった~。早くLIFE読みたいのにな~。Mステの感想も書きたかったけど、もう2回目のMステ・・・。まとめて書くかな。新曲の感想も書きたいしねぇ。そういえば、ピカンチDVDのメイキングもまだ見てないし~。今週は、CMチェックでWSをいちいち見てから消してるのと、残業と、コンサートと・・・で、時間取られちゃってる感じ。 普段は、大野さんネタが無さそうならWSはもう見ずに消してること多いから、そんなに時間かからないんだけど。。。
そうこうしてるうちに、もう週末だから、いろいろ片付きそう♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)