TVぴあ 2015年1月28日号、TV LIFE 2015年1月30日号

TV誌の続きです~。

★TVぴあ
◎ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(p16)
12/23の東京ドーム公演のれ歩が6ページ。こちらも割と写真が大き目。各メンバーについて半ページずつまとめられていて、コメントもあるのですが、大野さんについては、 「イノセンスもエロスも可笑しみも激しさも持ち合わせた、全能神のような大野さん。」と。”全能神”ってすごいな・・・。 大野さんが振り付けた4曲については「改めて鑑賞するとそのすべてに深い意匠があることに気付き感動する。」と。早くDVDでそれを堪能したいです。 「大野のソロダンスでは今やモニターカメラも切り替えを最少限に抑え、定点観測で全身をひた映すのみ。解ってらっしゃる!」とありましたが、DVDもそのあたり大丈夫かな~。

◎TVぴあ VS 嵐(p22)
「VS嵐」の連載が2ページ。相葉さんと松本さんで風船割りゲーム対決をしていました。サイコロで出た目の数だけバーを押し込んで真ん中にある風船が割れたら負けというやつ。相葉さんの勝ちでした。
2014年のミニ対決振り返りコーナーもあって、各回の2ショット写真が小さいけど載ってました。

◎チェキラッ!(p24)
p25に1/17の「嵐にしやがれ」の紹介と1/29の「アブナイ夜会」の紹介が1/4ページずつ。

◎この人この一言SELECTION(p86)
大野さんが「VS嵐」のクリフクライムで櫻井さんに言った 「自分が思ってるより急いだほうがいい」が載ってました。選者コメントの「櫻井が見える。金持ち喧嘩せずなゲームっぷり。でも焦る大野なレアをありがとう。」はよくわからなかったな~。大野さんが焦ってるのがレアってこと? 焦って言ってようには感じなかったけどな? あれ、とっても適格なアドバイスやな~と思って見てました。

◎次号予告(p90)
「VS嵐」連載


★TV LIFE
◎紅白ウラ名場面(p13)
リハーサル3日間密着ということで5ページ。「ダメよ~ダメダメ」を練習する大野さんに笑いが止まらない櫻井さんとか。司会進行もチームプレイがすてきだったと。大野さんは、 「皆を静かに見守りつつも、決めるときは決めるリーダー」ということでした。 リハでのTOKIOさんとのトークで、「20年続けられた秘訣は?」という大野さんの質問に、 「大野君のおかげ」と返す松岡さんが面白いなぁと思いました。 他のアーティストの紹介や衣装チェックなどもありました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p20)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。相葉さんと櫻井さんです。紋付袴のお正月スタイル。おさらいTALKは嵐旅館についてでした。 大の間について、 「完全版見たいよねぇ」(櫻井) 「うん、見たい!」(相葉)ということなので、是非完全版を放送してもらいたいものです。

◎嵐トピ!(p23)
1/17の「嵐にしやがれ」、1/15・22・29の「アブナイ夜会」の紹介で1ページ。

◎STAR NEWS EXPRESS(p106)
「オリエント急行殺人事件」の会見の記事が1/6ページほど。