ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TVぴあ 2015年1月28日号、TV LIFE 2015年1月30日号

<<   作成日時 : 2015/01/15 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

TV誌の続きです〜。

★TVぴあ
◎ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(p16)
12/23の東京ドーム公演のれ歩が6ページ。こちらも割と写真が大き目。各メンバーについて半ページずつまとめられていて、コメントもあるのですが、大野さんについては、 「イノセンスもエロスも可笑しみも激しさも持ち合わせた、全能神のような大野さん。」と。”全能神”ってすごいな・・・。 大野さんが振り付けた4曲については「改めて鑑賞するとそのすべてに深い意匠があることに気付き感動する。」と。早くDVDでそれを堪能したいです。 「大野のソロダンスでは今やモニターカメラも切り替えを最少限に抑え、定点観測で全身をひた映すのみ。解ってらっしゃる!」とありましたが、DVDもそのあたり大丈夫かな〜。

◎TVぴあ VS 嵐(p22)
「VS嵐」の連載が2ページ。相葉さんと松本さんで風船割りゲーム対決をしていました。サイコロで出た目の数だけバーを押し込んで真ん中にある風船が割れたら負けというやつ。相葉さんの勝ちでした。
2014年のミニ対決振り返りコーナーもあって、各回の2ショット写真が小さいけど載ってました。

◎チェキラッ!(p24)
p25に1/17の「嵐にしやがれ」の紹介と1/29の「アブナイ夜会」の紹介が1/4ページずつ。

◎この人この一言SELECTION(p86)
大野さんが「VS嵐」のクリフクライムで櫻井さんに言った 「自分が思ってるより急いだほうがいい」が載ってました。選者コメントの「櫻井が見える。金持ち喧嘩せずなゲームっぷり。でも焦る大野なレアをありがとう。」はよくわからなかったな〜。大野さんが焦ってるのがレアってこと? 焦って言ってようには感じなかったけどな? あれ、とっても適格なアドバイスやな〜と思って見てました。

◎次号予告(p90)
「VS嵐」連載


★TV LIFE
◎紅白ウラ名場面(p13)
リハーサル3日間密着ということで5ページ。「ダメよ〜ダメダメ」を練習する大野さんに笑いが止まらない櫻井さんとか。司会進行もチームプレイがすてきだったと。大野さんは、 「皆を静かに見守りつつも、決めるときは決めるリーダー」ということでした。 リハでのTOKIOさんとのトークで、「20年続けられた秘訣は?」という大野さんの質問に、 「大野君のおかげ」と返す松岡さんが面白いなぁと思いました。 他のアーティストの紹介や衣装チェックなどもありました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p20)
「嵐にしやがれ」の連載が3ページ。相葉さんと櫻井さんです。紋付袴のお正月スタイル。おさらいTALKは嵐旅館についてでした。 大の間について、 「完全版見たいよねぇ」(櫻井) 「うん、見たい!」(相葉)ということなので、是非完全版を放送してもらいたいものです。

◎嵐トピ!(p23)
1/17の「嵐にしやがれ」、1/15・22・29の「アブナイ夜会」の紹介で1ページ。

◎STAR NEWS EXPRESS(p106)
「オリエント急行殺人事件」の会見の記事が1/6ページほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁるさん、こんにちは!

TVぴあのキャプション、お見事!本当に、DVD、Blu-rayでの大野さんソロは定点カメラで、じっくり足裁きを堪能したい!
で、ふぁるさんに質問です。ライブでのモニターはぴあさんの書いている通り、カメラアングルとかどうでしたか?
堪能できましたか?
おネエです。
2015/01/15 13:13
おネエさん、こんばんは。
みんなわかってるのに、何でTVのカメラさんはあんなに忙しく切り替えるんでしょうねぇ。ライブDVDもソロのダンスをじっくり見られるようになってると良いですね。で、ライブでのモニター映像ですが・・・大野さんのソロの時、双眼鏡で大野さんをずっと見てて、モニター映像見てないんですよねぇ。なので、記事見て、そうだったのか〜と。
ふぁる@ねーやん
2015/01/15 23:29
ふぁるさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

そうですよね。ライブに行ったら、生智に夢中。モニターなんて見ないですね。
で、それこそそのモニター、その通りなら、まんまDVDに使って欲しい!ですね。
おネエです。
2015/01/15 23:41
おネエさん、こんばんは。
ずっと双眼鏡は疲れるので、だいたいはモニターも見てるんですけど、ソロとかTRAPとかはずっと双眼鏡で見てました〜。DVDは大野さんのマルチアングルで、前からとか後ろからとか横からとか見たいです。
ふぁる@ねーやん
2015/01/15 23:46
ふぁるさんこんにちは!

大野さんのダンスを前からとか後ろからとか横からとか見られたら、どんなに素晴らしいでしょうね〜!
2004年に24時間TVに出た時、大野さん、聴覚障害の方達とダンスした時、音楽が聞こえない状態でピカンチを踊る映像を見ましたが、こんなかっこいいダンスだったのかと驚きました。
それは定点で正面から大野くんが踊る姿!!
過去のコンDVD は編集が今よりましだと思うのに、それでもピカンチのダンスはちゃんと大野くんのダンスが映ってないんですね。
正面から定点で見て、歌番組やコンDVDではダンスの良さの10分の1程度しか映ってないんだなあと、ショックを受けました。

振り付け師の方がせっかく素晴らしい振り付けをしても、踊り手が超絶ダンスを踊っても、映し方でほとんどわからなくなってしまうなんて、本当にもったいないですね。
ゆっこ
2015/01/16 21:06
ゆっこさん、こんばんは。
2004年のダンス、見たくなって見てしまいました。大野さんが踊ってるところを、ああやってカメラで全身撮ってくれたら嬉しいなぁ。ピカンチ、ハワイで踊ってくれてたから、DVDで見れるといいな〜。
踊ってる曲で、メンバー1人1人をアップにしたりすると、その間に踊ってる振りは見えないのだものね。それってもったいない。Lotusだったか、フォーメーションが見どころとか言っときながら、フォーメーション見せてくれないMステとかもあったなぁ。ほんと、頼むからダンス見せて・・・って思います。
ふぁる@ねーやん
2015/01/17 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文










TVぴあ 2015年1月28日号、TV LIFE 2015年1月30日号 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる