週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2015年1月23日号

前の日にTV誌の整理が完了したと思ったら・・・また4冊増えてしまいました。 残業で書店に寄るのが遅くなったので、ザテレビジョンZoomが無くなっちゃってて買えず・・・。他の増刊系TV誌はいろいろあったのになぁ。明日になれば入荷してるかもだけど、とりあえずポチっときました。なので、来るのは明後日ぐらいかな。

★週刊TVガイド
◎NEWS FLASH Special(p8)
1/17の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。SEKAI NO OWARIさんがゲストです。作詞や作曲のエピソードを話したりもするそうで、大野さんは「(歌詞を)昔1回書いたことがある」と。そういえば、「うたばん」で手相見てもらった時に、文才があるから作詞とかどう?みたいなこと言われてたけど、本人は「嫌です」って言ってたねぇ。

◎TVガイド新書(p23)
”TVまわりの時事問題を考える連載”というコーナーですが、今回は紅白について書かれていました。今回の特徴は、”人力”と”ドキュメンタリー性”だそうで、 「顕著に表れていたのが、嵐の曲中に行われた人力によるセット転換だ。」と。ちゃんと裏で人が作っていることが垣間見れたのが良かったと。これ見て、私全然思い出せなくて、改めて紅白見てみたら・・・確かに~。「GUTS!」の途中で、人がセット動かしてました。全く気にしてなかったなぁ。 あと司会について、 「吉高さんのかわいさや自由さを、嵐が見事に支えていました。」とありました。

◎日別”厳選”オススメ番組(p24)
1/17の「嵐にしやがれ」、1/22の「アブナイ夜会」がそれぞれの日のページにちょこっとありました。

◎ジャニーズLIVEわちゃいちゃ祭!(p47)
まず、紅白歌合戦が3ページ。5人で優勝旗を持ってる写真が最初に大きく載ってます。あと見開きでジャニーズのグループ(嵐も含め)の写真が載ってます。
あと、p55から、「THE DIGITALIAN」最終公演リポートが8ページ載ってます。大きめの写真が多いのが良かったです。大野さんの写真も素敵でした♪ ソロ曲について、 「ターンやジャンプ、ステップの一つ一つが年々精度と色気を増して確実に進化している。」と。 写真のところにも「見入ってしまうほど完璧なリーダーのソロ。時々漏らす吐息にもウットリ」とありました。
MCのテキストも「ほぼ」全文だそうです。

◎エンタメランキング(p90)
紅白の視聴率がトップということで、嵐の写真も小さいながら載ってました。

◎次号予告(p99)
嵐は連載のところにしか名前がありませんでした。

◎嵐活2015 Winter(p106)
1/22・29の「アブナイ夜会」、1/18・25の「相葉マナブ」、「オリエント急行殺人事件」の舞台挨拶で1ページ。1/29の夜会には亀梨さんが来るとか。亀梨さんの私生活映像があるそうだけど、いつか大野さん呼んでくれないかな~。TBSのドラマやらないとダメかしら・・・。


★週刊ザテレビジョン
◎嵐ウォッチ!(p3)
表紙をめくると、優勝旗を持って楽しそうな5人の写真♪ 紅白のリハーサルから本番まで7ページにわたって紹介されています。写真も多いし、衣装もひととおり紹介されていました。リハはみんな髪がぺちゃんこ気味で可愛いです。妖怪ウォッチコラボの紹介では、それぞれ担当の妖怪との2ショットが載ってます。放送終了後の様子もありました。
あと、最後に1ページ、「嵐にしやがれ」「相葉マナブ」「アブナイ夜会」の紹介や、「オリエント急行殺人事件」舞台挨拶の紹介が載ってました。

◎POWER PUSH!!(p32)
1/17の「嵐にしやがれ」、1/18の「ニノさん」、1/22の「アブナイ夜会」の紹介がちょこっとずつ。「ニノさん」は、テーマが「ムリしないテレビ」ということで、 「大野智がムリしていなかったエピソードを明かす」とありました。関西は放送がズレてるから、どういうタイミングになってるのかわからないですけど・・・。番組表によると、1/20の深夜が「ムリしないテレビ(前編)」ということなので、次の週かな? 先に1/18の関東組の感想聞けるのは良いかも。

◎ランキングHIGH!!(p88)
年末年始のランキングということで、紅白の写真も1枚載ってます。あと、着うたで、「GUTS!」と「Zero-G」がそれぞれ9位と10位に入ってました。

◎次号予告(p90)
嵐は「出演バラエティーなど5人の初出しSHOT集」とあったので、まぁ通常営業な感じかな?

◎ザテレビジョンZoom!! vol.19 広告(p99)
表紙は生田斗真さんですが、小さく東京ドームライブの嵐の写真も載ってました。


あとのTV誌は別記事で~。