ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MUSIC STATION SUPER LIVE 2014/HEY!×3 20周年大感謝祭

<<   作成日時 : 2014/12/31 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

12/26の「MUSIC STATION SUPER LIVE 2014」の感想など。嵐さんについてだけですが。実は年末の挨拶書いてて、Mステの記事書いてないことを思い出したという・・・。年明けにしようかと思ったんですけど、まだ紅白まで時間あるし、そんなに思うことが無かったので簡単に。
で、ついでに12/29の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 20周年大感謝祭」の「GUTS!」も・・・。

「MUSIC STATION SUPER LIVE 2014」
OP登場時の衣装、白シャツに黒いパンツ&革ジャン(?)でいいなぁと思いました。みなさん並んでる時、後ろからぴょこぴょこ顔を出す大野さんが可愛かったですが、何でコレ背の順にしないんでしょうね?二宮さんなんて、大野さん以上に見えない状態で・・・。 

【メドレー】
他のアーティストさんがパフォーマンスのとき、OPと衣装が変わってたので、嵐さんももしや・・・とちょっと不安がよぎったのですが、やっぱりでした〜。何だか成金王子様みたいで・・・。トークは大野さん、やっぱり釣りトーク。でもタモリさんと楽しそうで良かったです。披露曲は事前に発表されてたから、そこは淡々と見れました。ただ、「何で迷宮?」とは思ったけど。「Bittersweet」で良かったと思うんだけど。あと「Zero-G」も見たかったな。

<GUTS!>
番組最初から見てて、3時間半ほど待ってやっと嵐だったのに、よりによって、ここで地震速報のテロップ・・・。何で今来るかな〜と思いました。この曲は個人的には既に飽きてるけど、みなさん楽しそうなのはいいですね。

<迷宮ラブソング>
通路で二宮さんと櫻井さんが2人でパフォーマンス(?)してたけど、あれ、楽屋で打ち合わせでもしてきたのかな?  2人合ってましたね。 大野さんも「不器用なくらい〜」のとこ、パントマイムみたいな振りをつけてて、それがまた妙に上手くて面白かったです。松本さんと合流したとこ、もうあと数秒カメラさん映しといて欲しかったな。
膝まづく振りの櫻井さんがアップになるとこ、後ろで大野さんも画面に入ってきてましたが、あれ、かなりがんばってインしてきた感じだったのが面白かったです。メドレーだと大野さんのソロが無くなるのがちょっとなぁ・・・。

<誰も知らない>
「誰も知らない」披露してもらえて良かったです。最初の手振りはやっぱり今でも受け付けないけども、大野さんのソロも聴けるし、今年の曲の中では一番踊ってると思うし、聴きごたえも見応えもありました。
最後、カメラがえらく寄ってましたね。笑っちゃってちょっと早めに立ち上がってた大野さんが可愛かったです。最後のポーズを崩すとこってなかなか見れないし。


「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 20周年大感謝祭」
番組は結局最後まで流し見してましたが、嵐は最初だけだったので編集は割と楽でした。合間に関係ないVTRがあってトークが中断されるのがイマイチだったかな。トークの量もそんなになかった上に、大野さんがしゃべってるのも少なかったですねぇ。

<GUTS!>
白シャツ、黒スーツ、腕まくりと、衣装はMステよりこっちの方が好き♪ 最初、傾いて始まるパターンは嵐的にはここが初披露だったとか? この衣装で寝転がるのは・・・ということで、あの始まりかたになったという話を、ネットで誰かが書いてたのを見かけました。(なので、真実かどうかは私はわかりませんが・・・)
曲はこここそ、「Bittersweet」じゃないの〜?って思ったけど。フジだしね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます〜。
書かれてらっしゃること、おんなじこと思いました〜全部!
ということは、多くの人が同じように思ってるのかな?
Мステの顔を背伸びして出すのカワイイけど、並びの謎とか、なぜ迷宮?とか、パントマイムの素敵さと、カメラもう少し映しといてという残念さとか、櫻井さんの後ろにむりくりに映り込む可愛さとか…。

まあでも、隠されれば隠されるほど、可愛らしくチラッと顔を出してくれるし、マンネリ曲の時はあえてか、おもろかわいいしぐさとかしてくれるし、素敵な人はどんな状況でも素敵に輝いてくれますね!
ゆっこ
2015/01/01 01:03
ゆっこさん、あけましておめでとうございます。
大野さんのファン的見どころは同じなのかもしれないですね〜。紅白も大野さんはとっても可愛かったです。素敵な場面もたくさんありましたし♪
もう隠せないんだからね、バーンと出てきてもらいたいものです。
ではでは、今年もよろしくお願いしますね。
ふぁる@ねーやん
2015/01/01 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文










MUSIC STATION SUPER LIVE 2014/HEY!×3 20周年大感謝祭 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる