12/8~12/14 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

12/8~12/14チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)


12月9日(火)
関西 04:30~05:25 「VS嵐(再)」  チームぽっちゃり(渡辺徹、ケンドーコバヤシ、バービー、柳原可奈子、アントニー、鈴木香音) プラスワンゲスト:今田耕司

12月10日(水)
ホームドラマチャンネル 26:15~26:45 「CM INDEX」  (TOKYO MX 11/28放送分)

12月11日(木)
関西 19:00~19:57 「VS嵐」  チーム元柔道部(吉田秀彦、田村亮、サバンナ、浜谷健司、佐藤美希) プラスワンゲスト:持田香織

12月13日(土)
読売 22:00~22:54 「嵐にしやがれ」  堂本剛/浅田舞


※以下は覚え書き
12/26(金) 「MUSIC STATION SUPER LIVE 2014」 嵐出演
12/31(水) NHK総合 15:50~16:10 「嵐15年目の告白~LIVE&DOCUMENT~(再)」
12/31(水) NHK総合 19:15~23:45 「第65回NHK紅白歌合戦」 白組司会:嵐
1/1(木) 読売 21:00~23:10 「嵐にしやがれSP」
1/3(土) 関西 16:15~18:00 「2015年先取り博覧会 あらし予報」
1/3(土) 関西 18:00~21:00 「VS嵐 新春豪華2本立てSP」


あと、12/10から「謎解きはディナーのあとで」の再放送が始まります。関テレの平日14:57から2話ずつかな。

先週の「VS嵐」は、ゲームとしてなかなか面白い回だったなと思います。変なハンデなく、最後のキッキングスナイパーで勝ち負けの勝負になったし。あんな好調なキッキングもなかなか無いですよね。

「嵐にしやがれ」は、和服と剣道着の大野さんが素敵で~。でも武将の座学は無くても良かったかな。松重さんのお話をもっと聞きたかったなぁと思いました。例によって、剣道の最後の櫻井さんと松本さんの打ち合いの前で松重さんのコーナーへ行っちゃって、「結果はあとで」っていうのが嫌だったなぁ。あれって、次のコーナー見てるうちに、もう結果がどうでも良くなっちゃうのよ。で、また戻って来るから、「あ、まだあったのか」とすっかり興ざめしちゃってて。引っ張られた分、「こんなに引っ張って、これ?」ってなるから、もったいないです。 
大野さんの剣道はコンパクトにきれいだったなと。昔、息子が小さい頃に習ってて、私自身は見てただけなので、剣道的な話は詳しくはわからないけど、きれいだったしキレがありました。大野さん、WiiのCMでチャンバラの居合切りみたいなのもすごくキレあったの思い出しました。ただ、闘志というか、そういうガンガン行く感じは無かったな~。最後の勝負が松本さんと櫻井さんになったのはそこらへんなのかなと。でも、1に「目」ということだけど、大野さん、構えると目つき変わるのね。そこがおぉっって思いました。 twitterでは、大野さんが一番上手いって行ってくれる経験者の方がたくさんいて、ちょっと嬉しかったです。 見た感じ、大野さん、松本さん、櫻井さんと、あとの2人の間にはちょっと差があるように思いましたけど、ちょっと真剣に習えば、みんな上達は早いんじゃないかなぁと思いました。 

松重さんのお話は興味深かったです。3人と共演してるということで、3人それぞれの話が聞けたのも良かったな。その3様の主役に合わせるというのがまた、脇役の醍醐味だったりするんだろうな。もっとじっくり尺とってお話聞きたかったけど。

FNSは何かもう随分前の話のような気がするんだけど、先週なんですね。別に感想書こうかな~と思いつつ今に至ってますが・・・まぁ、毎年書いてるので、あとで書こうかな。ベスアも毎年書いてるんだけど、今年はもう雑誌のとこで感想書いたし、じっくり書くと愚痴の嵐になりそうなんで、こちらはやめときます。

(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV