11/10~11/16 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

11/10~11/16チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)


11月10日(月)
読売 23:59~24:54 「月曜から夜ふかし」  相葉さん出演

11月11日(火)
関西 04:30~05:25 「VS嵐(再)」  美人キャスターチーム(望月理恵、伊藤綾子、皆藤愛子、伊藤友里、新井恵理那、小野彩香) プラスワンゲスト:ウーマンラッシュアワー

11月12日(水)
CS294ホームドラマチャンネル 26:15~26:45 「CM INDEX」  TOKYO MX 10/31放送分

11月13日(木)
関西 19:00~19:57 「VS嵐」  ママチーム(優木まおみ、小倉優子 他) プラスワンゲスト:IKKO、ミッツ・マングローブ
MBS 22:00~22:54 「櫻井有吉アブナイ夜会」  相葉さん出演

11月15日(土)
読売 22:00~22:54 「嵐にしやがれ」  ゲスト:榮倉奈々/すみれ


※以下は覚え書き
11/19(水) BSプレミアム 20:00~21:00 「ザ少年倶楽部プレミアム」 TOKIO20周年武道館公演ライブレポート。嵐がアンコールに登場したそうなので一応
11/26(水) 読売 19:00~ 「ベストアーティスト2014」
12/31(水) NHK総合 19:15~23:45 「第65回NHK紅白歌合戦」 白組司会:嵐


11/11から、大野さん出演のローソンのおにぎり屋新CMがはじまりますね~。スムーズに録れると良いな~。
TVのハワイシリーズも終わってしまいましたが、NHKもフジも日テレも別の切り口で3様で、それぞれ楽しめました。テレ朝もMステ生中継があったし、各局でやってくれたのはすごいなぁ~と思いました。

先週の「VS嵐」は、まだ後半しか見れてません・・・。ハワイのとこだけ。行先提案したりするのは、やっぱり松本さんで、2008年の「ザ少年倶楽部プレミアム」で松本さんが話してたことが、頭に浮かびました。 「気遣わないで主張し続ける役回り。”こうしたい”とか、”ここ、こうしたいと思うんだけど”っていう提示をするとか。提示する人いないと、誰も何もしゃべんないんで」みたいなことを言っていて、車の中、そのまんまだな~と面白かったです。 フラッグとの記念撮影は無邪気な感じで可愛かったな~。お買い物でも、遊んでても、お料理してても、それぞれの個性が出てて面白かったです。カメラの前でもそのまま泣いちゃえる大野さんが素敵だな~と思いました。 スタジオで最後の方で松本さんが「わかんないです全然」って発言したのは、冗談でもちょっと流れ的にイマイチな感じがしたけど、YOUさんかな?「強がんなよ」って言ってくれたのがGJだったと思います。(彼は、「あさイチ」でも余計な発言だなぁと思うことあったし、悪気はないんだと思うけど、笑いを取ろうとかしない方が良いと思うな・・・)
プールで遊んでたのとか、魚さばいてたり、っていうあたりも、もっと見せてもらいたかったなぁ。何度か乾杯してたし、ワインも飲んでたし、随分飲んだり食べたりしたのでしょうね。あそこだったら、1日海を眺めてぼけーっと座っていられそうだなぁと思いました。

NHKはドキュメンタリーということで真面目な作り。「語り 大野智」にもテンションあがったなぁ。1人1人にスポットを当てて構成していたのは良かったと思います。でも、50分だから、ライブの裏側にしろ、それぞれの話やトークにしろ、もっと見たいなと思いました。大野さんの日記ももうちょっと紹介してもらいたかったな。前半特に松本さんがメインな感じだったけど、これはライブのドキュメントがメインだから、仕方のないところかと。
大野さんが松本さんと去年ちょっと気まずくなった時があったと言ってたけど、演出家と演者で衝突するのはまぁ、あるよね。そういう時に言いなりにならない大野さんが好きだな~。 「ごめんって言えなかった」と言ってたけど、別に謝る必要はないと思うよ? 松本さんはちょと拗ねちゃったのかもしれないけど。ただ、ダメな理由を松本さんが納得できるように、ちゃんと話し合えると良かったのかもね。まぁでも、クオリティ重視で、こうでなきゃっていう人やら、尺とか構成とか考えて、こうでなきゃっていう人やらで、バランスが取れてるのかもしれないですね。これ、片方だけだったら、やっぱり現実的にはダメだと思うので。
二宮さんと相葉さんが考えたセットリストだったら、どんな感じのコンサートだったのかな。っていうか、どういう感じでいくかとか、セットリストは、みんなで話し合って決めそうな気がするけど、あの時はそういう余裕も無かったのかしら? それぞれ向き不向きあるから、みんなが演出しろとは思わないけど、松本さんが演出で具体的に動くとしても、みんなで作っていって欲しいなっていうのはあるかな。その方が、たぶん幅も広がると思うし。(まぁ、今でもやってるとは思うけど・・・)

大野さんが辞めたかったっていうのは、もっと初期の話かと思ってたのだけど、結構最近の話で、そう言われて10周年あたりのインタビューを思い出すと、「あぁ、10周年で吹っ切れたんだな」とか思ってたけど、私とかが思うより、もっと深いことだったんだなと。。。 でも、2006年あたりで辞められていたら、櫻井さんの言うとおり、今の嵐は無かったと思うし、私が嵐とつながることもなかったと思うので、よくいてくれたなぁと思いました。大野さんは「仕事が楽しめるようになった」とか「目が覚めた」とか言ってくれるけど、その頃考えていた生活をあきらめる決心がついたってことなのかな~と思うとちょっと切ない感じもするかな・・・。 でも、こっちを選んでくれて感謝です。
で、とにかくリピが止まらないツボが2つ(同じような人多いと思うけど)。二宮さんが腰をやっちゃった時の、大野さんの「スライドにしようよ」と、二宮さんの話に出て来たお蕎麦屋さんでの「今、目の前にあることを頑張れないやつが 何を頑張れんだ」って大野さんが言ったというとこ。もうまた惚れちゃったよね。お蕎麦屋さんでの言葉は、丸山さんに説教した時の言葉を思い出しました。普段、あれこれ言わない人だけに、一言の重みがあるし、言われた方の心にも残るんだろうね。

ハワイシリーズ最後は、昨日の「嵐にしやがれ」の大野さんと二宮さんの「休日」。「VS嵐」、NHKと来ての、「しやがれ」は良かったと思います。終始大野さんがテンション高くて楽しそうだし、ディレクターさんも「ハワイ来て一番今日がイイです」って言ってたし、2人共楽しめて良かったよね~。今回は、船に強いディレクターさんだったのね。別に「テレビ的な画」なんて無くても、寝転がってうだうだしゃべってるとか、ベスト3を延々考えてるとか、ず~っと映しておいてくれてもいいんだけどね。 今週3番組の最後に「幸せだ~」って叫ぶ大野さんが見られて良かったです。
二宮さんの方は、二宮さんがず~っとゲームしてるのを見せてくれるのでもいいなと思うんだけど。まさに二宮さんらしい休日だし。でも、コンサート会場へ行けたのは良かったなと。特設会場だけに、終わるとすぐ解体しちゃうんですね。あのお土産のシート、どうなったのかしら?
宮沢りえさんのコーナーは、りえさん、いろいろ乗ってくれるしさすがやな~と。大野さんを選んでくれて良かったです。おかげで大野さんをたくさん見られたしね♪
楽しめたけど、番組としては、やっぱりハワイを2週に分けたのはちょっと盛り上がりに欠けたかなぁとう印象。りえさんのは映画の宣伝だから昨日でないといけないなら、前の週に「しやがれ」延長して一気にやっても良かったのになぁ。まぁ、そんな簡単に延長できないのかもしれないけども・・・。


これでハワイシリーズも一段落で、あとはもう年末モードな感じ!?  で、もう今週は「THE DIGITALIAN」ツアーが始まるんですね! 今年も今年中にツアーが終わっちゃうから、始まったらオーラスまですぐなんだろうなぁ。ラストが東京ってことは、WSで紹介されるのもそのあたりかな? 今月末には「ベストアーティスト2014」があるし、来月頭に「FNS歌謡祭」もあるけど、FNS、今年はどうなんだろう? 最近のを見てるともうどうでもいい気もするけど、今年はPが違うのかな? ちょっとは雰囲気変わるのかしら?


(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV