森永ミルクココア新CM「くもり眼鏡篇」&「突風篇」

大野さん出演の、森永ミルクココアの新CMが今日からオンエアスタート♪
「くもり眼鏡篇」(15秒)と「突風篇」 (15秒)の2種類あります。
今朝は「めざましテレビ」で「くもり眼鏡篇」、「おはようコールABC」で「突風篇」を早速見ることができました。 ほっこりした感じのCMかな~とは想像してたけど、予想を上回るキュートなCM~。イケメのアイドルモードやら、メガネ男子やら、ちょんまげやら、お魚のぬいぐるみ抱えるとか、いろいろ見れて満足度高し お部屋に釣竿とか魚の絵とか、芸が細かいな~と思いました。それと、何といっても、「ココアはやっぱり森永」を歌ってくれたのが嬉しいです。
「突風篇」はミヤネ屋でもありました。ついでに言うと、ローソンの黄金チキンは「ひるおび」に入ってました。(今、報道ステーションでもやってました)

森永製菓の公式サイトでもCMが2本とも公開されています。ストーリーとCMリポートも載ってます。下記、転記させていただきました。

【CMストーリー】
外ではクールなあの人も、実は、家では誰にも見せられない格好で・・・!?
そんな想像をかきたてる今回のCMでは、アイドル役・大野智のオフの顔を大公開!
グラビア撮影ではかっこよくポーズを決める大野さんですが、
プライベートでは一転、ジャージにドテラ、ちょんまげに黒縁メガネ、
手にはお魚クッション・・・というアイドルのイメージとはおよそかけ離れた格好で、
心からリラックスしてココアを堪能する姿をこっそりお見せしちゃいます。


【CMリポート】
大野さんにオフのリラックスを再現してもらうために。
魚拓、釣り竿、アート、オブジェ、美術セットにはこだわりの小道具がびっしり!
そんなセットを見て、大野さんも一気にリラックスモードに!
カメラが回った瞬間、アイドルのイメージビデオさながら
普段では見られないお茶目なカメラ目線を連発する大野さん。
カットと同時にスタッフの笑い声が漏れる和やかな現場となりました。
ココアを飲むシーンでは、実際にココアが大好きという大野さんらしく、
本当においしそうな表情を見せてくれました。



日立のCMでも釣竿が用意されていたし、大野さんの個人的な趣味がこうやって取り入れられるっていうのが面白いな~と。また、お魚クッションが可愛い♪ プレゼント企画とかしてくれればいいのにな~。 ストーリーも、実はアイドルの日常を垣間見てるようで、面白い~。 森永さんのCMは、いつも満足度が高いなぁと思います。ツボをついてくるというか。いろいろCM出演してる中でも、森永さんのはリピ率が高いです。 メイキングを一番見たいのも森永さんなんだけどなぁ。ベイクさんも見たかったけど、無いですねぇ。チョビスケはちょこっとメイキング見れて面白かったのにな~。(関西では放送してくれなかったけど・・・)

森永ミルクココア ブランドサイト
森永ミルクココア 特設サイト