Music Station 嵐「Zero-G」

10月24日のMステの感想です。
登場から大野さん、「来いよ!」って感じがカッコ良かったです♪ OPトークで、釣り師はやめるって言ってたけども、まぁやめないよね。振り付け師もいいけど、その前にシンガー、ダンサーであってもらいたいけど。

Mトピは「入りたいグループ」というテーマで一般人に聞いてたけど、激しくどうでもいいというか・・・。こういうコーナーで時間とらずに、もう1曲でも多くやってくれた方がいいのにな。安上がりかもしれないけど、歌番組としては・・・ね。
トークの「お悩み相談」はねぇ~、いまいち盛り上がりに欠けたかしら。これも質問自体がしょーもないしなぁ。振り付け話もうちょっと聴きたかったけど。

【Zero-G】
最初、暗くなってメンバーが見えなくなって、赤いハートだけが映し出されてちゃんと鼓動してるところが良かったです。しかし、ちょっとチカチカしすぎというか・・・? で、そのせいなのか、効果入れてるのか、画面がブレる感じの時があって、あれが気持ち悪かったです。大野さんのソロのあたりも、スクラッチみたいになってたし、そういう視覚的なイジリは要らないから。
でも嵐さん自体はカッコ良かったです。松本さんのソロのあと、手をブラブラしてパッと止めるところとか好き♪ 止めるだけだけどカッコイイな~と思うし。腕を回すところも好き♪ あと、円になって回る間奏の後の振りが好きで。 「計算できないアンサーは~」っていうとこから。シンプルな振りがツボるという感じ。 人類の進化のところからパッと立つところ、櫻井さんだけジャンプしなかったね~。定点の映像だと跳んでたから、ちょっと遅れた感じに見えたしそのせいかな?
最後のサビのとこ、大野さんがちょっと笑ってるのも可愛かったし、 「shake you body~」ってとこで大野さんが一瞬アップになった時の顔が、とっても素敵でした。最後は消えちゃうからカメラ目線は分からなかったですね。でもたぶん、後ろ向いてるよねぇ。
今回は、そんなにカメラワークがってことは気にならなかったんだけどね。定点とはまた違ったよそ行きの「Zero-G」がフルで見れたのは良かったです。バックの映像も、キレイっちゃキレイなんだけどね。それでクリアに見れたのだったら良かったんだけど、私的に一番要らなかったのは、やっぱりブレたりスクラッチしたりの画面効果(?)かな。嵐さん自体が見にくくなるのは避けてもらいたいです。最初、目がおかしいのかと思ったわ~。

今回、V6さんも出演されてたけど、番組内ではあまりからみはなかったですね。ミニステ、こっちでも放送してもらいたいわ~。