森永製菓CM「Mr.BAKE クリーミーチーズ・命名編」

大野さん出演の、森永の新CM「Mr.BAKE クリーミーチーズ・命名編」が、今日(もう昨日だけど・・・)からOAスタートしましたね♪ 関西でも朝のWSから流れたようで。 「VS嵐」枠はOA予定に入ってたから、今回は捕獲が簡単でありがたかったです。(が、今日は帰って来るの遅かったから、「VS嵐」はまだ見てないんだよねぇ。いつも見てない「夜会」を見てたせいもあって。)

というわけで、CMはWEBで見ました。公式サイトでは15秒と30秒が公開されていますが、30秒は「クッキーショコラ編」がくっついて30秒になってます。「クリーミーチーズ・命名編」の部分もちょこっと追加になってるようだけど。
公式サイトには、CMのストーリーやCMリポートも載っていました。
「金色の帽子に、びしっと決めたスーツを着こなすちょっとエレガントな大野さん。今回は、CMの前半/中盤/後半それぞれで雰囲気が異なるため、さまざまな演技が必要でしたが、さすが大野さん。抜群の演技力で演じていただきました! 特に、「ベイク」を口に入れるシーンでは、とろける表情が、なんとも最高にキュート!またしても、Mr.BAKEの世界観と魅力が、ぐぐっと広がったのでした。」
とありました。森永さんは、大野さんの良さをしっかりわかってくれてて嬉しいです。で、また「キュート」って言われてるのね~。ちょくちょく言われてますが、そのたびに、30代の大人の男性に使う単語じゃないよなぁって思います。でも、実際キュートなんだよねぇ。今回のはキュートと言うより、セクシーでしたけど。女性のコーラスをバックにちょっと踊ってるのも良かったし、最後の腰かけてるポーズがまた素敵でした。とにかく、ポーズの決まる人だよねぇ。歌も女性じゃなくて、Mr.BAKEが歌えば良かったのにな~。

商品は火曜日に買って、水曜日の朝ごはんに1箱食べちゃいました。毎年マイナーチェンジして、もう3年目になるわけだけど、なかなかまろやかになってて美味しかったです。

「BAKE ブランドサイト」
森永CM情報 【Mr.BAKE クリーミーチーズ・命名編】


あと、森永さんから、twitterでお知らせが。
ただ今森永製菓本社ロビーでベイクとミルクココアのCM展示を実施中!ココアのCMで実際に大野さんが使用した衣装や小道具は必見!JR田町駅前、森永プラザビル2F。展示は平日の7時半~20時。11/28まで

だそうです。田町というと”うちの会社の人がよく出張に行くところ”というイメージだったのだけど、私の中で森永イメージが大きくなりつつあるなぁ。ココアのCMは現在の所、10/28(火)~11/3(月)にスポットでオンエア予定だとか。1週間しかオンエアしないのかなぁ。冬場ずっと流しとけばいいのに~。