NHK「嵐 LIVE & DOCUMENT~15年目の告白~」

NHKさんが、嵐のハワイライブに密着した番組を、11月7日に放送してくれることが発表になりました♪

「嵐 LIVE & DOCUMENT~15年目の告白~」
NHK総合
2014年11月7日 22:00~22:48


ということだそうです。夜中にこのニュースを見た時は、まだ100%信じてはなかったんだけど(←もう何でも疑う癖ついちゃってるね・・・)、朝起きたらちゃんとスポ紙の記事が出てました。

ナタリーさんの記事から引用すると、
今回のドキュメンタリーではそのライブの模様を紹介するとともに、舞台裏の5人に密着。容赦なく襲う雨で思うようにリハーサルができなくなった彼らの姿や、本番で起こったアクシデントなどをカメラが捉えるほか、アンコールでメンバーが涙を流した理由を明らかにする。

また番組では「15年目の告白」をテーマにした5人の座談会も実施。ライブ直後の興奮冷めやらぬままのメンバーが、ハワイ公演についてや、これまでの15年、そして未来について本音で語り合う。

さらにこのほか、番組では大野智がつけていた日記を初公開。メンバーですら誰も知らなかったリーダーの手記から、15年間の知られざるエピソードが明かされる。


という内容だとか。大野さんのコメントも紹介されていて、
今回、ハワイでコンサートに向けて密着カメラが入ったドキュメンタリー番組を放送していただくことになりました。15周年を迎えた記念の年にふさわしい番組になると思います。嵐結成からこれまでの、メンバーの思いがたくさん詰まったドキュメンタリーです。普段話さない、あんなことやこんなことをたくさん告白しちゃいます。皆さん、ぜひご覧ください!

ということです。NHKのカメラがいろいろ取材してるらしいっていう、ハワイからの現地報告(?)があったので、もしかして何か番組作ってくれるのかな~?と期待せずに期待してたのですが、本当にNHKさんが作ってくれるとは嬉しいです。大野さんの日記も紹介されるそうですが、それも含め、淡々とやってくれるといいなと思います。48分は短いけど、こういう映像は最近ほとんど無いので、とっても楽しみです。

※下記はニュースサイトです。時間が経つとリンク切れするかもしれません。
<ナタリー>嵐がNHKドキュメント番組で「15年目の告白」

<スポーツ報知>大野「告白しちゃいます」嵐15周年コンサートにNHK密着

<オリコン>嵐、ハワイライブにNHKが密着 大野の日記初公開

<サンスポ>11・7嵐のハワイ公演密着番組!大野「思い詰まってる」

<スポニチアネックス>嵐 初のドキュメンタリー!大野の10年間の日記も公開

<ニッカンスポーツ>嵐がNHKで初ドキュメンタリー

<デイリースポーツ>NHKが嵐15周年ドキュメント放送

<中日スポーツ>「嵐」告白いっぱいドキュメンタリー 15周年ハワイコンサートに密着