ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/15〜9/21 チェック予定の番組〜♪ (随時追加)

<<   作成日時 : 2014/09/14 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 7

9/15〜9/21チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

9月18日(木)
関西 19:00〜19:57 「VS嵐」  チームインターナショナル(LiLiCo、阿部力、植野行雄(デニス)、IVAN、秋元才加、ホラン千秋) プラスワンゲスト:織田信成

9月20日(土)
読売 22:00〜22:54 「嵐にしやがれ」  ゲスト:丸山隆平


※以下は覚え書き
9/22(月) 関西 19:00〜20:54 「がんばった大賞」 この半年の間にフジのドラマは無かったので、あるとすれば「VS嵐」ぐらい?
9/26(金) ABC 19:00〜21:48 「ミュージックステーション3時間SP」 嵐出演。ハワイから生中継 


先週の「VS嵐」は、いつものごとく、大野さんは可愛かったなと。最近取り立てて何ということはなくて、「可愛かったな」という感想になってしまいます。キレキャラとか、エラそうなキャラは好きでは無いけど、「しやがれ」よりはまだスタッフに愛が感じられるかな〜と思います。

夕べの「嵐にしやがれ」は・・・面白くなかったです。TVついてたけど、ほとんど気が行かないぐらいで。「嫌われ嵐」の大野さんのとこはまぁまぁ見てたけど、基本的に何か見たくなくて。演技でもやっぱり、シチュエーションが嫌な感じだから、見たくなくなるのよね。。。何故か前回より「見たくない感」があったなぁ。手塚さん、普段あんな感じの髪型なのかな? 演技の時はオールバックになってたのがちょっと面白かったです。あのコーナー、それが一番衝撃的だったかも。

May J.さんの方は、もっと面白くなかったというか・・・。最後、もらったラーメンスープを混ぜたってツィで見て(TVではちゃんと見てなかった・・・)、それはあまりにも失礼なんじゃないかと思いました。 だって、ラーメン屋さんって、すごくスープにこだわってるイメージなので。 もらったスープを参考に、松本さんがオリジナルスープを作るとかだったら良かったのに。
で、相葉さんが志村さんに言われた言葉を思い出しました。「番組内容はディレクターさんが作ってるとしても、評価は出てる人に来るから納得したものを出さないと」というような内容だったと思うけど、まさにね。 冠番組なんだから余計。。。彼らはこの内容を自信をもって送り出してるんだろうか?ってちょっと思いました。 もしかして、「スタッフさんがせっかく自分たちのために作ってくれた企画だから」とか思ってたり・・・?
ん〜、やっぱり「しやがれ」は合わんわ。 (ただ、嵐さんたちが”面白い”と思うツボも、たぶん私とは合わないんだよね・・・

普通にパフォーマンスメインで作ったら、もっといい番組になると思うんだけどなぁ。せっかく5人の番組なのに、もったいないわ〜。番宣と関係ない番組になってもらいたいです。(ま、ずっと思い続けてるけど・・・)


(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じこと思いました。
しやがれは、私も笑いのツボが合わないかもです…。

演技する企画自体はいいんだけど好感度下げることがあまり…。
同じような罰ゲーム的な感じだとしても
ひみアラのような楽しめるやつ(泣きの演技とか)の方が好きですね。。。
あとMJのラーメン企画も、ラーメンのスープといえば
お店にとっては命とも言えるもので
そこにたどり着くのにものすごい時間をかけて
試行錯誤の末、完成させてると思うので
お店に確認とらずにスープだけもらうとか
勝手に混ぜてラーメンを作るとか(しかも麺は乾麺)
失礼極まりないのでやめてほしい…。
番組がやらせてるんだとしても
嵐の好感度が下がります。

ひみアラが復活してほしい…
もしくは宿題くん。
いずれにしてもお金をかけなくても
もっといい番組が作れると思うんですがね…。
少なくとも深夜にやってた頃は
今よりお金かかってなかったはずだけど
今見ても面白いし…。
ひろまる
2014/09/16 10:34
ただ、企画は問題ありますが
松潤は放送前にお店にちゃんと挨拶に行ったのはよかったと思います。

↓ラーメンの砦さんのブログより

一昨日、松潤さんが挨拶に来てくれました。

「先日の撮影ではお世話になりました。〜色々無理をいってスミマセン・・・。又、放送後はご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。」 と・・・
丁寧にご挨拶を頂きました(^-^;


とのこと。
ただ、やはりこの企画はあまり…
少なくとも嵐さんたちに迷惑をかけないでほしい。
松潤がこだわってラーメンを作るとかなら
良かったんですがね…。
ひろまる
2014/09/16 11:20
ふぁるさん、こんにちは!
こちらのコメントを読んで、しやがれの不快感は自分だけではなかったんだと納得。前半の好感度下げコーナーだけではなく、後半も好感度下げ企画でしたね。特に豚骨ラーメンのスープだけ無理言っていただき、最後に混ぜてしまうとは…まったく笑えなかった。企画にメンバーが係わってる訳はないでしょうが、一緒に見ていた家族からMJ批判がバシバシ!知らない視聴者は誤解するのでは…拒否できなかったのかな?大半の視聴者は、あとで、謝罪に行ったことは知るよしもないから、好感度下がりっぱなしでは、と心配。また、ゲストが歌手でも、コラボ企画がほとんど無い…こういうの見ていると、スマスマの、フジテレビのSMAP愛がうらやましい。だから、27時間テレビでもあんなに頑張れたのかな、と思ってしまった。しやがれは、打ち合わせのあまり必要の無い安易な企画が多すぎますね…ちょっと、言い過ぎ?
おネエです
2014/09/16 12:36
ひろまるさん、こんばんは。
ん〜、何でだろうね? 何であんな番組になっちゃうんだろう? 宿題くんも日テレだったけど、随分雰囲気違いますよね。「しやがれ」になる時に、スタッフさんが変わってるのが大きいのだろうけど、前のスタッフさんで継続してたら、「しやがれ」ももっといい番組になってたかもしれないですね。何か・・・今のテイストは嵐さんに合わない気がするのよね。雑誌のインタビューなんかからすると、意見交換とかはやってるようだけど、嵐さんは今回の企画、どう思ったのでしょうね? もう十分意見できる立場だと思うんだけど。
ふぁる@ねーやん
2014/09/17 00:11
おネエさん、こんばんは。
番組後は、かなりの苦情が番組宛てに行ったようなので、同じように感じた方は多かったようです。スマスマはSMAPさんが若いころから続いてる番組だし、スタッフさんは入れ替わってるかもしれないけど、ずっと一緒に歩んできたわけで、良い関係なのでしょうね。「しやがれ」も「宿題くん」のスタッフのままだったら良かったのにね。今の番組から嵐への愛情は伝わってこないので。
松本さんもあの内容だとちょっと・・・と思う部分があったのかもしれないですね。「ご迷惑」の部分はファンのせいもあるけど。でも、裏の事情は一般視聴者にはわからないですもんね。まぁ、それは「VS嵐」でも時々思うことがありますけども・・・。
はぁ〜、何でMay J.呼んで豚骨になるんでしょうね? 普通歌ですよね?
ふぁる@ねーやん
2014/09/17 00:19
ふぁるさん、こんにちは。
あの、しやがれ企画、嫌ですよね。
何か気持ちよく週末迎えたいのに、
スゴ〜く不快になるし、固まっちゃ
います。
確かに「良い人」ばかりでなく、
憎まれ役や根っから悪人など、
色んな役を演じる力は必要だけど
何もこの番組で必要ないし、
どう見ても松潤や櫻井さんがハマ
るし、表情から垣間見せる本質っぽ
さから「本当にそうかも度」は決し
て彼らのファンからして嫌なのでは。
だって人間、色んな面を持ってて
当たり前で、役柄必要な場合、現場
やその他で学べばいいわけで・・。
大体、タイトルもいつまで下品路線
続けるんだって思うし。
久々宿題くんシリーズをDVDで見て
しみじみ「良かったなぁ」「おもしろ
かったなぁ」「心底笑ったなぁ」って
場面、本当多いですよ。
日テレは彼らの人気を下げたいのかな?
ひみあらも最後の方は楽しくなかった
けれど、誰かもっと画期的な番組、
こさえてくれませんかねぇ。
Peach
2014/09/18 13:56
Peachさん、こんばんは。
演技のワークショップとかは面白いと思うんだけど、番組でやるのは中途半端だし、何かわざわざ嫌な奴を競わなくても、他にやることあるんじゃ?って思っちゃうよねぇ。ドラマで見るのとはまたわけが違うし。「嵐ちゃん」も何だかな〜と思ったことはちょくちょくあったけど、今思えば「しやがれ」よりは随分マシだったなぁと。「VS嵐」はやれることに限りがあるから、割と自由度の高い「しやがれ」をもっと有効に活用してもらいたいなぁと思います。それか、どっかで新番組とかね。
ふぁる@ねーやん
2014/09/19 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文










9/15〜9/21 チェック予定の番組〜♪ (随時追加) ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる