パズドラ新CM「嵐の夏休み」篇

今朝から急に流れてビックリなんだけど、パズドラの新CM「嵐の夏休み」篇が2014年8月6日から全国でオンエア開始されているそうです。

個人CMになっていて、今出てるのは以下の5種類(15秒)かな。公式のニュースによると30秒もあるようです。
・「ボートの大野さん」篇
・「空港の松本さん」篇
・「実家の二宮さん」篇
・「バス停の相葉さん」篇
・「木陰の櫻井さん」篇


私が確認できたのは、朝の「ZIP!」で櫻井さん篇、「スッキリ!」で相葉さん篇、「バイキング」で大野さん篇と松本さん篇というところ。あと、夜8時頃のABCで櫻井さん篇を見ました。その後、関テレで二宮さん篇が流れたとか。

新CMと連動して、全国新幹線主要駅で、交通広告も掲出されるとか。(期間:8/9~8/19)
駅についての情報は、後日公式サイトで公開予定だそうです。
パズドラ公式サイト


この新CMで、大野さんはプレシィというモンスターと釣りをしています。ゲームをスタートする時に、3頭のモンスターから1頭選ぶのですが、そのうちの1頭がプレシィで、個人的に一番可愛いと思ったので、私もこれを選んでいます。ただ、うちのプレシィは、その後プレシィール(この辺までまだ可愛い)→プレシオス(強面になってきた)→氷塊龍プレシオスと進化してて、丸っこい可愛さは無くなっちゃいました。

あと、大野さんがプレイしてる画面を見て、HPが26506って私の3倍ぐらいある~ (私はまだショボイからだけど・・・) 
あと、パーティの面子もなかなかで、左から、
・黒天の真龍王・ゼローグ
・紅蓮龍神・ヒノカグツチ
・水天双極星・リバイアサン
・翠の華龍・カサブランカ
・天頂の雷霆龍・インドラ
・星帝黄龍・ファガン

と。モンスターはそれぞれ「コスト」という数字を持ってて、プレイヤーのランクによって、パーティに入れられる合計コストが決まってくるんですよね。私なんぞ、まだコスト55までしか持てないんだけど、大野さんのパーティのメンバーを見ると、1体で60のも! 右端はヘルプのモンスターだから外しても、コスト200越え・・・。私がこんなパーティを組める日は来るのでしょうか???

ちなみに、敵の可愛い女の子は、覚醒ノア、プレシィが釣り上げてるのは、シャードランかな。お魚ではなくドラゴン系だけど。
私のパーティは大天使ルシファーがメインなので、CMの大野さんのようなドラゴン系のパーティにはならないと思うけど、別パーティで揃えてみたいなぁと思いました。どちらにしても、コスト60のモンスターなんて、まだ1体も持てないわけだから、まずはランクアップに励むしかないけども・・・。