ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD「ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"」感想

<<   作成日時 : 2014/08/03 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 10

7月29日にフラゲで届いて、家族と一緒に通しで1度見ました。で、今日は2回目です。 娘は字幕の\(^o^)/に大ウケでした。何か和むね〜。
DVD初回プレス版に入ってるブックレットは48pでライブからの写真が載ってます。ソロページは1人3ページずつで、大野さんは「Hit the floor」から2カット、「モノクロ」後のダンスから1カットあって、どれもめちゃ素敵でした♪ あとジャケットの唇が角度によって動いて見えるようになってました。
Blu-rayに封入のリーフレットはパッケージに3つ折りで入ってて、写真は白黒で、赤い唇が写真の隙間や上に乗っかってます。全19枚で、そのうち大野さんのソロカットは2枚でした。こちらもとっても素敵でした♪


ではでは順番に簡単に感想など。。。
[Disc1]
01 Overture
オープニングの映像が見れたのは良かったです。でも、途中で会場映像を入れたりしないで、ずっと全画面で見せといてもらいたかったなぁ。 OPにちょこっと歌った「愛を歌おう」までこのくくりに入ってました。

02 Breathless
改めて見ても、衣装が重い〜。松本さんは衣装に加えて髪型とか化粧の感じとか、「宝塚スターです」って紹介されても何の違和感もない感じ。

03 ワイルド アット ハート
上着を脱いだら、この間の「THE MUSIC DAY」のジャニーズメドレーの時に着てた衣装。この衣装は結構好きです。ダンナさんはムビステを見ると、「こんな危険なとこでやるのはOKなんや?雇われてるんじゃないんやな〜。」と。普通のサラリーマンだと、こんな危険な場所で労働させてはいけないってことになるみたい。確かに、よくこんな上で踊るなぁとは思うよね。高いし、揺れるし、柵ないし。

04 Love Rainbow
最初の挨拶が入ってるのですが、初見の時に息子が「あれ?これ前も見てなかった?」と。「あ、いつもパターンはいっしょやねん・・・」と言っときましたが、みんな決まり文句が毎回いっしょだから、「前も聴いたぞ?」って思うんだろうね。

05 CONFUSION
"I'm a love fool"って松本さんが歌う時に、自分のマイクも松本さんに向けてる大野さんが可愛かったです。花道を大野さんと松本さんで向かい合ってボクシングっぽく移動してるのもちょこっと映ってましたね。もっとガッツリ映してくれたら良かったのになぁ。Jr.との集団での振りが見てて楽しい♪ 全体で見せるフォーメーションがあるから、上からのカメラは有効だけど、「そこまで引かなくても〜」って思うところは多々あったな・・・。

06 Endless Game
とりあえず、大野さんのソロのところはちゃんと映ってて良かったです。

07 Intergalactic
ライブでは遠かったから、改めて見て新鮮。かっちり踊ってるから見ごたえあるし、ソロのところもずっと映してくれてて嬉しいです♪ これも上からのカメラで全体を映してて、きれいな隊列に娘もおぉ〜っって感じでした。ついついリピしたくなる1曲♪

08 Step and Go
これは、本当にマルチアングルにしてもらいたかった! かろうじて大野さんの見たかったステップも入ってたけど、すぐ画面が切り替わってしまうので、ちゃんとある程度の長さでじっくり見たかったなぁと。

09 EYES WITH DELIGHT
ライブへ行った時はC&R完璧だったんだけど、もうあやふやになっとった・・・。で、その後の大野さんのソロが無くて、そういえばそうだったーと・・・。

10 sugar and salt
櫻井さんのソロ。映像の記憶が全く無いのだけど、ここでもほとんど見せてくれなかったから・・・結局よくわからなかったなぁ。

11 Hit the floor
カッコイイ〜。もうどこをとってもカッコイイ〜。バックの映像のことは忘れちゃってました。キレがとっても気持ちいいし。動くときのスピードと止まる時のピタッっていうのが、いいんだよねぇ。で、バクステからセンターへ移動する直前の「Baby 露わに〜」のとこ ジャンプしながら左手をあげて方向転換するところにシビれました。めちゃめちゃ素敵♪ 曲の最後のとこは、「ザ少年倶楽部プレミアム」で紹介された時の映像の方が良かったかな。 結構、腿から上ぐらいの映像になることが多くて、「足も映して〜」って思ったんだよねぇ。

12 サヨナラのあとで
大野さんの振り付けの曲だけど、あれからCDでも聴いてなかったので、最初タイトルが思い出せませんでした。大野さんのソロがとっても優しい歌声で、そこだけ戻して聴き直してしまいました。

13 Rock Tonight
嵐ベイビーのアニメから「Rock Tonight」へ。この曲の嵐さんは可愛い〜♪ この曲、TVでやってもいいと思うんだけどな〜。楽しいし。

14 20825日目の曲
二宮さんのソロ。始まるまでの映像が長かったから、割と映像を多めに見れた感じ。

15 One Love
前奏が始まった時、娘と「これって歌ってたっけ?BGMだけだったかな?」と。何かもう記憶が飛んでました。アニメを見て、そういえばこれは見たなぁと思い出しました。

16 果て無い空

17 君のために僕がいる
ファンサしまくりの大野さんでしたねぇ〜

18 言葉より大切なもの
冒頭ソロも上手くいってニコやかな大野さん♪ ここでも踊ってないので、この間の「THE MUSIC DAY」での踊ってるこの曲は貴重だったなぁ。

19 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
スクリーンのアニメが可愛い♪

20 MC
音が小さくて、音量あげないと何言ってるんだか?状態でした。 「FUNKY」の振りの説明とか練習があったのだけど、これが長かったー。途中から早送りしてしまいました。

21 Dance in the dark
松本さんのソロ。こういう普通に歌とダンスという演出の方が良い印象。

22 モノクロ
これもマルチアングルが良かったんだよねぇ。最初の大野さんのソロはじっくり見せてくれてよかったけど。そこはちょっとホッとしました。でも、花道で踊ってるとことか、大野さん映るの少なかったし、素敵なダンスだったのに何だかもったいないなぁ。
続くアクセントダンスはライブではあまりよく見えなかったので、見れて良かったです。それぞれダンスの感じが違うのね。大野さんはロボットっぽい動きのダンスで、最後何か色気も出てました。

23 P・A・R・A・D・O・X
大野さん、ノースリーブの衣装はあまり無いので、これは腕が堪能できてカッコイイです♪ ソロも素敵だし〜。 この曲の振りは、最初見た時はもひとつだったけど、だいぶこなれてきたし、自分も見慣れてきました。というわけで、曲も好きだし、ほんと、素敵♪

24 Calling
楽曲としては、これも好き。もっとガッツリ振り付けて踊る曲にすれば良かったのにな〜。 去年のシングルでは一番好きな曲なのに、他の2曲に比べると何か扱いが悪い気がしてたのだけど、このライブでは派手に特効もあって、ちょっと嬉しかったです。


[Disc2]
01 夜空への手紙
相葉さんのソロ。アルバム「LOVE」で、娘の一番のお気に入りソロ曲だそうです。相葉さんの優しい感じと歌が合ってるな〜と。

02 Tears
これも最初タイトル出てこなかった・・・。今見るとコート姿は暑苦しい感じがしちゃいますが、これは12月ですもんね。大野さんのソロ始まりで、ずっとそのまま1人で歌っててもらいたい気分がしてしまう曲。

03 Starlight kiss
ちょっと古い感じの曲だけど、それがかえって良い感じ。大野さんの「キミに〜」もあるし♪

04 FUNKY
この曲聴くと踊らずにはいられない〜。条件反射だね。で、嵐さんたちのダンスは足もついててカッコイイんだよねぇ。

05 迷宮ラブソング
そういえばダンス無しだったんだよねぇ。

06 Love so sweet
この曲もせめて踊ってくれればな〜と思うんだけど。最後の大野さんの「のののいぇ〜♪」のフェイク、「いぇ〜」のとこの切り返しというのか、歌い方が素敵でしたわ〜。ずっと映してくれてたのも嬉しかった♪

07 愛を歌おう
大野さんのソロ、いいなぁ。で、「ザ少年倶楽部プレミアム」でも紹介されていた大野さんのフェイク部分。最後の高音のところまでちゃんと映しといてもらいたかったよー! あそこであんなに遠景にする意味ないでしょうに。花火があるわけでもないのに〜。ここは断然少クラの映像を支持です。

08 遠くまで
可愛くじゃれてたのですねぇ。 

09 サクラ咲ケ
メンバーもノリノリやね〜。ライブでテンションの上がりやすい曲ですよね。

10 Happiness
「Happiness」からバックの紹介とかして、一旦はけて、挨拶までがこのチャプターに入ってました。

11 感謝カンゲキ雨嵐
冒頭、「I'm Smiling Again」と叫んで、櫻井さんにバトンタッチする感じのジェスチャーが面白かったです。で、それを受けての櫻井さんのラップと。

12 マイガール
とっても懐かしい感じ。大野さんと相葉さんがシンクロして揺れながら歌ってるのが可愛かったです。

ボーナストラック
ボーナストラックは「"LOVEファンキーダンス"振付ビデオ」。メンバーが説明してくれてますが、踊ってるのはアニメですし、これは練習の時に見たやつだから、あんまり「ボーナス」って感じではなかったなぁ。 これよりも、オープニングとソロ曲での映像を収録してもらいたかったです。


マルチアングルだったらいいなとは思ってたけど、たぶんそれは無いというのは予想の範囲内だったので、結構楽しんで見れました。 とはいえ、「モノクロ」と「Step and Go」はほんと、マルチが良かったけどねぇ。5人回そうとすると、みんな中途半端になっちゃうんだもの。せっかく素敵なダンスなのにもったいないなぁ〜。 とりあえず、カメラ&編集に文句を言うとすれば、必要以上の遠景要らない、足元映して〜、大野さんのダンスはじっくり見せて!ってとこかな。
特にリピしたくなるのは、「CONFUSION」、「Intergalactic」、「Step and Go」、「Hit the floor」、「モノクロ」、「P・A・R・A・D・O・X」あたり。やっぱりダンスが見たい曲がメインになりますね。「Rock Tonight」とか「FUNKY」もいいけどね〜。ディスク2枚に分かれてるのがちょっと面倒・・・。
うちのレコは録画中はBDの再生ができないので、DVDで見てたのだけど、DVDでも映像がきれいになってる気がしました。カメラが良くなったのかな? 気のせいかもしれないけど




Amazonアソシエイト by ARASHI Live Tour 2013 “LOVE



ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (通常仕様) [DVD]
ジェイ・ストーム
2014-07-30

Amazonアソシエイト by ARASHI Live Tour 2013 “LOVE



ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" [Blu-ray]
ジェイ・ストーム
2014-07-30

Amazonアソシエイト by ARASHI Live Tour 2013 “LOVE


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^^*)
画質がよくなったのは、アラフェスから、そういう声聞きましたね(^.^)
BDしか買わなかったけど、マルチアングルとかなくDVDと全く同じなら、初回DVDにすれば、よかったかな!?(^o^;)

ほんと、景色ばかり…(-o-;)しかもタイミングも悪いところで( ̄^ ̄)
今、景色映す意味わからん(*_*)と娘と言ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

ライブ行けなくて楽しみにしてたのに…ソロの足キレは。。。
智担だから思うのか…いつも大野さんが少ないように感じます〜
ゆーちん
2014/08/04 00:22
ゆーちんさん、こんばんは。
花火とかあったら、「あぁ、花火映したかったんだな」って一応遠景の意図は理解できるけど、今回は、「その遠景は何のため??」っていうのがちょくちょくありましたよね。
大野さんのファンはやっぱり大野さんのダンスをしっかり見たいという欲求が強いから、映像に対する要求&不満も強いように思います。もうとにかく、大野さんは全身映しといてくれればいいんだけど。ソロで上半身だけの映像って・・・ねぇ? メンバーによって映しどころは違うと思うので、ちゃんとそのツボを押さえたカメラワークでお願いしたいです。
ふぁる@ねーやん
2014/08/04 00:46
こんにちは。
DVDも以前のと比べると随分画像がきれいだと思います。
私はリビングの大きなテレビで見るときは、Blu−rayで見て、寝室の小さなテレビで見るときはDVDで見ることにしています♪
発売がいつもより遅かったので、そのぶんオマケがあるといいなぁと淡い期待をしていたのですが、何もなくて少し残念に思いました。
娘が関ジャニ∞やKAT−TUNのライブDVDを買っていて見せてくれるので、つい…
マルチアングルの曲、全部と言わないから、1曲でも2曲でもいいからあるといいですね!
それからセットリストとかBlu−ray&DVDの編集は5人みんなでチェックしてもらいたいです。
忙しいとは思いますが、それぞれのファンが楽しみに心待ちにしているのだし、私のように行きたくても行けなかったファンも大勢いるのだから、
どのメンバーのファンも満足できるように考えてもらいたいです。
それにしても、大野さん美しいですよね〜
歌声ももっともっと聴きたいのに、「そこでカットかい!」と、思わず画面に向かってつっこんだ曲もあります(笑)。
ソロ曲の時の映像もせっかく前もって撮影したのに大野さんのはほとんど観られなくて残念でした。
ボーナストラックで全員の映像を見せてほしかったです。
美咲
2014/08/04 13:36
ふぁるさんこんにちは。
今回はBDしか買ってないのですが、ジャケットが違和感ありすぎて…DVDより取り出しやすいのが良かったけど(^_^;)
なんせ夏休みでガッツリ見れないのでもう本編は開き直ってhit the floorから見て、3回ぐらいリピしてからCONFUSIONから通して見ました。
step and goはせめてあと2秒長く見たかったな、モノクロはライブの時、暗闇の中椅子が出てきて大野くんがスタンバイしててスポットライトがあたった瞬間におどりだした、あの時を思い出して鳥肌たちました。こんなに写ってないとは思ってなくてちょっとショックだったなぁ( ´△`)
hit the floorはやっぱりこの中では浮いてるというか、なんか全く別のライブを見てる様な感じがします。ビジュアルも良いし♪

少クラは貴重でしたね。DVDとは別日なんですよね。モノクロやソロをテレビでやってくれる事があればなぁ( ´△`)
まおたけ
2014/08/04 13:57
Hit the floor のジャンプして方向転換のとこ、ほんとめちゃくちゃカッコいいですよね!!!
そこだけゆっくり何度もみたいのに、うちのはできないから、も〜〜〜(泣)なんですけど、なんであんなにかっこいいんでしょうかぁ?はぁ〜。映像のメリハリは作品として必要なのかも知れないけど、じゃ誰のための作品ですか?って話ですよね。ファンが買うんだから、ファンが喜ぶ映像作りをお願いしたいです。Mステとか見ててもほんとアップ多すぎだし・・・・。日本て編集力のレベルが低いんでしょうか・・・?
かおるこ
2014/08/04 14:00
美咲さん、こんばんは。
いつも、今度こそ特典・・・と最初は期待するんですけどね。売れるからって特典無しというのも、ビジネス的にはわかるけど、もうちょっと”ファンに喜んでもらおう”精神が欲しいなぁと思います。今回は、花道の端に分かれたりしてたから、マルチアングルは必須だったのにね。他のグループでやってるだけに、何で?って思いますよね。
行けなかったファンも膨大だし、行った人でも会場が広いだけにちゃんと見えないってことも多いわけだから、DVD(BD)が頼みの綱なのに・・・。
ソロ映像も見たかったよねぇ。
ふぁる@ねーやん
2014/08/04 21:23
まおたけさん、こんばんは。
ジャケット、グッズのトーンが良かったなぁ。唇が主張し過ぎてて、気持ち悪い・・・。
モノクロ、今からでもマルチアングルにして売ってもらいたいぐらいです。ほんとにもう〜。
Hit the floorは出て来た瞬間、別次元でしたよね。もう釘づけだし。少クラPの映像、前に紹介されたalwaysもDVDより番組映像の方が好きだったなぁ。貴重な番組です。
ふぁる@ねーやん
2014/08/04 21:30
かおるこさん、こんばんは。
ね!方向転換のとこカッコイイですよね♪ 何度もリピしちゃいました。
まぁ、作品としては遠景や会場の様子とかも入れたいだろうと思うけど、問題はそのタイミングですよね。何でそこで引く!? 何でそこで切り替える!?ってことになるから文句が出るわけで。プロなのだし、今回だと東京ドームまでに他の会場で何度かコンサートが行われてるわけだから、リサーチも出来ると思うんですけどね。 編集する人って、画的にカッコイイとかを求めがちな気がするから、ファンの求めるものとはズレるんでしょうね。でも、誰が何を見たくて買うんだ?ってことを考えれば、わかりそうなもんだけど。
ふぁる@ねーやん
2014/08/04 21:39
ふぁるさん、こんばんは。
本当に、マルチアングル何とかならないんですかね。モノクロの時も、いきなり松潤のアップが!とのけぞってしまいました。hit the floorもあんなに楽しみにしてたのに、stepを堪能できなかったし・・・。ほかのグループは、けっこうマルチアングルで、好きなメンバー中心に見ることができるのに、嵐はなぜないんですかね?と言っても、にわかファンの自分が知らないだけなのかな?
5人のダンスでは、いかに、大野くんのダンスが完璧か、時々止めては感嘆してます。どこで停止しても美しい!普段は、あんなに猫背なのに不思議です。
おねェです
2014/08/04 23:05
おねェさん、こんばんは。
「いざッ、Now TOUR!」のDVDでは、「EYES WITH DELIGHT」のみマルチアングルになっていますが、これだけかな。全曲とは言わないけど、今回みたいに、「これは!」っていう曲だけでもマルチにしてもらいたいですね。ちょっとぐらい価格が上乗せになってもいいから、開き直って、マルチアングル版と2種類出してくれてもいいし。
踊ってるときの大野さんは、本当に美しいですよね。普段の猫背も治せばいいのにな〜。見た目というより、首や腰が悪くなるというから、ちょっと心配なのよね。長く踊ってもらいたいし。
ふぁる@ねーやん
2014/08/04 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文










DVD「ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"」感想 ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる