「THEMUSIC DAY 音楽のちから」番組内容

「THEMUSIC DAY 音楽のちから」の放送まで1週間ですが、ちょこちょこ番組内容が発表になってますね。
Part1が7/12(土) 12:00~17:00、Part2が17:20~22:54となっています。間にニュースがあるようです。

とりあえず公式サイトなどで発表になってるのをまとめると、
音楽のちからスタンプラリー
データ放送で、番組放送中「音楽のちからスタンプ」が約60分に1回分貯まって、10回分で番組オリジナルピンバッジのプレゼントに応募できるそうです。 放送中はスタンプが貯まる度、複数回応募できるということです。(1000名様に当たります♪)

嵐の東北未来旅(Part1で)
嵐のメンバーが東北を訪れるロケ企画。メンバーそれぞれの内容はTV誌などにも載ってたので省略
ここにも載ってます→webザテレビジョン

ジャニーズスーパーヒットメドレー(18時以降)
「TOKIO・V6・嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN・Hey! Say! JUMPのメンバーがシャッフル!7組のグループに分かれ各グループの代表曲をメドレーで披露!」だそうです。 前は嵐のメンバー1人+他のグループという組み合わせだったけど、今度はもっとシャッフルされるのかな。 どういう組み合わせで何をやるかが楽しみ♪ で、「しやがれ」ででも、メイキング映像とか紹介してくれるといいのにな。大野さんとダンスの得意なメンバー集めて、踊りまくってみてもらいたい・・・。または、歌の得意なメンバー集めて、思い切り聴かせてくれるとか・・・。

嵐 Happiness Run(21時過ぎ)
生放送で嵐が歌う「Happiness」に合わせて、テレビリモコンで障害物を避けてハートをゲットするゲームをすると、幸せパワーが貯まるらしい。ステージ上の嵐も走るとか。”走りゲー”と一体化した嵐のパフォーマンスってどんなのなのかな~?
1000名様に番組特製8bitキャラクターシールが当たるそうです。
(スマホやPCでは参加できないそうです)

ジャニーズグループ・アニバーサリーイヤー スペシャルライブ(時間不明)
デビュー15周年の嵐、10周年の関ジャニ∞、20周年のTOKIOの生放送ライブ。

公式サイトでは、「あなたにちからをくれる名曲」、「出演アーティストへの応援メッセージ」を募集中です。
twitter、LINE、Facebookと番組公式のSNSアカウントの紹介もされています。
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」公式サイト


各アーティストが披露する楽曲が一部公開されていますが、嵐は「Hero」となってました。どこのコーナーで歌うのかな? 個人的には全くアガらない曲ですけど・・・。発表されてる中では、ZIGGYの「GLORIA」、THE ALFEEの「メリーアン」あたりがテンション上がりそう。TM NETWORKが出るのも嬉しいです。シティーハンター「Get Wild」よりは、ガンダム「Beyond the time」の方が曲は好きだけど。

東北の企画がPart1にあるので、結構昼間から見てるパターンになるのかな。Part1は、ある程度アーティストごとのコーナーがあるみたいなので、できれば、嵐のコーナーは早々にやってもらえたら、あとは夕方まで気が向いたら見る~ぐらいの感じで楽なんだけどな~。ライブは基本的にW録派なので、その点でも助かるし♪

来週は、 「THE MUSIC DAY 音楽のちから みどころ」という夜中の帯番組が(1)から(4)まで放送されます。5分番組なので、ちょっとした紹介ぐらいだと思いますが・・・。7/7(月)の深夜から7/10(木)深夜 24:54~24:59の予定になってます。関東では、明日7/6(日)の17:20~17:25の「THE MUSIC DAY 音楽のちから2014ナビ」とか、当日7/12(土)の11:55~12:00の「もうすぐTHE MUSIC DAY 音楽のちから」というのもあります。