7/7~7/13 チェック予定の番組~♪ (随時追加)

7/7~7/13チェック予定の番組です。基本、大野さん目当てなので、他メンバーのレギュラーバラエティや再放送などは自分の興味度合と余力次第で気まぐれです。チャンネルと時間は大阪バージョンです。WS系は適当に録ってるので、何か情報のある時以外は載せてません。また随時追加・変更するかもしれません。(時間とかは各自再確認よろしくです。)

7月7日(月)
読売 05:20~08:00 「す・またん&ZIP!」  桝アナVS櫻井翔対談(読売テレビ?)
読売 05:25~08:00 「めざましテレビ」  めざましジャンケン:相葉雅紀(6:53頃) 
読売 23:00~23:59 「NEWS ZERO」  嵐・福島ミニコンサート舞台裏
読売 24:54~24:59 「THE MUSIC DAY 音楽のちから みどころ(1)」  

7月8日(火)
読売 05:25~08:00 「めざましテレビ」  めざましジャンケン:二宮和也(6:53頃)  
読売 24:54~24:59 「THE MUSIC DAY 音楽のちから みどころ(2)」

7月9日(水)
読売 05:25~08:00 「めざましテレビ」  めざましジャンケン:大野智(6:53頃) 
読売 24:54~24:59 「THE MUSIC DAY 音楽のちから みどころ(3)」

7月10日(木)
読売 05:25~08:00 「めざましテレビ」  めざましジャンケン:櫻井翔(6:53頃)、エンタメ:嵐  
関西 19:00~20:54 「VS嵐 2時間SP」  関ジャニ∞ プラスワンゲスト:ヒロミ /BABA嵐(片岡愛之助、岸本加世子、森山直太朗、山里亮太、ローラ) ※時間拡大
読売 24:54~24:59 「THE MUSIC DAY 音楽のちから みどころ(4)」

7月11日(金) 
読売 05:20~08:00 「す・またん&ZIP!」  櫻井さん生出演(読売テレビ?)
MBS 05:55~08:00 「あさチャン!」  嵐 櫻井・松本 JAL新CM解禁
読売 08:00~10:25 「スッキリ!」  「9時ッス」に櫻井さん生出演
読売 11:15~13:55 「ヒルナンデス!」  有吉が嵐・櫻井翔を追い込む!?
読売 25:28~25:33 「GO!GO!しのぶちゃんねる」  !『THE MUSIC DAY 音楽のちから』のみどころ紹介。櫻井翔特大ポスタープレゼント

7月12日(土) 
読売 12:00~17:00 「THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014 Part1」  嵐の東北未来旅など
読売 17:20~22:54 「THE MUSIC DAY 音楽のちから 2014 Part2」  ジャニーズスーパーヒットメドレー、嵐 Happiness Runなど

7月13日(日)
読売 23:30~23:55 「LIVE MONSTER」  「THE MUSIC DAY~」特集(嵐の名前はないけど・・・)


※以下は覚え書き
7/16(水) BSプレミアム 20:00~21:00 「ザ少年倶楽部プレミアム」 「嵐のワクワク学校」(7/18 18:00~19:00再放送あり)


先週は「ワクワク学校」が見れなかったのも含めて結構WSで流れたけど、時間的には少ないので、来週の「ザ少年倶楽部プレミアム」で多めに見れたらいいな~と思います。で、今週は「THE MUSIC DAY~」に向けてという感じですね。やっぱりライブが楽しみなので、好きな曲も聴けるといいなと思います。

先週の「VS嵐」は、大野さんのゲームの出番は少なかったけど、すご~くビジュアルが好みでした。なので、ベンチにいるだけでも、映ると嬉しいという感じで楽しめました~。

昨日の「嵐にしやがれ」は、きゃりーちゃん、流石でしたね。相葉さん、松本さんは奇抜ながら、まとまってるな~と思いました。大野さんのマスク、誰が何のために着用するんだろう?と思いました。最初、ロックバンドとかがライブで使ったりするのかな?と思ってましたけど、あんなに苦しいもんならダメっぽいですねぇ。

マツコさんのコーナーは、もうちょっとコンパクトにまとめれば良かったかな。あれがメイン企画だったのか、そこかしこで予告みたいなの挟んでくるから、もう予告だか本編だかごちゃごちゃになってきました。で、引っ張るだけ引っ張って、最後は別に面白くなかったし・・・(OAできないとこで面白くてもねえ・・・?)。 マツコさんがこの番組に来ると、すぐ色恋話になるのが面白くない・・・。娘はこういうの嫌いなので、途中で離脱しちゃったし。 相葉さんと千葉話で盛り上がってたのは見てても楽しかったけど。あと、大野さんに「わーっ」と行けないという話はそれなりに興味深かったです。大野さん自身はピンと来ない感じでしたけど、マツコさんが思ってることは何となくわかる気がしました。「関心をもってくれないんじゃないかな」って言うマツコさんの言葉に、 「あー」って大野さんが言ってたのが素直で可笑しかったです。「闇ですよ」に笑ってたのも可愛かったし。 闇っていうのは謎が多いって感じなのかな。「何か それを言わないから・・・マツコさんみたいに こう、いろいろ・・・」って言ってたときに、 「あ、しゃべった」だか「やっとしゃべった」だか言ってたのは櫻井さんかな? このコーナー、編集次第でもっと面白くなったんじゃないかと思います。

で、山田くん&有岡くんのコーナー。どちらかというと、こっちを重視してもらいたかったなぁ。日テレ的にも次のドラマの番宣だしねぇ? 大野さんの赤い浴衣姿は、華奢だったなぁ。櫻井さんと並ぶと本当に細いし薄いし。 ダメ出しされたので、半そでの服と合わせてアレンジしてたけど、私的にはこの格好は結構好み♪ 立ち姿を見て、「銀魂」の銀さんが頭に浮かびました。何か雰囲気がそう感じて。。。 櫻井さんと並ぶと何かのアニメのコスプレっぽい気もしました。
ラーメン屋さんで7人の中で、一番辛い7辛のラーメンを食べていた大野さんですが、淡々と普通に食べてたのが可笑しかったです。ほんと、辛い物に強いのね。しかし、80辛を食べた人ってスゴすぎ。 Hey!Say!JUMPの2人が、大野さんをリスペクトしてるって言ってくれたのは嬉しかったな。大野さんの「Rain」も流れたし♪ 有岡くんは、ちょくちょく雑誌などでも大野さんの名前出してくれてたし、山田くんも去年共演して、Jwebとか雑誌で大野さんのこと語ってくれてましたもんね。

城島さんへの差し入れおにぎり、大野さんのおにぎりは、いかにも「おにぎり」って感じのおにぎりだな~と。大きいけどきれいな形に出来てました。「まんが日本昔話」とかに出てきそうなおにぎり♪ 城島さんはとってもいい人やね~。どのおにぎりも褒めてくれてたし。関西人だから納豆大丈夫なのかな?って思ったけど、好きだったんですね。去年とか、マラソンの話題は他でやってって思ったけど、城島さんだったらいいかな~と思いました。特に今回は嵐も一緒だったしね。


(参考:主なCS音楽番組 OAリスト) ※ちょくちょくPVが流れたりしてます。
SPACE SHOWER TV
SPACE SHOWER TV Plus
MUSIC ON! TV
MTV