「死神くん」 episode 6 感想

今全部感想書いたのに、送信しようと思ったら、何故か「有効期限切れ」のページになってて、復活できんかった~。もう~。
というわけで、気を取り直して、もう一度。7話の前に書こうと思ってるのに、こういうの困るわ~。

「死神くん」 episode 6
6話の原作は「だまされ上手」だそうで、まだこれは読んでないので、そのままドラマを楽しみました。監督は2話と同じ常廣監督。コミカルなところが上手い印象。
で、いきなりセクハラシーン~。な~んか、このセクハラシーンは違和感あるんだけどなぁ。主任は1話の感じがいいなぁと思うんだけど。最後、みんなに訴えられて更迭でもされるのかしら。

明、面白かったな~。死神くんにビックリするリアクションがめちゃ上手い! 里奈と監死官のやりとりも、ビシバシ真実を突いてくる監死官と、認めたくない里奈の掛け合いが面白かったです。
牢屋での明と死神くんのやりとりも面白かった~。明のビックリの仕方もやっぱり上手い。 死神くんの「ゴミ箱に捨てたー」っていう言い方も面白い~。死神くん、それまで明の言うことを素直にすぐ信じてたから、ここでも丸め込まれちゃうのかと思ったら、なかなかがんばっとったね。

里奈と監死官が飲んでるところに、逆さ吊りで現れた死神くん。回転して着地するのが素敵でした~。こういうとこ見る楽しみもあるよね。自分逆さまなのに、婚姻届けはちゃんと相手から見て上下正しい状態に持ってましたね。
3人で乾杯して、女性2人がゴクゴクお酒を飲むので、「強い!」って言う死神くん、天界の人たちにもお酒は同じような感じなのかな。前に死神くんが酔っぱらってたのは2話だったけど、常廣監督はお酒好きなのかな~?

美優が里奈を訪ねてきて行った言葉は本心なのかな? セリフっぽい感じにも思えちゃったのよね。明が仕込んだのではないけど、今までの積み重ねで、上手いこと言ってみた・・・とか?(ひねくれすぎか・・・)
騙された女性たちにお金を返す役割を監死官にって、監死官はそんなことまでやるのねぇ。明の延命は断ってたけど、主任に色仕掛けして、手帳を書き換えようとするなんて、それまでの監死官からは考えられない展開ですよね。結果失敗しちゃったけど。 主任、もっとメロメロなのかと思ったら、 「美しい監死官はいくらでもいます」って~。騙されて頭に来たかな。
そこに降り立つ死神くん、カッコ良かったな~。「カス」って言われた後の表情もとってもイケメンでした。
釈放された明と迎えに来た里奈を、天界から見ていたり、そこに来た監死官を見やる死神くんの表情が何ともいえない感じで良かったなぁ。こういう微妙な表情、本当に上手いよねぇ。
天界から飛び降りるところも、ダンスと同じでポーズがとっても美しい~

写真撮影の時に、 「本当に幸せにできましたね」って死神くんが監死官に話しかけるも、監死官の返事が無い・・・っていうところも微妙な表情の移り変わりが見られて良かったです。

監死官と死神くんがお互い連帯責任で蝋燭すり減らしてたら、すぐ無くなっちゃいそうですね。この天界のシーンの死神くん、男っぽいな~と思いました。 「オレが蝋燭すり減らしてきたからな」とか、 「アンタのこと、ちょっと見直したんだ」とかね。そこからの、花束のプレゼント~。で、せっかくイケメン風な目つきでがんばったのに、花束ではたかれて、 「話が違う!」ってもう流石です~。
その後の「妙なもん?」と言った後の表情も素敵でした♪ 次回のさわりをやった後の、ラストの死神くんの表情も良いね~。

「お届けにあがりました」と死神くんの主題歌CDプレゼントの告知がありましたね。
次回は黒柳徹子さんも出演するということで楽しみ~。もうあと、関西だと1時間半ほどですが。(関東だともう30分後ぐらいですね)


6話の視聴率は9.7%ということで、前週より微増というところ。増えたのは良かったです♪ 
でも、この時期、運動会や修学旅行があるから、リアルタイムで見られない人もいるんじゃないかなぁ。うちのあたりも、先月末は運動会だったし、今日は、娘は修学旅行へ行っちゃってるし。 あ~でもあと3回なんて寂しいわ~。

「死神くん」公式サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント