Arashi Discovery(2014.05.02)でボイスレコーダーでセリフを練習する話

今朝(5/2)の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、「死神くん」でもボイスレコーダーを使ったセリフの練習をしているのか?というリスナーさんからの質問に答えていました。そこだけ抜粋します。

はい、使いました。
今回のが、使い甲斐がありますね。
ってのはねぇ、「鍵のかかった部屋」の時は、ひとりでしゃべって、共演者の人がひと言ゆって、またずーっとしゃべって・・・だから、ボイスレコーダー意外とスッカスカだったりすんの。自分のとこはねぇ、あの、ゆってないから。
んふふ。
でも今回は掛け合いがあると・・・あの~、何か、やってる感はすごいある。
うん。
ただ・・・あの~そんなに僕もねぇ、いろんなキャラ作れないんだなって思った。
うん、女性2人出てきたり、男性2人いたり・・・4話とか? 結構あの~人数が多いんですよ。
その中に僕もこう~絡んでいくんだけど。
結構、5人、4、5人いると・・・なかなかキャラの使い分けが非常に難しいなと思って。
要は・・・ふっふっふ、ねぇ、自分のとこは言わないけど、4人の人を演じてるんですよ、僕。
えぇ。そうすると、難しかったですね。
えぇ、でもねぇ、ボイスレコーダー、非常に面白いことになりましたけどね。
聞いてみたいですけどね、えぇ。
まぁ、あの~、いつかね、聞かせます。
えぇ、期待してて下さい。


4、5人がわーっとしゃべるようなシーンだと難しそうですね~。前にちょこっとTVで再現してくれてたけど、その人数の多いパターンを見てみたいです。ところで、ボイスレコーダー聞かせてくれるのかなぁ~? 「期待してて下さい」って、本当に期待しちゃうよ? いつかがいつになるのかわからないけど、本当に聞ける時が来たらいいな~と思います。

今は「死神くん」待ち。関東は放送中だけど、こっちはまだ始まるまで20分ちょっとあるから・・・。待ってる間に記事が1個書けたから、有意義な時間だったけどね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント