ねーやんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鍵のかかった部屋SP」DVD&Blu-ray

<<   作成日時 : 2014/05/14 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

5/9の発売日に「鍵のかかった部屋SP」のDVDとBlu-rayが届きました♪
盤がDVDかBlu-rayかということ以外には、両者に特に違いはなかったんじゃないかな。(たぶん・・・)
16ページのブックレット付きで、ドラマからの写真があれこれ載ってます。
ポニーキャニオンのサイトでプレゼントに応募できるコードが書かれた紙も入ってました。去年観た小栗旬さんの映画「ハーロック」のDVDがプレゼントの一覧にあったので、応募してみました。

内容は
・本編再生 (01:48:37)
・Special Episode「鏡の国の殺人」 (01:48:31)
・これまでの「鍵のかかった部屋」 (00:03:57)
・特典映像 メイキング (00:28:32)


で、1つ目と2つ目は何が違うのかなぁ?と思ったら、長い方は、最後の「このドラマはフィクションです」の後に、「ビデオ企画・発売元 フジテレビジョン」のクレジットがありました。これだけの違いなのかな???
日本語字幕のON/OFF機能もありましたが、メイキングには対応していませんでした。

メイキングは可愛かったな〜。大野さん、戸田さん、佐藤さんでストレッチしてたり、大野さんの撮影終了時に戸田さんが花束持って走ってきてハグしてたり。スタッフさんとの会話も楽しそうでした。合間に1人でセリフの練習をしていたのも、「ああいう感じでやってるんだ?」とわかって興味深かったです。
撮影終了から数週間後の声入れの様子があったのが嬉しかったです。見た目はすっかり榎本さんではなくなって、ラフなTシャツ姿でしたが、声を入れてる姿が見られて良かったです。このTシャツ、「VS嵐」で着ていたものだとか? 同じ日だったのかな?
声入れのあと、バースデーサプライズもありました。 スタッフさんがカーギーがデザインされたケーキを用意してくれて、連ドラ1話で使った模型がや〜っと大野さんにプレゼントされていました。 ケーキの”生々しい”カーギー、ちゃんと見せて欲しかったなぁ。 

30分足らずのメイキングでしたけど、内容が濃くて満足でした。キャストもスタッフさんもいい雰囲気で、和気藹々な感じ。迷路のセットに興味津々で美術スタッフさん(かな?)といろいろ話してるのとかも見れて、こういうの好きなんだなぁというのがよくわかりました。

で、オリコンの初週売上が発表されていました。Blu-rayが1.3万枚で5/19付オリコン週間BDランキングの総合首位、DVDが0.8万枚で総合3位、ドラマ部門首位を獲得したそうです。金曜発売でハンデのある中がんばりましたね
「今日の日はさようなら」Blu-rayの初週売上が1.5万枚で、それまでの最高だった「鍵のかかった部屋Blu-ray BOX」の1.3万枚を上回って、ドラマBD歴代最高記録と言われていたけど、その後どうなったかな? これも上位に入ってそうですね。 でも、アニメや音楽に比べるとドラマって売れないんですねぇ。桁が1つ違うものね。


鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-05-09

Amazonアソシエイト by 鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



鍵のかかった部屋 SP [DVD]
ポニーキャニオン
2014-05-09

Amazonアソシエイト by 鍵のかかった部屋 SP [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










「鍵のかかった部屋SP」DVD&Blu-ray ねーやんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる