大野さん主演ドラマ「死神くん」♪

4月期テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「死神くん」に大野さんが主演することが発表されました

「死神くん」は、えんどコイチ氏の漫画が原作だそうです。
最初、「死神くん」の噂を見て、「”怪物くん”に”死神くん”じゃネタみたいだから、ガセだったらいいなぁ・・・」と思ってたんだけどね。夜中に新聞記事がツィで回って来たのを見て、「本当だったか・・・」と。新聞に載ってた写真とか、漫画のキャラとか、「外見は子供」とかいうのを見て、「何だかな~。またそういうのか~」と、いまいちテンション上がらなかったんだけど、その後いろいろ調べてみたら、原作はとてもいい作品のようだし、「実写化してもらいたい」という声も多かったようだし、一見可愛い外見で、ファンタジーでハートフルなヒューマンドラマと来ると、確かに大野さんはバッチリだろうなぁと。 サンスポさんも「大野の柔和な人間性が物語にハマりそうだ」と書いてました。

公式サイトによると、死神くんは、 「服装は黒いスーツに蝶ネクタイ。人間界での見た目年齢は30歳前後くらい。謎めいてちょっとクールな外見。本名や詳細なプロフィールなどはまったく不明。 職務遂行には真摯だが、まだ新米の死神で人間寄りの判断をしがちなため、上司からよく怒られている。いわば中堅サラリーマンのような悲哀を漂わせる場面も…。」というキャラらしい。 ”見た目は子供”じゃなくて、”30歳前後”なのね。 ”謎めいてちょっとクール”というのは魅力的なワードだわ♪ メインキャラは、他に、監死官、悪魔、主任がいるらしいけど、誰になるのかな~? 監死官は人間界ではカラスだそうだけど、別の世界の姿もあるのかなぁ? 原作全然知らないのよね。

内山GPのコメントによると、
「新人ゆえに少しズレている死神くんが、余命を宣告しに現れ、魂を連れて行くという職務遂行に奮闘しますが、結果人間たちは死神くんの想像を超えて、最期まで生を輝かせていく。クスリと笑えて最後、ホロリと泣ける物語です。 大野君のユーモアたっぷりの死神くんは、人間関係が希薄になり、優しさに触れる機会が少なくなった現代にお届けするハートフルなブラックファンタジーです! 」
という内容のようです。 ブラック入るのは歓迎♪ 監督の中田秀夫さんは「リング」とか「クロユリ団地」の人だとか。 ドラマはホラーではなくて、ヒューマンドラマだそうだけど、ちょっとそういうテイストも入って来るのかしら?

大野さんのコメント:
「5年ぶりに金曜ナイトドラマに帰ってくることになりました! もう5年も経つんですね。懐かしい気持ちもありますし、うれしい気持ちもあります。今回の死神という役は、とても新鮮で今から演じるのが楽しみです。今までは“見守られる役”が多かったのですが、今回は“見守る役”! どんな風に物語が展開していくのか、今からワクワクしています!」

スタッフさんは以下の通り
脚本: 橋本裕志
ゼネラルプロデューサー: 内山聖子
プロデューサー: 飯田葵、西河喜美子、下山潤
演出: 中田秀夫 他
制作協力: ジャンゴフィルム
制作: テレビ朝日

金曜ナイトドラマ「死神くん」公式サイト


ナイトドラマだと、プライム帯の視聴率争いとはちょっと別になるし、無用な対決煽りが無いだろうから良かったなぁという気はします。 しがらみも少なそうだし、面白い素敵なドラマになるといいなと思います。 まぁ、2年に1回ぐらいしかない貴重な連ドラなので、普通の大人の人間役のドラマを見たかったなぁという想いは残るけどね。大野さん自身はかえって、こういう役の方が楽しくできるのかな~と思うけども。

サラリーマンもリアタイできる時間帯で見やすいかな。しか~し、大阪ABCだと、金ナイって、24時半あたりからスタートしてるみたいで・・・。ちょっとリアタイは苦しいなぁ・・・と。(ま、いつもそれくらいまで起きてたりはするけども。。。)

あと、期待しちゃいけないのかもしれないけど、大野さんのソロで主題歌こないかなぁ。「歌おに」枠だしねぇ。ま、「歌おに」は歌う役だったから特別だったのかもしれないけど、せっかく夜中だし、こそっとやっちゃえば~。 本当はソロ名義でリリースしてもらいたいけど、とりあえず二宮さんのドラマが嵐主題歌なら、両A面でもいいし実現してくれないかなぁ。

以下はニュースサイトなど(時間が経つとリンク切れするかもしれません)
オリコン「嵐・大野智主演、『死神くん』ドラマ化『今からワクワク』」

スポーツ報知「嵐・大野、『怪物くん』の次は『死神くん』」

サンケイスポーツ「嵐・大野で『死神くん』初ドラマ化『今からワクワクしています』」

スポニチアネックス「嵐・大野が『死神くん』 死を見守る役「とても新鮮で楽しみ」

デイリースポーツ「“怪物くん”大野が『死神くん』に挑む」

webザテレビジョン「4月スタートの金曜ナイトドラマで嵐・大野智がハートフルで謎めいた“死神”に!」

MANTAN WEB「嵐・大野智 : 『クロユリ団地』中田秀夫と初タッグ 幻の名作ドラマ化で新米の死に神に」

日刊スポーツ「大野智今度は死神くん!怪物くんに続き」


死神くん 全8巻セット
集英社
えんどコイチ

Amazonアソシエイト by 死神くん 全8巻セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 96

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ばんまつり
2014年02月15日 13:35
やったね♪
深夜枠に戻るの??って気もするけど、視聴率争いに一歩引いたところから参加できるからいいかな。
絵を見ると、原作の怪物くんみたいいだけど、大野くんの姿見たら、最弱王の黒版みたいな感じ?
私も原作も作者も全く知らないけど、どうせ死なないといけないなら、大野君に導いてもらえれば安らかに逝けるかも。
大野くんの連載はジョンかなぁ。いつもジョンとLIFEみたいな気がするけど、ニノとかぶるからなぁ。
それよりHDD整理しなきゃ!!
主題歌も大野くんだったら言うことないね♪
まおたけ
2014年02月15日 13:53
ふぁるさんこんにちは♪
月9の話はどうだったんでしょうね?実際各局争奪戦あったのかな?
ドラマも楽しみだし、雑誌とか番宣とかもろもろ楽しみですね♪
とりあえず6chのWSは毎日録画ですかね?
相葉マナブとか関ジャニさんの番組とかあるかなぁ~。
女性誌とかananとか…考えるだけでも楽しい!
主題歌ソロかな?どうかな?ソロじゃなくてもダ―クな曲がいいなぁ~( ´△`)はぁ~楽しみすぎる~
micchan
2014年02月15日 14:12
‥m(__)mふぁるさんコンニチハ♪。

‥m(__)m大野智主演『死神君』は、時間的にリア録出来るので、yellもしつつ、楽しもうと思ってます,゜.:。+゜。


ゆーちん
2014年02月15日 16:01
公式サイト、お気に入りしました♪(*´∇`*)
私も、またーって感じだったけど…内容聞くにつけ、楽しみになってきました(^-^)v
大人の人間役しても、松潤みたいなのはキャラじゃないし(^o^;)
単発ので、はじめの一歩やもう誘拐もよかったけど、なんか、あんま好きじゃない~(^o^;)
ワク學のとき、素の大野さんを垣間見てると、すんごくキレイって感じだったけど…持ちコーナーで大野ブロックで嬉しかったけど…楽しげにしてくれる感じはテレビとかで見るキャラで…ん~~( ̄^ ̄)でした。
そう、何がいいたいのか…先の単発ドラマの演技は、私は古くさくてわざとらしく感じて好きくないのです(^.^)

鍵のSP二弾や映画は…当分はないですね~(;o;)
でも、新ドラマ、楽しみにしてます(^∧^)
2014年02月15日 19:43
ばんまつりさん、こんばんは。
4月期は二宮さんのドラマがあるから、似たような時間帯だと、外野が面倒くさそうだな~と思ってたので、同じクールにやるなら金ナイ枠はなかなか良い感じです。原作の内容がとっても良いみたいなので楽しみ♪ 
雑誌の連載あるといいですね~。完全に二宮さんと住み分けてくれたら、買うの楽なんだけどな~。
2014年02月15日 19:51
まおたけさん、こんばんは。
月9の話あったね~。週刊誌はやっぱり当てにならないね。「歌おに」の時は、私はまだファンになるかならないかぐらいの時期だったし、あんまりテレ朝系って経験ないから、番宣がどんな感じなのか全然わからないのよね。相葉さんの時がどうだったのかも記憶にないし。関西はグッドモーニングが無いのが厳しそう。一応、レコの録画予定は「とくダネ!」OUT、「バード」INしました。「ワイスク」は間にローカル挟まるからなぁ・・・。またいろいろ悩ましそうです。雑誌も楽しみね~♪
2014年02月15日 19:54
micchanさん、こんばんは。
金曜深夜ってとこがありがたいです。1時まではいつもレコメン聴いてるし、あとちょっとがんばれば最後まで見てから寝られる感じ。最近は1時、2時まで普通に起きてることが多いし、できればリアタイで見たいなぁと思います。
2014年02月15日 20:02
ゆーちんさん、こんばんは。
公式見ても、なかなかいい感じよね。単発ドラマの話・・・うん、ちょっとわかる。特に前半あたり何かしっくりきてない感があったから。
鍵部屋のSPや映画は原作も無いみたいだし、「死神くん」やってる間に、貴志先生にがんばって書いてもらえたらなと思います。
新ドラマ、共演者も納得のいくキャスティングだといいな~。そもそも登場人物が悪魔やら何やらで、よくわからないので、誰だと納得がいくのかがわからないけども
みゆ
2014年02月15日 23:52
今晩はー。
また「○○くん」なのー!?って思いましたが、怪物くんの時も思ったよりマシだったし、あれはあ
れで意味のある作品になったし…「うたおに」も成瀬さんからのあの衣装に最初は拒絶反応だったけど、結局よかったし、今度も、まあ、まずは見てみないと…と思っています( ´△`)
大野さんの蝶ネクタイはあまり好みじゃないんだけど~。 いいドラマになればいいな~。時間も月9より見やすいし( ^∀^)
ソロか、ほぼメインボーカルの主題歌希望です(^w^)
Peach
2014年02月16日 00:24
ふぁるさん こんばんは
数日空いてブログタイトル
いくつか見てて
「ドラマ決定!」が並んでて
びっくりするやら嬉しいやら
「えっまたそれ系?」と
なったり・・・
でもヒューマンドラマみたい
で期待してます。

鍵部屋SPが、もう少し脚本や
演出に捻りがほしいなぁ、
尺が足りないのか無駄な反復
やナレーション説明が多くて
パターン化しすぎって思って
たので、延長戦の映画化より
別の大野さんがみたいなぁ
でも、SPが入ったら今年は
もうドラマないのかなって
ガッカリもしてたので、
とにかく嬉しいで~す!

みなさんと同じく主題歌
セットでいいから
ソロ、熱望です。
Bitter Sweetも大野さん
の恋心のWAVE振りがつくと
かわいくて、春を感じる
この頃です。