月刊TVガイド、月刊ザテレビジョン 2014年2月号

やっと週刊TV誌読み終わったと思ったら、今日は月刊TV誌を買ってきました。デジタルTVガイドも嵐さん表紙だったけど、それは置いてきました。中にもちょこっと載ってたけど、目新しいのは無かったと思うし、ガイド、ジョン、fan、naviで十分・・・。

★月刊TVガイド
◎表紙
自分のカラーのカーディガンやらセーターを着ています。大野さんの顔が相葉さんと二宮さんの頭の上に乗っかってるっぽく見えて、ちょっと面白かったです。

◎6面特大ピンナップ
3ページ大の両面ピンナップ。表が「ハグハグ嵐」ということで、全ペアの2ショットが載ってます。裏は「Party Arashi」ということで、パーティの飾りつけをしたお部屋の5人。衣装は表紙と同じです。

◎キミへとつながらうハッピーニューイヤー嵐(p9)
新春SPグラビアが7ページ。トビラページは上着に手袋という冬服モード。各メンバーに関するクイズ(嵐検定)も載ってました。次にソロで1ページずつのグラビア&コメント。2013年を振り返ったり、2014年はこうしたい!みたいなことを話しています。「ニューイヤーパーティーをプロデュースするなら?」というのもそれぞれありました。間に5人の座談会も2ページあります。
大野さんはシャボン玉をしてるグラビアで可愛かった♪シャボン玉似合うよねぇ。24時間テレビのドラマは「実話だし、今までにない感覚のお芝居だったから新鮮だった。」と。「あたらしあらし」は「ホントに新しい感じの面白い番組だったな」と言ってました。 15周年について「これまでの感謝を伝えられる何かをやりたい。」と。 盛大なことはやらないにしろ、何かは企画してくれてるのでしょうね。もれなくみんなが楽しめるものがいいな。

大野さんプロデュースのパーティは、 「船上パーティー! 俺が魚釣って、さばいてみんなで食べる。」と。
相葉さんは「今までのMVやコンサートのDVDでも見ましょうか。」と・・・それ嵐会やん

「イロドリJBOOK」(←ジャニーズのBook in Book)連動企画ということで、グループ内MVP、グループ外MVP、理想の女子についても、それぞれのコメントが下部欄外に載ってました。大野さんはMVPに櫻井さんと岡田さんを挙げていました。松本さんと二宮さんは、MVPに大野さんを挙げていました。 「趣味の絵が仕事になるってスゴいなぁって。」(二宮) 「草間彌生さんとのコラボTシャツに感動した。あんな素晴らしい方の作品に重ねられるのも”才能”だよ。」(松本)と。

座談会では、2013年を振り返ってますが、大野さんはお腹が空いていたとかで、差し入れのおにぎりを食べつつだったようです。今年印象深かったこととして、 「あ、24時間テレビだ。Tシャツ、ドラマ・・・もうね、僕頑張りました(笑)!」と。ほんと、24時間テレビは大野さん大活躍でしたね~。
最初のページにあった嵐検定のメンバーの回答の答え合わせもしてました。松本さんが8問正解で1位、大野さんが5問正解で最下位でした。大野さん曰く「5点も取れたんだ(笑)。」ということでしたけど。ちょくちょく珍解答もありました。

◎紅白で会いましょう!!(p17)
嵐さんと綾瀬はるかさんのトークや紅白出場歌手のプロフィール紹介で3ページ。特に目あたらしいことは無いです。

◎冬ドラマHAPPY占い関係図(p24)
p32に「失恋ショコラティエ」が半ページ。

◎どどんと特番パーフェクトガイド(p38)
嵐関連の情報もちょこっとはあるけど、まぁ大して・・・。

◎イロドリ JBOOK(p107)
ジャニーズの他グループのグラビア&トークですが、ここでもそれぞれMVPを挙げています。
大野さんを挙げていたのが、
安田さん(関ジャニ∞) 「JFFの大野くんのフリーな感じが好きでした。」
知念くん(HSJ) 「僕の中ではいつでも大野くんです。『VS嵐』で誌共演もできたし、ホントに大野くん面白い。」

あと、小山さん(NEWS)、中島くん(HSJ)が櫻井さんを挙げていて、中丸さん(KAT-TUN)が二宮さんを挙げていました。
嵐を挙げていたのが、八乙女くん(HSJ)で、「アラフェスは、嵐さんじゃないと作れない構成になっていて本当にすごかった」と。

嵐やジャニーズと答えると各メンバーに1票として計算されるので、大野さんと櫻井さんは4票で、近藤真彦さん、木村拓哉さん、村上信五さんと並んで「グループ外で選ぶMVP」1位となってました。
「グループ内MVP」は、大野さんと二宮さんが嵐の中では2票ずつでMVPになってました。

◎嵐TVトーク!(p230)
年末年始の嵐出演番組についてのトークが2ページとスケジュールが1ページ。トークはオリスタなどに載ってたのと同じソースのようですが、10000字ということで、分量多めです。「嵐にしやがれSP」、「嵐の明日に架ける旅」、「NHK紅白歌合戦」、「VS嵐SP」についてトークしています。
スケジュールページでは、榎本さんの写真が大き目に載ってました。

◎Arashi Comics ゆく嵐くる嵐2013→2014(p233)
「嵐の明日に架ける旅」、「VS嵐SP」、「失恋ショコラティエ」について2ページずつ。コマ割り形式で紹介されています。袴姿グラビア(VS嵐SP)のトビラページ含め7ページ。


★月刊ザテレビジョン
◎表紙
白っぽいニットの嵐5人です。大野さん、よくある口の開け方♪

4倍返し嵐ポスター(p3)
2ページ大の両面ポスターと次の1ページ両面までがセット。2ページ大の表はピンク系のニットやカーディガンの5人で、大野さんの腕にはヘビのパペット。裏は、1ページ大で同じピンクの衣装のソロカット×5、あと1ページは隣の1ページとの見開きで、表紙と同じ衣装の写真。大野さんはWピース、櫻井さんは腕に馬のパペット、相葉さんは人参を持ってます。2ページ大の方が折りたたまれた状態だと、大野さんのヘビと櫻井さんの馬が向い合せになる仕様です。その裏はソロで1カット×5の写真です。

◎Endless 嵐 Happiness(p9)
グラビアとピザパーティで6ページ。トビラページは大野さん&相葉さん&松本さんが肩を組んで2人がピース、前に櫻井さんと二宮さんがしゃがんでピース。にこやかでみなさん可愛いです♪ 衣装はピンクバージョン。

【Solo Message from ARASHI】
5人のソロカットとメッセージで2ページ。 今年を振り返ってますが、本当に同じような取材の繰り返しで何度も大変だよねぇ。

【ピザパーティ】
白系の衣装の方でピザパーティ。見開き2ページでパーティしながらの座談会です。ピザを作ってるところの写真はピンクの衣装になってます。 ”切りジュン”(松本さんがピザ切ってます)が登場してました。
松本さんは「チャリTシャツのデザインを描く、リーダーのアーティストな横顔が印象的だったな」と。今年の予定についてもいろいろ話してました。4月は花見、5月はバーベキュー、6月はニノの誕生会、7月は海でスモウチューブ、8月は松本誕生会で釣り、9月は嵐結成記念でハワイ、10月は大野さんの20周年、11月は嵐の15周年で、12月は忘年会・・・とか何とかしゃべってました。

【嵐理想!?の’14年プラン】
座談会の結果(?)を月別に並べていました。相葉さん&櫻井さん&大野さんがソファに座ってて、松本さんと二宮さんが両側に立ってます。ほっこりした雰囲気♪

◎嵐HAPPY BOOK!(p15)
Book in Bookっぽいのが8ページ。1ページ目は、「あらしみくじ」と「嵐HAPPYルール」が載ってます。「あらしみくじ」にはメンバーのアドバイスが載ってます。大野さんからの「仕事運」アドバイス、 「疲れない程度に頑張ろう!」でいこうと思います。「HAPPYルール」では、メンバーがラッキーナンバーと2014年の一文字を選んで解説してくれてます。大野さんの選んだ一文字は、「表」「表現するという意味です。(絵などの)創作活動を’14年もたくさんしたいのと、芝居とか歌とかダンス含めての”表”を深め、かつ面白くしたいね。」と。芝居とか歌とかダンスを含めてくれてるのが嬉しいなぁ~。創作活動についてはいつも言ってるけど、なかなか他のことは言ってくれないから・・・。’14年期待したいです。

【2013年月刊嵐 プレーバック!!】
月刊「嵐」のプレーバックが2ページ。大野さんは 「俺、植木の回も良かったな。そのとき作った作品を持って帰ったんだけど、母ちゃんが何でかベランダに置いて。雨で崩れちゃった。だから、また新しいの作る!」と。植木だから外に出しちゃったのね~。
月刊「嵐」の抱負を”しりとり”でということで、まず午年の”ま”から、 「まだまだ行くぜ」(松本)「絶大的に!」(大野)「人気があると信じて」(相葉) 「手と手をとって~」(二宮)「てんてんてん・・・。'14年も人気があると信じて頑張ります(笑)」(櫻井)
相葉さんは最初、 「人気があると思います」と文章が終わっちゃったので、大野さんの「人気があると信じて?」とのHELPをもらってました。

【嵐 年末年始新番&特番】
「失恋ショコラティエ」が1ページ、「VS嵐SP」と「HEY!HEY!HEY!」のSPで1ページ、「嵐の明日に架ける旅」が1ページ、「紅白歌合戦」と「元日はTOKIO×嵐」で1ページ。それぞれ写真とテキストがありましたが、さすがにこれだけTV誌読んでると、もう目新しいことはないなぁ。トークはだいたい合同のものだから。

【嵐イラスト選手権】
初夏から募集していたイラストがいくつか掲載されています。

◎COVER EPISODE(p23)
目次の上に撮影裏話がちょこっと。ピザを焼いている間に、表紙&ピンナップ撮影をしていたとか。「おなかすいた」とワクワクだったそうです。

◎初夢とくばん全100本(p38)
主なところで、まず紅白が見開き2ページあって、 p43に「元日はTOKIO×嵐」、p44に「こたつDE嵐」、 p47に「鍵のかかった部屋SP」というところ。

◎冬季ドラマ五輪相関図(p60)
p64に「失恋ショコラティエが2/3ページほど。

◎’14ジャニーズダービー「ジャニーズで”ウマ”れ変わるなら?」
大倉さん(関ジャニ∞)は「発想に興味がある」、有岡くん(HSJ)は「才能の塊みたいな人だから」、松島くん(Sexy Zone)は「何も言わないのに全部完璧だから。」ということで、大野さんを挙げていました。他のメンバーの名前も挙がっていました。
あとp213の「キスが”ウマ”そうなのは?」ダービーでは、松本さんの名前が挙がっていました。

◎’14ジャニーズダービー「”ウーマ”ンっぽいのは?」(p217)
知念くん(HSJ)が大野さんを挙げていました。 「共演した映画でオネエ口調だったから」と。ジャニーズフィルムフェスタのことかな。


月ジョンの番組表見たら・・・1/13の「HEY!HEY!HEY!」が20時からの1時間しかない・・・。安定の関テレ仕様でした。久しぶりの復活なのにヒドイじゃないの~。せめて嵐さんのところは丸々入れといてもらいたい

fanもnaviも買ってきたけど、続きはまた明日~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

タカコ
2013年12月20日 04:11
ふぁるさんこんばんは(^-^*)/いつも読ませて頂いてありがとうございます!テレビ紙、こちらのほうではまだですが、ふぁるさんのレポで、また楽しみが増えました!

今日のVS楽しかったです(≧∇≦)智君の髪型、短くてもあれぐらいにして欲しいなぁ~かわいい今日の衣装も似合ってて素敵でした!

今日のゲストおかだっちというで、ふぁるさん私のひそかな野望だった事聞いてください(笑)

おかだっちが、主演の永遠の0、図書館戦争…本を読んでるときから、智君主演で映画にならないかな~絶対叶って欲しい…と思っていました(-_-#)仕方ない事なんですけどね…いつか二人の共演もみたいです!
また智君が素敵な作品にめぐりあえる事を信じています。

ますます寒くなってきましたね~ふぁるさんお互い体調に気をつけて年末年始乗り切りましょうね(≧∇≦)
2013年12月20日 07:03
タカコさん、おはようございます。
今朝のラジオで、最近仕事で岡田さんに会う機会が多いと言ってましたが、ドラマとか映画での共演も見てみたいですね。
「永遠の0」と「図書館戦争」は前に読んでたのですね~。「図書館戦争」はネットで大野さんとの噂もチラッとありましたけど・・・。私は「るろうに剣心」を実写化するなら、大野さんで見てみたいなぁって思ってたんだけど。。。あと、「砂の器」は大野さんでドラマ見たかったなぁとか。なかなか上手くいきませんね~。来年は何か新しいドラマはあるかしら?

年末年始の家ゴトが何も進んでないですけど、嵐ゴトも忙しいことだし、健康第一でがんばりましょう~。