ポポロ 2013年12月号

今日はポポロとMyojoを見てきました。両誌ともアラフェスレポがありましたが、写真はMyojoの方がきれいだけど、内容的には他のコーナーも含めポポロかなぁというわけで、ポポロを買ってきました。

★ポポロ
◎表紙
表紙にもアラフェスからの嵐さんの顔写真がそれぞれ1枚ずつと、別コーナーの櫻井さんの写真が載ってました。アラフェスの写真は表紙の中では一番扱いが大きかったです。

◎POPOLO NEWS(p3)
松本さんがピーターパンになっている、明治「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」CMの紹介が1ページ。

◎嵐 LOVE BOOK(p4)
櫻井さんがアラフェスとニューアルバムを語ってくれてます。あと嵐情報も。全部で14ページ。この櫻井さん、若々しくて可愛いです。

【PART1 最後の国立「アラフェス」を櫻井翔が解説!】
櫻井さんが選んだアラフェスBESTショットや、櫻井さんが語る舞台裏などで8ページ。櫻井さんが選んだメンバーのBESTショットは、歌い上げる二宮さん、ソロでイスの上に立ってる大野さん、ソロで服を脱いでる松本さん、嵐マークのタトゥーがきれいに見えてる相葉さん、お客さんを煽ってる櫻井さん、「Up To You」で前とは違うキメポーズの5人。大野さん振り付けだそうです。 大野さんの写真についての櫻井さんのコメントは「ソロのときの写真だね。世間のイメージからは想像もつかない、イスの上に立っちゃう大野智(笑)。こういうクールな姿って、ふだんはなかなか見られないでしょ」と。

裏話部分は1ページ。メンバープロデュースコーナーについては、他のメンバーが何をやるかっていうのは、打ち合わせで発表するときまで全く知らなかったそうです。 「毎回同じ曲をやって、観にきてくれるみんなが許してくれるんだったらいいけど、それじゃ許してもらえないしね(笑)」というわけで、この企画ができたそうです。 毎回同じ曲・・・結構いつもあるけどねぇ~。 「アラフェスは2日間しかないから、何かやるヒマなんてないんだよ、ぜんぜん(笑)。とくに今回はホントに踊ってるから、思い出すのが大変だったんだ。」と。リハから本番までは、頭からおさらいしながら、修正点を確認したり、取材を受けたり、スタンバイしたりとう感じだったそうです。
松本さんと二宮さんの誕生日サプライズは相葉さんが中心になって考えてくれたのだとか。一番のサプライズは二宮さんということで、 「ニノのリアクションを撮るためにカメラを1台用意して」、松本さんのサプライズ中の二宮さんの様子を撮ってたそうです。
アラフェスの翌日からツアーの打ち合わせに入ったので、アラフェスについて5人で話したりはしてないのだとか。本当に忙しいことだよねぇ。

メンバープロデュースコーナーの紹介が半ページずつあって、大野さんの大きな写真の笑顔が素敵でした。写真はアンコール時のものでしたけど。 「Take me faraway」の写真では「指先から足先まで、大野の繊細な動きで表現されるダンスは、もはや芸術の域。うっとりと。

最後の1ページはこまごま写真が載っていて、ステージから去り際、櫻井さんが大野さんに耳打ちして、大野さんが叫んで・・・という写真が可愛かったです。松本さんが大野さんを指さして「これ、ウチのリーダー」って言ってるのとか、大野さんがおちゃらけてるのとか、なかなか写真が面白かったかな。

【PART2 ニューアルバム「LOVE」】
櫻井さんが「LOVE」について語ってます。グラビア込みで3ページ。1曲目の「愛を歌おう」は、 櫻井さんが「スケール感のある曲をやりたい」ということで作ってもらった曲で、 「Rock Tonight」は「明るい曲を作ってほしい」とお願いした曲だそうです。
NYでは、日本人で初めてトニー賞を受賞したプロデューサーの方のショーを観たとか。川名康浩さんのことかなぁ?「キンキーブーツ」という作品で初受賞だそうだけど。劇団四季にいた方らしいですね。
NYで振り付けしたPVについて、「振り付け、すごくカッコいいんだよ! ”魅せる嵐”というか・・・こういうのは久しぶりなのかもしれないな。踊ってるPVは今までのシングル曲でもあるけど、今回はまたちょっと異色のカッコいいのができたかな~と思ってる。ダンス曲として、聴きごたえ見ごたえのあるものになったかなと。」と。私、まだTVで見た分しか見てないんだけど、噂を総合すると、編集が今ひとつっぽいのかな? せっかく踊ってる曲なのに踊りが少ないという声を聴いたけど!? また後で見てみようと思います。

ドームツアーについて、 「今回はちょっと今までのドームツアーと見え方が変わると思う。ステージの作り方だったりとかね。15周年を前にして、新しい嵐を見せられたらな~と思ってるんだ。」と。 どんなものになるんだろうね? もれなくDVDに収めといてもらいたいものです。 あと、他にも相葉さんがハープをよく無くす話とか、櫻井さん的"LOVE"の話とかしてました。

Q&Aにも答えてて、「最近メンバーの行動で笑ったことは?」という質問に、 「(アラフェスの誕生日サプライズで)大野智が『マツジュン』がぜんぜん言えなくて。すごくいいメッセージを言ってるのに、何回も『マチュジュン』って(笑)。15年以上いっしょにいて、なんで今さら『マツジュン』が言えない!?」と。他に4問ほどありました。

【PART3 ウラ嵐】
相葉さんのベストジーニストV3、「陽だまりの彼女」カップル限定イベント、相葉さんの「グミガーム」CM、大野さんの「鍵のかかった部屋SP」の情報で1ページ。特に目新しい情報はないかな。

◎POPOLO'S CAFE(p67)
嵐ニューアルバム「LOVE」の発売情報がちょこっと。

◎Johnny's Calendar 11月(p74)
嵐のLOVEツアー、大野さんのバースデー、「家族ゲーム」DVD発売などが載ってました。

◎今月の言葉(p100)
櫻井さんの裏話がちょこっと。いろんな表情のリクエストにすべて応えてくれたとか。ウインクは両目とも完璧だそうで、カメラマンさんも感心してたそうです。

◎次号予告(p101)
一応「嵐」の文字も小さく出てました。


パラパラっと見て買ってきたのだけど、結構読み応えあったな~。KAT-TUNにはまだ田中さんがいました。でも田中さんのファンは寂しくなるね。急にこういう雑誌でもTVでも見れなくなっちゃうわけだし。個人で活躍できたら、それはそれで嬉しいことだけども。



Amazonアソシエイト by ポポロ 2013年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 66

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

美咲
2013年10月23日 07:33
おはようございます。
昨日は書籍売場に立ち読みする場所がなかったので、さっと写真だけ見てMyojoを買いましたが、Textは断然ポボロが良かったみたいですね♪
今日買ってきます。

聖くん、載っているんですね。娘がファンクラブに入っているのですが、京セラのカウコン申し込むと言っていました。
私は紅白歌合戦があるので行きませんが、カウコン成功するといいなぁと思います。
2013年10月24日 01:24
美咲さん、こんばんは。
KAT-TUNさんが京セラで単独のカウコンなら、ジャニーズのカウコンはちょっと寂しくなりますね。嵐もいないだろうし、他の紅白組はどうなのかな? 若手グループ向けのイベントになっていくのかしら。V6さんとかいるけども。 チケット的には、出ないグループが増えると、出るグループのファンはちょっとはチケット取りやすくなって良いかもしれないですね。