映画「キャプテンハーロック」コンセプトルーム+フジテレビ

ホテルグランパイフィック LE DAIBAで、映画「キャプテンハーロック」のスペシャルコンセプトルームが期間限定で設定されるというので、ちょっと泊まってみたいなぁと思ってたところに、東急シアターオーブの「DREAM, A DREAM」を妹と観に行くという予定が決まって、その日にハーロックルームを予約しました♪ で、お泊りしてきました。
 
劇場は渋谷なので、そこから新橋まで行って、ゆりかもめで台場へ。 ゆりかもめは乗ったことなかったのですが、大阪で言うところのニュートラムって感じかな? 22時半ごろだったのですが、新橋に到着したゆりかもめからは、たくさんの人が降りてきてビックリ。 途中、「さっきのあの橋、渡るんだねぇ~」とか言いつつ、それがレインボーブリッジと知ったのは次の日でした。 全く位置関係とかわかってなかったもので・・・。

玄関入ったとこの廊下から部屋を↓
画像


シャワールームやトイレも↓
画像


ホテルの廊下には、各部屋の白い扉が並んでるのですが、そこに1つだけ黒地に「SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK」と金文字で書いてある扉があります。扉からこんなになってるとは思ってなかったので、ビックリしました。
画像


壁には松本先生のサインが書かれてあったり、アルカディア号の模型やサーベル、メカのデザイン画、映画のビジュアルが飾られてあって、ベッドの上には髑髏の旗やハーロックのマントが置かれてありました。映画のパンフも置いてありました。写真にもあるように、ハーロックが座る椅子もあって、一応座ってみましたよ♪ マントも付けてみましたけど、様にならないことこの上なし・・・。 クローゼットを開けるとトリさんが壁に描かれてあって、「おぉ、こんなとこにも!」って面白かったです。
映画とのコラボなので、原作関連のことは特に無かったと思うけど、なかなか楽しかったです。


次の日、特に予定していたわけではなかったのですが、隣がフジテレビということで、「見に行ってみる?」と見学に。 どこから入るのかな?と思ってたら、下で呼び込みをやってたので、行ってみると、「はちたま」の入場券売り場がありました。とりあえず、せっかくなのでそこも行ってみようかとチケットを買って、エスカレーターで7階の屋上庭園へ行って、そこでエレベーターに乗って25階の「はちたま」内展望台へ。このエレベーターに乗るのに入場券が要るようです。24階の「めざまスカイ」も見学。ここは見れない時もあるそうですが、昨日は見れる日だったようです。 

エレベーターで7階の屋上庭園に戻ってお土産をあれこれ物色。番組グッズもいろいろあって面白かったですけど、さすがに「VS嵐」とかは無いのね。ポスターはあったけど。「ガリレオ」はいろいろあったなぁ。 
5階のきっかけストリートもとりあえずぐるっと。スタジオのなかがのぞけるのだけど、昨日は収録が無かったようです。スタッフさんがうろうろしてるのが見えました。
1階でサザエさんショップをのぞいたりした後、インフォメーションカウンターへ。一応、各階でガイドブックにスタンプを押してたので、フジテレビグッズをくれました。青い犬(調べたら、”子犬のラフちゃん”と言うらしい)のクリップでした。

全体的に無茶混みもしてなくて、ほどよい人出具合でした。いつも東京へ行っても、コンサートだけ見てすぐ帰るというパターンなので、ちょっと遊べて楽しめました

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント